「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都旅行記一日目 青蓮院
15時頃、京都に到着。

今日のメインはumacoさんに教えて頂いた青蓮院門跡の夜の特別拝観だのです。

a0008965_1545911.jpg
18:20 青蓮院 到着

開門を待つ人がちらほら、、。

「霧島つつじ満開です」の文字に高まる期待

ちなみに昔、よくつつじの蜜を吸う小学生でした(汗

18:30 開門

れっつごー


a0008965_15463253.jpg


写真ぼやけちゃってます、ごめんなさい。
上記リンク先青蓮院HPを見てもらった方がきれいです(笑
19時頃まで空が明るいので
19:30頃に到着してもライトアップを見るのには問題ないです
空が暗くなるに従って、庭の青いライトが栄えます。




a0008965_15471898.jpga0008965_15473770.jpg



こんなに大量のつつじを見たことがないです、、。真っ赤でとてもきれい。
ちなみに蜜は吸ってません。
時間は19時をまわり、人で混んできました。
それでもゆっくり見てまわることは出来ました。
大好きな竹林もあって感激!!
やっぱ竹林だよな、花もいいけど、竹林はキリっとしたかんじで好きです。


a0008965_1548395.jpg

諸堂の内部、
ライトアップされた庭園をまわって
1時間くらい居ました。


庭園のライトアップというイベントには
初めて訪れましたが
昼とは違いロマンチックで
とてもいいものでした。



この後、食事をするためにkotohoguの姿は木屋町通りへ消えていく...つづく..
[PR]
by kotohogu | 2007-05-05 16:20 | 旅行
<< 【おばんざい】めなみ/京都 死者の書 >>