人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 07月
2014年 11月
2013年 08月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタリア スペイン スイス旅行記 13
6:00 誰かに踏まれている感覚を覚え起床。
    子どもの霊が遊んでほしさに現れたのかと思ったら
    友達に起こされているだけだった。ホッ・・。

昨晩、隣のベッドの24才はパーティーに行くと言っていた。
友人によると4:00頃に帰ってきて電気をつけるわ、おしゃべりをするわで
まったく迷惑だったらしい。パーティーというものが普通にあるのがすごい。
どんなパーティーだか知らないけど。

7:00 テルミニ駅着
    1. 1ユーロのカフェラテを頼むと汚いスプーンと
    ぬる〜い飲み物が現れた。

7:27 ナポリ行きの列車に乗る
    窓が汚すぎて、景色が見えづらい。。

英語を使うのに慣れてきたこの頃。なのに明日で帰国(えーん)。
自宅で寝たい気持ちもたしかにあるんだけど(ユース辛いし)。

9:50 ナポリ着
    予定より20分到着が遅れた為、走ってベヴェロッペ港へ向かう。
10:35 フェリーに乗り、カプリ島へ
    往復で22ユーロ。駅から港までは歩いたし迷った(汗


イタリア スペイン スイス旅行記 13_a0008965_23153064.jpg
11:30 カプリ島着。
    青の洞窟直行のボート(ブルーライン/8.5ユーロ)に乗る。






イタリア スペイン スイス旅行記 13_a0008965_23202576.jpg
海が碧い。
グリーンがかった深いブルーでこれ見ただけで結構満足かも。
日差しがとても強いので帽子が必須。
しおの香りはあまりしないなあ、なんて思いながら洞窟前で30分は待った。

船酔いってしたことなかったんだけど、私も友人もこのボートには酔った。
とにかく揺れる。かなり参っていると、スコットランドの人が酔い止めをくれた。
本当に助かった。大阪のおばちゃん並にこっちに来てからおばさんには親切にしてもらっている。


なんとか命拾いして待ち続けていると、しびれを切らして、
同じボートに乗っていたナイスバディが海に飛び込んだ。
「すげーな、おいおい」と思っていると
運転手のおっちゃんが「you,too」とか言ってくるから困った。
でも水着だったら飛び込んだかもなあ。


イタリア スペイン スイス旅行記 13_a0008965_23191499.jpg

やっと、洞窟へ入れてくれる手漕ぎボートが寄ってきて乗り移った。
4.5ユーロ+チップ2ユーロで洞窟の中へ。
これが入る瞬間がめちゃ怖かった。
頭ぶつけちゃうよ〜、顔面削れちゃうかも〜ってくらい狭い岩の入り口に
身を挺して「せーの」で入るの!


イタリア スペイン スイス旅行記 13_a0008965_23164976.jpg

中では誰かがカンツォーネを歌い「チップチップ」言っている。
まあ、それは無視して、水面に光が差し込んで蒼く輝いていた。
5分くらいだったけど、酔ってまでして入った意味があった。


15:20 フェリーでナポリへ戻る。

17:30 ナポリの街は汚い。
    メイン通り以外は人も少なく、退廃している様子だった。


イタリア スペイン スイス旅行記 13_a0008965_23195851.jpg

目的地のピザ屋についてマルゲリータとアラビアータを注文。
ガス抜きの水がなくてがっくし。
ピザの感想は、「もちもちのナンにトマトソースを付けて食べている」
「これが本場なのかなあ」。日本のチーズたっぷりピザに慣れてしまっているのかな。でも安かった(1枚3.5ユーロ)。

18:30 ローマへ戻る列車に乗る
21:00 ユース着
     今日はシャワーからお湯がでなかった。。また排水口が詰まっている。
     言いに行こうかと思ったけどナポリの日差しによる疲れでダウン。
by kotohogu | 2006-02-28 23:11 | 旅行
<< 初スキー イタリア スペイン スイス旅行記12 >>