「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぼやいてばっかじゃないよ活動してるよ。
a0008965_21195390.jpg

■後述のオーストラリア料理


夏到来。

蝉は鳴いてないけど暑いです!

暑いからお外にはでないよ!
なんてのは無理なので、まず図書館に行って予約した図書を借りました。(バス10分徒歩10分・あまりの暑さにバスの運転手さんに「ご苦労様です」と老人のように挨拶)。

図書館で汗がひき
そこから駅に向かい(徒歩10分)汗だくになって電車にのる。

神泉駅で下車して
オーストラリア料理レストラン「アロッサ」でランチ(徒歩5分)!

徒歩5分だろうが席についた途端、「暑い…」と口から漏れて、それを聞いたイケメンジェントルマンが「本当に暑いですね」と呼応してくれた。さーすが。

注文した1600円のコース内容は…

一口前菜は生ハム、鯛、パンケーキ(うまー)、
オーガニックサラダ、パン(な、なんだこのパン!しっとり感がいまだかつてない)
サーモンのなんたら、
デザート盛り合わせ、紅茶

と盛りだくさんなんだけど、オーストラリア料理なぞ。

サーモンのなんたらは焼いたパニーニにサーモンとトマトとポーチドエッグが挟まれたものだった(パンだらけ)…。
アメリカかぶれの母親が冷蔵庫にあったものをそれらしくのせて「昨日みた(海外)ドラマの朝食、こんな感じだったわ~」とかいう出来上がり。

落ち着いたレストランだし、パニーニ以外は良さそうだったので、プラス料金払ってパスタとか食べてみて下さい!

そしてまた炎天下に飛び出し
クライドルフ展を見にBunkamuraへ向かいます。(徒歩3分)

クライドルフ良かったですよー。
詩は中原中也が好きって人におすすめ(な気がする)。7月29日で終わりましたが(欽ちゃん走りで逃げながらお知らせ)。

館内では22℃に保たれているので少し寒いです。
ブランケットの貸し出しがあるのですが、それに今暖炉の前でココア飲んでます風にくるまる女子がいた。
彼氏ときているようでささやきながら鑑賞しているんだけど、その彼氏がブランケット女子の髪を“クシャッ”ってたまに触るんですよ。
で、眼科検診並に顔をのぞき込むんですね。(え、キスすんの?)とこっちはなぜかハラハラする。まじでやめて。こんな時、子どもになって「ねーねーあのひとたち、なにしてるの?」って大人に問いかけたい。
のぞき込んだ顔が知らないおばちゃんだったらいいのに。

そんな2人はすぐに抜いて鑑賞しなおしましたけど。
空調以上の冷却効果がありました。

鑑賞し終え、マグカップがかわいくて買うか迷ったけど図録だけ買って、渋谷駅副都心線へ(徒歩10分)渋谷くるたびに空中歩けたらいいのにと考える人は多いだろう。

新宿三丁目で降りてforever21へ行って渋谷で売り切れていた型番のワンピース探してもらったらここでも売り切れ。
こーなったら原宿店にも銀座店にも問い合わせる(忘れなきゃ)。

その後、歩いて予約した店へ向かう。
御苑の前の通りだった気がするのでそれらしきイタリアンに入ると
予約はないらしい。もう少し先にもイタリアンがあるとのことなので、歩き続けた。
(え、このまま歩き続けたら四ッ谷行っちゃうんじゃないの)と不安になりしっかり調べると、レストランは全然御苑の前じゃなく…。
暑くて朦朧とする中、もう20分以上歩いてるような…(すでに最寄り駅だと思って降りた新宿三丁目じゃなく…一丁目をぐるぐるした上でここ新宿五丁目じゃん)

店ついた。
しゃべって飲んで食べて田舎に帰った。
この日記、ふつうに書けば10行でおわりますね。
[PR]
by kotohogu | 2012-07-31 21:19 | 日録
<< 今日も明るく自転車通勤 梅雨月×日 >>