人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【パン】ルヴァン/代々木八幡

代々木上原界隈には美味しいパン屋がたくさんある

初台のことを調べるうちにわかったことです。

なじぇなら

初台(京王新線)と代々木上原(小田急線)界隈は徒歩圏内(20分くらい)
【パン】ルヴァン/代々木八幡_a0008965_12105427.jpg

まずはさっそく代々木八幡(小田急線)まで歩いてみました。




【元祖天然酵母パン屋/ルヴァン富ヶ谷店】

パン好きの方々から厚く熱く支持されているパン屋に辿り着きました。
代々木八幡駅から5分ほど歩くとあるルヴァンです。
【パン】ルヴァン/代々木八幡_a0008965_11343763.jpg


外観は雑貨屋さんのようです。店内を眺めるとハード系のパンが中心のよう。
「どうぞ」と爽やかな店員さんにメランジェというパンの試食を薦められました。
こちらで有名なパンみたい。
もぐもぐしていると、メランジェの説明、計り売りの説明等々してくれました。
さすが有名店!ゆきとどいた教育と誇りを感じます。


ということでメランジェを購入
1/3斤(スライスすると6枚くらい?)470円
くるみとドライフルーツがモチモチのパンにどっさり。酸っぱさがやみつきになる
写真撮ったんですがなぜか残ってません。。(汗
↓参考にしてください
ルヴァン



【パン】ルヴァン/代々木八幡_a0008965_11304328.jpg
イングリッシュマフィン150円 

プルクワ (POURQUOI)/辻堂のイングリッシュマフィンが好きなので買ってみました。
ルヴァンのこれはプルクワのに比べて相当噛みごたえあります!
焼いてハチミツつけながら食べたら美味しいかも☆


【パン】ルヴァン/代々木八幡_a0008965_11312632.jpg
パイ200円 

ミニパイはチーズの風味がしました
でもチーズなんて入って無くて、
これもルヴァン独特の酸味なのかな?
サックサクです これミートパイだったら相当美味しいだろうなあ


【感想】
どのパンも小麦粉の含有量がはんぱない ズズズズッシリ
噛むのに時間かかる歯応え!天然酵母の酸味をこんなに感じたパンは初めて。

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ルヴァン富ヶ谷店
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
03-3468-9669
8:00〜19:30、日・祭日〜18:00
定休日:水曜・第2木曜
by kotohogu | 2007-09-04 13:39 |
<< 独り解毒morning 【イタリアン】マリオ/ライフタウン >>