人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 07月
2014年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!
「世田谷線つまみぐいウォーキング」

という催しに参加してきました!
【定員】
1700名(多い!)
【スタート時間】
10時半~、11時~、11時半~の3回
【概要】
「歩きながらものを食べるんじゃありません」
という聞きなれた注意を忘れて楽しむウォーキング。
東急世田谷線・下高井戸駅~三軒茶屋駅間にある商店街を通りながら
つまみぐいクーポン10枚と79の飲食店の名物を交換(つまみぐい)します。

世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!_a0008965_17551794.png


■パンフレット
「クーポン使って何を食べよう~」と目を輝かせてパンフレットを開きました。
地図、お店、交換してくれるものが紹介されています。



世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!_a0008965_17555095.jpg

■ヤクルトとうまい棒
「糖分と塩分の補給に・・」と紹介されています。
笑える・・とながめていたら



世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!_a0008965_1756455.jpg

■飴玉
をアップで撮影した写真発見







笑いました。


わたしと友人たちは11時半の最終時間の出発。
「(1700人という人数から)食べたいものは残っていないかも・・」
と心づもりはしていたもののお目当てだった
「ソフトクリーム」「割烹の卵焼き」「タンシチュー」「一口そば」
の「提供は終了しました」の文字にはひどく落胆しました・・。

ちなみにコース中間地点に「ガリガリくん一本」というのがあり
「中間地点でガリガリくんにクーポンを使うべきかどうか」と
苦虫を噛み殺す形相で葛藤したのですが
コース最終地点の「ソフトクリーム」を気持ちよく食べるに軍配があがりました。
世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!_a0008965_17562113.png


■キャロットタワーが見えてきた!
あともう少しだ、ゴール(ソフトクリーム)まで!


道中後半、様々なものに提供終了の文字が掲げられる中で
「これはソフトクリームは残ってないぞ!!」
と確信が強まる。
「なぜガリガリくんと交換しなかったのか?!」と
後悔しはじめたがどうしようもない(食い意地がはってるわりに予測があまい)。

そんな後悔より10時半に出発すれば
ソフトクリームをはじめとするお目当ての品々を食べることができたんじゃないの?
なんてツッコミは受け付けません。

最終的に余ったクーポンを靴下と交換するわたしとS嬢。
生活必需品、役立つ!



世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!_a0008965_17564345.jpg


■もらった諸々
手前からドライトマト、ラスク、靴下、参加証、SOYJOY



下高井戸駅を11:30頃出発して
三軒茶屋駅についたのは14:40頃でした。

世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!_a0008965_1757515.jpg


■キャロットタワー26階からの眺め
キャロットタワーって世田谷区に住む中学生の命名らしいよ!
(ウィキ情報)


静かな住宅地と商店街、整備された歩道を歩きながら
世田谷線沿いは住みやすいだろうな~っと感じました。


おっしまーい。
by kotohogu | 2011-10-02 18:08 | 興味深い
<< ハロウィンパーティー ~わた... 月1の雑談 >>