「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【ソフトクリーム・甘味】大谷園茶舗・京都嵐山公家芋本舗・三丘園・こんなもんじゃ・きなな/京都



kotohogu社会離脱8か月目休養大感謝祭 in京都


〜 毎日休みだけど世の中はGW前半!!人一倍食べといて、どこまで休むこの女 〜



4/28-4/30、休養大感謝祭と銘打って食に関する禁止令はすべて大解除!!!
食べたいものは食べました。後で辛いのは自分です。れっつらどん!!!



 ↓↓ とりあえず甘味特集 ↓↓ 


a0008965_14463316.jpg抹茶アイス160円 抹茶アイスとして十分美味しい

五条駅から四条河原町へ向かう途中「池田茶舗」で購入。アイス自体は大谷園茶舗ってところが作っているみたい。
コンビニなんかにも売られているのかな?

それにしてもソフトクリーム型のモナカって初めて見た。かわいい。
それに、160円でも抹茶アイスとして十分美味しかった。
てっぺんから底までアイスが詰まっていて量も満足!
,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:
大谷園茶舗


ちなみに、、、

a0008965_15361928.jpg←池田茶舗
お茶屋のおばあちゃんが「座って食べていきー」と言ってくれたのでお茶を煎っている機械の横でパクパク。するとお茶をだしてくれたので、いただきながら談笑。
とても気さくなおばあちゃんとツッコミの鋭い眼鏡の若旦那さんがいます(笑




a0008965_144788.jpg三段ソフトクリーム250円 さくら味がちとしょっぱい

野宮神社から天龍寺に向かう途中で購入。
「一段でも四段でも250円ーーーーー」
売り子のおねえさんの声がすごいのですぐわかります。

一色でも四色でも同料金っていいよね。
「抹茶バニラさくら」を購入。
バニラがお気に入りの味かな。
さくらはしょっぱすぎた。
でもソフトクリームの食感はベタとしすぎず固くなくサラっとしていて好きです。
,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:
京都嵐山公家芋本舗



a0008965_14475827.jpg

あんみつ(抹茶付き)1500円 人気の抹茶プリン食べれず、あんみつ・・うーん

せっかく京都に来たんだから抹茶飲みたい!
だったらお茶やさんが出してる甘味屋に行こうと三丘園に入りました。

時間は3時くらいだったと思うけど、抹茶プリンもゼリーも品切れ、、。
仕方ないのでお徳そうな(笑)あんみつと抹茶のセット注文。
結果としては量は多いけど味はイマイチだった、、早い時間に行ってプリン食べるべし!!
肝心のお茶としての抹茶は、、飲み慣れていないのでよくわからないけど、やっぱり和菓子や水菓子に合うと思います(汗
そうそう、抹茶ピーナッツは美味しかったです(笑
,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:
三丘園






a0008965_14483539.jpg
豆乳抹茶ソフトクリーム300円 これアイスじゃない?スプーンが必要なくらい固い

錦市場で買い物途中、こんなもんじゃで食べました。
たしかに豆乳の味がする。それにしても、か、固い。
ソフトクリームじゃないだろう。
舐める<かじる。
食べるのに大変だと感じた人は
店員さんにスプーン貰いましょう!!



a0008965_1449416.jpg
豆乳ドーナッツ200円 小腹が空いた時にぴったり。

ソフトクリームよりおすすめ。
揚げたてアツアツで美味しい、でも油っぽさは感じない。
,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:
こんなもんじゃ



a0008965_14502720.jpgきなこ&抹茶ソフトクリーム350円 ソフト頼むなら、プレーンにしよう

旅の終わり
『うう時間も胃も足りない、、「きなな」に行きたかったよう、、』と嘆いていると京都駅伊勢丹地下で発見!!すでにお腹いっぱいだけどソフトクリーム(伊勢丹地下にしかないらしい)げっと。

迷った挙げ句、プレーン(きなこ)と抹茶のミックスにしたんだけどプレーンのみの方が美味しいと思う。
抹茶は京都で食べた抹茶アイスの中でワーストだと思う。
それに反してプレーンは神奈川にも出店してほしい美味さだった。
,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:*: ,°•:*:•fl'Åô,°•:
きなな


[PR]
by kotohogu | 2007-05-01 17:01 |
<< 私的京都諸々 【中華】天香楼/横浜・中華街 >>