人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら
京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら_a0008965_20274997.jpg京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら_a0008965_21192470.jpg


京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら_a0008965_20302994.jpg

今日で京都ともさようなら。
朝一番にお舟に乗りました。
岸の桜が咲く4月中旬くらいまでは最高の景色なんでしょうね。
わたしが乗った4月末は写真の通り、思いっきり新緑っ
でも緑大好きだぜっ
所要時間は待ち時間0で40分くらいかな。空いてたからね〜(笑



京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら_a0008965_20312398.jpg


その後、有名なイノダコーヒーで朝食をとる時間ではなかったので
スマート珈琲に行ってホットケーキを食べました。
ネット上で高評価だったこの品。
楽しみにしていたのですが、隣のお姉さんが食べていたフレンチトーストに終始目が奪われました。



京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら_a0008965_20535117.jpgその後、街をぶらぶら。
古道具やがあったので「簪ないですか?」と訪ねると
「東京の人が来て買いあさっていった」
と女主人のおばあさん。
みんな同じようなことしてるんだな、
なんて考えながら店の中を眺めていると近所のおばあさんと世間話を始めた女主人。
「東京の人は店のものを何でもひっくり返していって元にあった通りに戻さない」
などなどなど怒りを語りはじめたので、
私への注意も込められてるのかななんて思いながら
「大変なんですね」と声をかけたら無視されました。
すごい無視の効力をくらいました。こんな感覚未体験っ
耐えられない疎外感に背を向けて店を後にしました。

アンティーク好きの皆さん、マナーを大事にしてお店を訪ねましょう。


京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら_a0008965_20315478.jpg京都旅行記三日目 十石舟めぐり〜市内ぶらぶら_a0008965_20321179.jpg

遅めの昼食を新風館の「Tawawa」という八百屋直営レストランに行きました。
目当ては京野菜ビュッフェです。
1500円のランチセットは野菜もりもり食べれて+魚料理(この時はスズキだったっけな?)でとっても美味しくて満足な内容でした。


おーしまい☆
by kotohogu | 2007-05-23 22:51 | 旅行
<< 独りごつ 〜自分より年上の人を... 【くずし懐石】技魯技魯ひとしな/京都 >>