「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハロウィンパーティー ~わたしの低すぎる英語力が今、試される~

先日、友人のA子に誘われて英会話学校のハロウィンパーティーに参加してきました。

パーティーに参加するにあたって「やっぱり仮装しなきゃだよね」と
昔に買ったはずの魔女の尖り帽子を数日探しましたが、見つかりませんでした。
(今はドン・キホーテとかで安く売ってるんですよね、便利だなあ)。

しかしパーティー前に仕事があること、
退社時間からパーティースタート時間の間が一時間しかないこと、
その時間内に夕飯も済ませようとしていること、などなどなどを考慮し、
結局なんでもない私服で参加することにしました。きょうざめー。


― 当日 ―
上司につかまることなく無事に退社し、A子と合流できました。
近場の蕎麦DAININGみたいなお店で鶏の刺身、蕎麦というOYAJIのような夕食を済ませ
パーティー会場に到着(すでに遅刻)。

a0008965_14293850.jpg


■会場の入口にあったカボチャ

アメリカ映画に出てくる巨大なカボチャはどうくり抜いているのだろう



小学四年生まで英会話塾に通っていたkotohogu-chanですから、
大学卒業時にたたきだした低すぎるTOEICスコアはドラム缶に放り込んで
コンクリートをDOBODOBO!
記憶の海底に沈めたところで名札を胸につけ、出陣しました。


a0008965_1426334.jpg


■配られたクエスチョンシート

正直、中学校のカンバセーションタイムを思い出しました



クエスチョンシートを片手に先生方とトークしてみました。
向こうはプロなので会話になることはなるのですが
やはり話しやすい相手とそうでない相手というのがあって、
これが相性ってものかなぁと感じました。

一人、トトロ風な人がいました。
トトロとわたしはおそらく相性が良かったと思います。
なぜならトトロは鼻毛が出ていたので緊張がほぐれました。鼻毛はわざとかな?

ちなみにどんな会話をしたかというと
「あなたの出身はどこ?」「カルフォルニアだよ」
「私、ロスに遊びに行ったことあるよ!」「そうなんだ~。何をしたんだい?」「チャイニーズシアターに行ったり、メルローズで買い物したわ」
というようなやさしい教科書5ページ目みたいな内容です。
あと質問の中に日本の好きな点は何?というのがあって「季節」とこたえている自分が胡散臭くてならなかったです。

a0008965_14334981.jpg


■マリオ

ルイージを探しているそうです




クエスチョンシートはその後、ビンゴシートとして活用されました。

「わかっている わかっているけど リーチもせず」(心の句)

ビンゴなどこの世から無くなったってかまわない。

それにしても英会話、いいですね!脳トレになるし。
楽しかったのでクリスマスパーティーも誘ってね、A子!
[PR]
by kotohogu | 2011-10-25 20:07 | 日録
<< レモン人間 世田谷線つまみぐいウォーキング... >>