人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エッグとエッグの戦い
引き続き、旅行記かと思いきや、、、

アイドルネタ
です。






公式サイト
THE iDOLM@STER
IT media games
ナムコが生み出す大きなムーブメントなるか
↑ゲームプレイ画面などが載っています。

アイドルのエッグを育て、トップアイドルにするのです。
プロデューサー(プレイヤー)の手腕?が試されるげ〜むなのです。
聖戦です。

さっそくトライアルカード(今なら無料でお試しプレイ)でスタートしてみました。

1日目メガネッ子、秋月を選ぶ。芸名は「みこと」。
エッグとエッグの戦い_a0008965_116970.jpg

この時は渋谷のゲ—センに行った。アイマス二台の周りに人陰はない。
近くに三国志カードゲームが無数あったが、そちらには大勢プレイヤーがいた。
アイマスを独りでプレイすると、その分、ゲーム音が周りに響いて・・。
三国志カードゲームの方々が私をずっと見つめていました。緊張するじゃんか!

2日目元気ッ子、高槻を選ぶ。芸名は「モンブラン」。
この時は近所のゲ—センに行った。アイマス4台中、3台が使用中。
しかも全員、明らかな熟練者っぽい。熟練Pですな。
まあ、、、、話しかけられました。
しかも、しばらく後ろで観察されました。面倒見がいい、、、てか、恐かった。

【まとめ】
9人のえっぐ達の個性を考慮して行われる「コミュニケーション」が面白かった。
その他にも、秋月の場合、眼鏡がくもったら画面をこすって拭いてあげたりww
着替えさせたり、曲を選んだり、レッスンしたり、、、。
興味をもった方は、リンクしてあるHPにいって、
トライアルカード引替え券をプリントしてゲ—センへGO!!
私は超初心者なので、不確かな情報ですが
一つ言っておくと、エロシーンなどは一切ないと思われます。
聖戦だしね。
by kotohogu | 2005-11-08 11:26 | スポット
<< イタリア・スペイン・スイス旅行記 イタリア・スペイン・スイス旅行記 1 >>