人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日も明るく自転車通勤
今日も明るく自転車通勤_a0008965_20184357.jpg

■夕方の海はいいよ

夏バテで元気なブログ更新ができなくなってます。

以下、一年以上前に書いて投稿し忘れたエントリーです。

※※※※※※※※※
はいっ!
ははははいっ!

自転車通勤はじめました。
のんびり行けば45分。青信号+坂道でノンブレーキならだいたい35分。
つまり行きはよいよい、帰りは辛い!
そう、行きにノンブレーキがあるってことは帰りは登り坂になるってえこと!

NomusicNolifeとか声高に叫ぶ程の人間でもないので通勤は無音です。
雑念が多いから音楽なんて聴いていたら事故ル!

途中、運動公園を通るんだけど“後ろ向きおじさん”がいて、後ろ向きで歩いてくるおじさんという言葉のまんまを体現した人なんだけども、いつもほぼ同じ地点ですれ違うの。
危ないからすれ違う前に自転車のリンリン鳴らして振り返ってもらうんだけど、あまりリンリン鳴らしたくないから
「そろそろチャリがくる頃だな」ってもうそろそろ気づいて自ら振り返ってほしい。お願い。

そうそう倖田來未ってどおですか?
人気も落ち着いてきた彼女ですが歌手としてっていうより女性として好きです。
エロかっこいいとかでなく、滲みだすかわいさを感じるんですよ。

たとえばさ、一生懸命ミートソーススパゲティ作ってスイートハニーのご帰宅を待ってるわけ。くぅちゃんは。
スイートハニーは帰ってきて早々
「刺身食いたい気分だったんだよね~」って仰るんだよね。
するとくぅちゃんは「なんやね~ん」とか言いながら、もうエプロンはずして財布抱えてサンダルはいてる感じ?(勝手な妄想)

そんな彼女だから恋愛の曲とか歌わせると説得力ありすぎなんだよね。(相手に)夢中すぎでしょ!みたいな。

この前フリが続く先は、大学生の時の話。
彼氏に貢ぐために上野のキャバクラでも働いてる友達がバイト先にいたんだよね。
冷静に見てると破滅的なんだけど、本人はすごく楽しそうで幸せに満ち溢れていて
「そんな人はやめた方が…」なんて言う気にならなかったです。
彼女にもかわいさを感じました。
というかそこまで夢中になれることに羨ましさを感じていたのかもしれない(いきなり内観)。

あーそれにしても春キャベツおいしい。新ジャガもおいしい。味噌バターとベストマッチんぐー(エドはるみは元気なの?)


あーそれにしてもラジオやりたいなー。6年くらい前になんかラジオ+ブログみたいなサービスに登録した気がするんだけどなー。記憶の改ざんかなー。

と今日も思いつくままに書いてしまいました。
明日もお仕事がんばるぞーっ。


※※※※※※※※※※

以上!
by kotohogu | 2012-08-14 20:18 | 日録
<< goodbye夏氷! ぼやいてばっかじゃないよ活動し... >>