「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタリア・スペイン・スイス旅行記 5
5日目
チューリッヒ

a0008965_13372168.jpg

朝9:30 チューリッヒ着
銀行で両替すると1万円が108フランになりました(2005.9.16)。



a0008965_13423731.jpg
駅周辺いたる所にデコレートされた熊が立っています。

か、かわいい。

スイス発祥のキャラクターなのかな?
きっとシリーズ名があるんだろうけど。。(??)



a0008965_1343039.jpg

私たちは“何か”をするために
石畳のかわいい町並みを歩き進みます。

その“何か”とは

「リンデンホフの丘(?)でシャボン玉をふく」

です。
これは友人のたっての希望で、リュックからシャボン液を出し用意する姿はかなり面白かったです。



a0008965_13431993.jpg
写真ではわかりづらいですが、
日本から持ち込んだシャボン液をふきまくってます。

しばらくすると、カップルが側でいちゃつきはじめたので撤退。
もっと遠くでイチャつけよ。



a0008965_13435795.jpg
電車にのって、サンモリッツへ移動中。
駅で買ったサーモンの挟んであるベーグルは4ユーロくらい。スイス物価高すぎ。
水さえも高くて買うのに渋る。
スペインで水買っておけばよかった、、。



a0008965_13442874.jpg
サン・モリッツに到着。
山、そして湖、そして肌寒い。空気が澄んでいます。スキップしたくなります。

ハイジーーーーーーーー
(の家は全然、別の場所)



a0008965_13444747.jpg
サンモリッツ・ドナからケーブルカーに乗る。
しかーし、昼をだいぶ過ぎた時間だったため
途中までしか登れませんでした。

午前中に出発しないと、展望台でゆっくりするのは難しそうです。



a0008965_1345984.jpg
それでも、この景色!

気持ちいいーーー!
あまりの気持ちよさにダイブしちゃいそうです。
飛べそうな気がする、おかーさーん

日が暮れはじめると急激に寒くなるので、シャツ一枚の私たちは早々と下山。






a0008965_13455867.jpga0008965_13462087.jpg



COOPがあったのでチーズやらハムやらを買って夕食にしました。
写真にある、コップに入った飲み物はスープです。
どう考えても温めてのむ野菜のチャウダーだったのに、
どうしても水やジュース以外を飲みたかったのか
「たぶん大丈夫だよ」と言い合い、言い聞かせ、暗示をかけ、冷たいまま飲みました。
吐きそうでした。もちろん気持ち悪くて飲みきれなかったです。。

このような食事のあとのチョコレートは本当にしあわせを感じます。
チョコレート屋さんで買ったチョコは100g8フランです。
写真にある量(12粒)でだいたい8フラン弱だと思います。
日本におけるバレンタインチョコの内容・値段と比べると、やっぱりお買い得かも。
[PR]
by kotohogu | 2006-02-12 14:42 | 旅行
<< イタリア・スペイン・スイス旅行記6 イタリア・スペイン・スイス旅行記 4 >>