「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入院雑記
【共同生活】
偶然、談話室で他の部屋の子に会った。
年下の子なのでちょっとお姉さんぶってw挨拶したら
部屋で嫌なことがあったらしく帰りたいと泣き出してしまった…。
部屋の人の無神経な言葉(書かないがかなり無神経)が原因とのこと。
彼女はそれを看護士さんにまず相談したら、そういうストレスに耐えることも必要だと言われたそうだ。
まあ耐えるしかないのかもしれないけど、それ言われちゃったら行き場ないじゃんね。白衣の天使厳しい。

長い入院生活、できるなら個室にうつることを薦めた。


どの部屋でもよくあるのはいびき問題。私の部屋のAさんが夜中、突然「うるさい!」と怒鳴った。
その後「kotohoguちゃん起きてる?Bさんのいびきうるさくない?」と怒っていた。
Bさんはぴちぴちのティーンで、私はというとおばさんじゃない女の子はいびきをかかないと思っていたので怒りというより驚きに近かった。
じゃあ私はいびきに強いのかというと、んなこたぁない。
同世代以上のいびきにはイラっとする(笑)耳栓で解決してるけど。

【食事】
食事はこの半年~一年で大幅に改善されたらしい。
それでも最近は献立内容にかなり飽きてきていた。が、先日は鱧が出た!!これには小躍り。

しかし私はすごい目にあっている。
朝のお粥の上でゴキブリがお亡くなりになられていた。チーン
おとといは冷やし中華に髪の毛が入っていた。
するとさすがに二度目はやばいと思ったのか、調理担当者と栄養士さんが謝りにきた。

ので、卵料理を減らしてほしいとお願いしといた。週の半分下手したら一日一食は卵料理出されてるような…。
夕飯がオムレツとか止めて欲しい。
せめてスコッチエッグとかにして。

6月に入ってぐんぐん気温は上昇しているのに、関東煮(おでんのことらしい)が出される。これもいつまで続くのか見物……なわけがない。


ほかの病院はどんななのかなあ。
[PR]
by kotohogu | 2010-06-12 20:46 | 日録
<< 【お団子】だんご庄/奈良 関西見聞録 ~新世界~‏ >>