「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタリア・スペイン・スイス旅行記6
6日目 サン・モリッツ→ティラノ→ミラノ

7:00 起床。あいにくの雨、、今日は移動日。
移動で一日が終わる

乾いていない洗濯物をしまい、朝食へ。

a0008965_1263293.jpgこっちに来てからは、ホテルの朝食はどこでもこれだった。
ハム・チーズ・パン・フルーツ。
もちろん昼食用にパンを頂く、、
(最初の頃はコソコソ包んでいた、笑)


9:40 ベルリナ急行に乗り込む


a0008965_1159319.jpg


私は初め、スイスにも列車から見る景色にも興味がなかった。
しかし、地理学を学ぶ友人のたっての希望でスイスまで足をのばし、
「ベルリナ急行」という列車にも乗った。
結果として、本当に楽しかった。自分の興味だけで動いてたら、
山に登ることも、列車に乗ることもなかったと思う。mikaちゃんありがとう(^^)    
  
せっかくの景色が雨で台無し、、がっくし↓

a0008965_123972.jpga0008965_12102423.jpg
    



昼過ぎ ティラノで乗り換えてミラノ着
    ティラノからミラノまで2時間以上かかった、、。


a0008965_128938.jpg
ティラノで飲んだ「ホットチョコレート(1.8ユーロ)」で胃もたれ。うぐぐ

ミラノ駅からホテルのあるザーラ駅へ地下鉄で移動
地図ではホテルまで徒歩15分とあるのに、30分以上は歩いた、、
雨の中スーパーを探し、ラザニアと水をゲット
      





スーパーでは、買い物の量が少ない私たちは、頻繁に順番を譲ってもらっていた。
頼んでるんじゃないよ(笑)。譲ってくれるのです

向こうの方々は一度の買い物で相当な量を買い込むようで
カート(日本のスーパーのカートの1.5倍くらい)の上も下もパンパンにモノを積み上げている。

なので、その日の夜ご飯くらいしか買わない私たちが並んでいると
大体、前のおばさんとかが順番を譲ってくれる。

こーゆー経験は日本でしたことがない。
量が多かろうが少なかろうが、先に並んでいた人が先。うしろなんて気にしない。
これが当たり前になっていると思う(少なくとも私の経験上では)。

やっぱ、他人には無関心?譲り合いより、自分の正当性みたいなものが優先される精神なのかな。
[PR]
by kotohogu | 2006-02-13 10:41 | 旅行
<< イタリア・スペイン・スイス旅行記 7 イタリア・スペイン・スイス旅行記 5 >>