「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の階段のぼってんの?これ
注意!
今日は何のネタもありません。青臭さぷんぷんのボヤキ日記なので読まない方が身のためカモデス!

[出来事]
単発のバイト先でイライラしたオッサン(客)に怒鳴られた。そんなんが1日に2件もあった。
土日はどこも混む。みんなイライラする。
理性で自分は不当に当たられてるだけだとわかってるから、ムムムムと思っても流せてるなーとその時は感じて対応していた。
でも休憩でバックルームに下がり、上司におつかれさまと挨拶された瞬間、ぶわああって涙があふれた。
あいつらはバカだからとか、いちいち気にしてたら勤まんないとか、上司は言う。それはそうかもしれないけれど。

[本音]
やっぱりそれでも怒鳴られるということは心理的にダメージが大きすぎることがよくわかった。
今月は泣くことが多い月だったけど、それでも平和に暮らしてたんだなぁと身にしみて感じた。
平和ボケ?

[ギモン]
怒鳴られたりすることも繰り返し経験していって何でもなくなることが、強くなるということなのかな。
強くあるってことがよくわからなくて、忘れられるようになることだったり、耐えられることだったりするのかなと思ったりするけど。
母は「いちいち気に留めない」とよくいう。私は今、気に留めている。だからってそのバイトを辞めたりしないし、ネガティブになったりしないけど、あまりにも気に留まらなくなったらなんだか、人に対してあきらめにも似た感情を抱きやすい自分になりそう。そういう自分はちょっと嫌だ。(理想主義すぎ?)

[終わりに]
そんな風に思うのは私が多分に人に期待をよせがちな体質であり、
バカ真っ直ぐすぎるとこがあるんだろうなぁと思う。
社会的に生きるためには割り切ることは大切なんだろう。そうわかっていても予想外に泣いてしまった自分には色々と考えさせられる。

[青くさい?わたし]
こうやってオトナニナルんですか大人のみなさん!!テルミーですよ。ふぅ…
[PR]
by kotohogu | 2005-07-31 01:06 | 日録
<< 本年度第一回花火観賞(振り向け... カラオケの鉄人 >>