人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鎌倉「食」散策 〜鎌倉駅から歩ける距離〜
鎌倉「食」散策 〜鎌倉駅から歩ける距離〜_a0008965_103652100.jpg
ガタンゴトーン
「ぁ鎌倉〜鎌倉〜」
藤沢発鎌倉行きの江の電で鎌倉まで行ってきました。
(乗り降り自由580円切符)


鎌倉「食」散策 〜鎌倉駅から歩ける距離〜_a0008965_10375030.jpg鎌倉「食」散策 〜鎌倉駅から歩ける距離〜_a0008965_1038965.jpg

「こ寿々」(お蕎麦屋)
わらび餅が有名(お土産&オンライン注文)
蕎麦もさっぱりしていて美味しい。
が、量が少なくて麺が細い。大盛りは不可でそこが嫌だ。
写真はわらび餅525円。かなり美味しい。★5。おすすめ。
水をギュゥっと凝縮させたような「みずみずしさ」と、なかなか切り分けられない「モチモチ感」。



鎌倉「食」散策 〜鎌倉駅から歩ける距離〜_a0008965_1038335.jpg



「高徳院」
ボケとツッコミという高度なコミュニケーションを果たした瞬間です。
たしか20円で大佛の中に入れます。外国人観光客が多かった。
帯の結び名「ブンコ」が通じた時、日本好きの外国人というものを肌に感じた。




鎌倉「食」散策 〜鎌倉駅から歩ける距離〜_a0008965_10385322.jpg
鎌倉「食」散策 〜鎌倉駅から歩ける距離〜_a0008965_103982.jpg

「ミルクホール」(骨董屋+喫茶店)
古き良きモノに囲まれてお茶する店(本は読みにくいほどの暗さで演出)。
チーズケーキ(写真・手前)が有名。紅茶orコーヒーセットで950円。
(写真奥・苺パフェのセット1000円/デニーズのパフェにはるかに劣る)
チーズケーキはものすごいチーズ感。
カナッペにのっていたら美味しい。ケーキとしては甘さが足らない(私には)。
ものすごい知名度なので紹介しときました。ちなみに8個入り2100円でお土産にできます。

今回はこのへんで。。
随時、紹介していく予定(未定)です
by kotohogu | 2005-04-05 11:29 | 食@湘南エリア
<< 花見 〜浜離宮ー浅草〜 学校とぴょん吉Tシャツとわたし。 >>