人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまいち理解できていないCG世界と都庁土産売り場


いまいち理解できていないCG世界と都庁土産売り場_a0008965_1201554.jpg


河口洋一郎さんの「生命宇宙の世界」(CGアート展)に行きました。

人の動きをセンサーが感知し、
その情報をプロジェクターで反映する。
すべては数字(数式)で表せる、みたいな。
やばい、数字に弱いのでメロメロ・・。
かっくいかったです。



いまいち理解できていないCG世界と都庁土産売り場_a0008965_12462018.jpg

これは私の携帯番号の数字(数式)から生まれた生物だそうです。
ウコンorショウガという名前が合うかと思われます。



その後、都庁に久々に行きました。

都庁には展望台がありまして・・
北展望台に行きました。
(リンク先にとんでいただけるとわかると思うのですが、かなり広いです。)

すごい世界でした。





恋人たちや外国人観光客が夜景を眺め(これは普通)

しかし・・
一部(バーレストラン)では
披露宴(立食パーティー?)が行われ心理テストで盛り上がっており

一部(お土産売り場)では
子どもたちが虫キング(カードゲーム)で興奮し

一部(お土産売り場)では・・

いまいち理解できていないCG世界と都庁土産売り場_a0008965_129241.jpg


海の仲間たちがコミュニケーション手段になりました。735円。
ちなみに120円切手で郵送できます。

で、なんで都庁、地上202メートル上に海の仲間達がいるわけ?
そう、関連性なんかゼロ。
人目をひけば、もう何でもいい。
台湾のハリーポッター時計で、そんなことは身にしみて感じていたはずだったのですが・・

フジテレビグッズとか、マジックグッズとか、ディズニープリンセスシリーズとか、食玩とか、お風呂グッズとか、パペットとか、モンチッチとか、日本人にも読めない外国人名の実印とか・・・・



りかちゃん人形 赤穂浪士版とかっ!!

いまいち理解できていないCG世界と都庁土産売り場_a0008965_1225965.jpg


何でも売りまくり。。。楽しいですけどね・・
by kotohogu | 2005-04-24 13:20 | スポット
<< 恐竜博2005とオススメお土産 ヨーグルトウォーズ 〜高級志向... >>