「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
島根旅行 2日目
a0008965_13322787.jpg

■お風呂
旅先の朝は風呂ではじまる

お風呂には、おばさんが1人湯につかっていた。

しーん

おばさん「…どちらから?」
私「神奈川です」
おばさん「金沢ね〜、いいところよねー」
私(あ…)
おばさん「金沢も雪が…ウンタラカンタラ…よね〜」
私「あ、神奈川です。
(訂正した気まづさを打ち消すよう明るめに)金沢は去年行きました。いいところですよね」
おばさん「あ、ごめんなさい、てっきり、ウンタラカンタラ(目が合わない)」
私(ほほえむ)
おばさん「…それじゃあお先に」

ごめん、おばさん。
金沢でも神奈川でもよかったね。


露天に移動して、山の稜線を眺める。
そこそこの歳になったらこんな安らぎの中で死にたいぜ…と目を細める。
もう三十路手前になったらそんな胸中ですよ、実際。

お風呂から出て
食事処に行くと
朝ごはんはバイキングでした。

a0008965_13322893.jpg

■朝ごはん
いろいろあった。しかし今、思い出せるものは何ひとつないのであった。


そういえば、宿でおみくじをひいたよ(無料)

a0008965_13322976.jpg

■おみくじ
一心こめて縋りなさい、との導きが…
縋るってなんかいいイメージないんだけど、問題ないのかな


おみくじは、相手としておすすめの星座とか血液型とかまで書いてあって、おもしろいですね。今すぐ、これにひゃくぱー合致する人は鍵コメントください。縋ります。


チェックアウトして、出雲大社に向かう途中、懐かしいものをみつけました。

a0008965_13323056.jpg

■駅で見かけたナタデココ
いつが噛み終わりで飲み込み時かわからないとこも好き


ちょうど昼時だったので
皇室に献上している蕎麦屋、羽根屋に入りました。

a0008965_13323245.jpg

■入口〜出口〜


a0008965_13323244.jpg

■卵焼き

a0008965_13323491.jpg

■蕎麦
ちょー美味しい。
天かすもちょー美味しい。
神奈川県に支店お願いします。


そしてバスに乗り、出雲大社入口に到着しました。

a0008965_13323458.jpg

■ここから入っておいでよー

a0008965_13324151.jpg

■仮本殿

a0008965_13324251.jpg

■ご立派


そこらじゅうにある賽銭箱にいまだかつてない総額でお賽銭をしてきました。
ちなみに出雲大社は二礼四拍手一拝という参拝作法です。


参道にあった喫茶店でアップルパイを食べて
a0008965_13324389.jpg

■アップルパイ

夕方の便で神奈川県へ帰りました。
a0008965_13324422.jpg

■恒例のゆるキャラ

a0008965_13324457.jpg

■わかったっつーのっていう推し具合

ってな感じにお正月旅行終了。
次はゴールデンウイーク旅行で高山に行きます!
[PR]
by kotohogu | 2013-03-20 16:07 | 旅行
<< 【洋食】センターグリル/野毛 島根旅行 一日目 >>