「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うおおおお!!叫びたくなる時
フリマ出店、展示、写真撮影隊と色々と手を出し過ぎた学祭準備で
ブログが寂しいことになっていましたが
終わったぜ、、学祭、、
ということで学校をあとにし、向かったのは渋谷。

昨日は東京国際映画祭のグランプリ受賞作品「ウィスキー」を観た。
感想としては熟年にはコレがウけるのか?といった感じ。
学生4人で観たんだけど4人が4人とも
「もっと熟れたらあの面白さがわかるのかもしれない。」と語り合った。
グランプリにはウルグアイ映画「ウィスキー」(ファン・パブロ・レベージャ監督)
あらすじ
主要人物は3人。ウルグアイで小さな靴下工場を営むハコボとその工場従業員であるマルタ、同じく靴下工場を営むが兄とは反対にブラジルで成功したハコボの弟。母親のお墓を作るにあたって弟がブラジルからウルグアイへやってくる。妻のいないハコボは、マルタに自分の妻役を頼み、弟を迎える準備をする。即席新婚老夫婦とその弟という奇妙な熟年3人組が旅行を共にするなかで漂う微妙な距離感・・・。

といった感じです。(うまく伝わっているか不安ですが、、)
ちょっとした皮肉やそれに付随した笑いがところどころにちりばめられているのですが、
それが良かった!!というわけでもなくて、、
意味深なカットが多いわりにそこに意味はないです。という映画です。

おまけ
受賞にあたっての喜びのコメントを求められた主演俳優(ハコボ役)は
「本当に嬉しくて、いつかは降りなければならないが雲の上にいるようだ。」
みたいなことを言っていました。一貫してやたら悲観的だった。(笑
[PR]
by kotohogu | 2004-11-02 01:28 | 日録
<< 久々にまともなネタ? なるほど!ザ・女心 >>