「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタリア・スペイン・スイス旅行記 10
フィレンツェ

4:00 あまりの寒さに目覚める。9月だけど、日本の11月並の寒い朝だ。。

毛布を2枚掛けして2度寝すると、友達が死ぬ夢でまた目が覚めた。
『あ、泣いてる』。昔からわりと親や友達が死ぬ夢を見て涙を流して目覚める。
こーゆー事って、結構みんなよくあるのかな??

6:30 着替えて朝食

朝食ルームを仕切っているのは女の子一人(大学生ぐらいでバイトっぽい)。
彼女はホテル(といっても小さいので)受付も兼任しているみたいだ。他には誰もいない。

それで、朝食ルームなんだけど、不自然な青年が一人。
青年をどう見ても私の脳みそは、「(あの)女の子の彼氏がタダ飯してる」と判断するようで、、。
ずっと目を光らせていると、案の定、ちょっと壁の陰で(でも見えてる)キスしまくって出ていきました。
いいなあ、彼女のはからいで毎朝タダ飯。。。



a0008965_9102098.jpg
8:30 ウフィッツィ美術館

見ての通り、長蛇の列。
この列がぐるーっと500mはありました。
ちなみに予約できます(3ユーロ)。
でもしませんでした。
だから、あきらめました。
先へ進みます。



a0008965_1053409.jpg
ドゥオモ(写真)やサンタクローチェ教会をぶらぶらする。


a0008965_10581767.jpg
露店でギャグなおみやげを購入。
これ買うのは幼気な乙女kotohoguとしては結構恥ずかしかった。
露店のおにーちゃんにウィンクされまくったし、、。



バスに乗り「the mall(ザ モール)」(アウトレット)を目指す。
13:30 到着(1時間くらいで着いたかな?)

到着してあ然とした。

a0008965_11331284.jpga0008965_11334371.jpg


だって、10店舗くらいしかないし、工事中だらけ。
・・・オープンするなよ。。。
ささーっと見て、フィレンツェ市街に引き返した。



a0008965_11555492.jpg
グラッツィエ橋の方へ向かって歩くと
たくさんのお店がある。
私は指輪とバッグを値切って買った。
やっぱ値切らなくちゃねー値切らなくちゃねーw





19:00 ミケランジェロ広場に到着
a0008965_1212326.jpg

ぬなーーーーーきれいっしょ。
いや、もうホント、見とれる美しさだった。
この広場まで上るのに、心臓破りの坂があるんだけど、
もうその疲れとか息切れとか忘れちゃう美しさです。



a0008965_1241947.jpg陽も暮れたので、丘の下のレストランで夕飯。
白ワインで乾杯!
リボリータ、ペンネ、サラダを注文。
うまーうまーー!
こっちのサラダって、どこで頼んでも人参の千切りがてんこ盛りなのねー。
白ワインはバルセロナで浴びるように飲んだ以来。気持ちいいー!
タクシーで帰りました。
[PR]
by kotohogu | 2006-02-24 08:52 | 旅行
<< イタリア・スペイン・スイス旅行... イタリア・スペイン・スイス旅行記 9 >>