「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅行( 45 )
下田に行ってシモータ
a0008965_2254824.jpg

あ、下田富士だ。
そう、先日の三連休でシモーダに一泊してきやしたー


下田…そこは亜米利加の黒船でペルリが辿り着いた町。
a0008965_2254971.jpg

下田…適当に入った寿司屋が結構旨かった、なんて町。
宿では一日中、DVD化して持参したドラマ「ハッピーマニア」を見ていました。
せっかくの三連休、せっかくの下田旅行、ダラダラしなきゃっ

しかしさすがに次の日は、下田公園をお散歩。なぜか所々にあるブロンズ像は謎のポーズ。
a0008965_2254921.jpg


暑い…
暑いので、クーラーのキいたバスに乗り、ただ終点まで行き、また引き返すなんてことして時間が過ぎていく(でも海眺めながら揺られて良かったよ)。

夕方、白浜神社前で降りて甘味屋へ行く。これが後々、私を焦らせる原因となる。
地図通り歩いてみるんだけど住宅地の真っ只中、迷った挙げ句、ジモティに路を聞きやっと到着。
抹茶白玉クリームあんみつ注文。
a0008965_2254965.jpg


う、うまい…
30分程前にサーティワンでアイスを3つ食べてるのに、だ。
白玉が湯でたて!アンコも上品な甘み!(大興奮)

しかし時計をみるとバスに乗らなイカン時間。
[PR]
by kotohogu | 2006-07-24 22:05 | 旅行
いきなりバンコク記
携帯をたよりに更新していきます。
a0008965_0285758.jpg




さて、早速、バンコクネタ。

a0008965_0285781.jpg

写真見てくださいなー。
何か画面を見ている人がいますね。

何をしているかワカリマスカ??


場所はゲーセンです。

ヒント:私が大好きなものです。

映画じゃないお
[PR]
by kotohogu | 2006-03-15 00:28 | 旅行
イタリア スペイン スイス旅行記 13
6:00 誰かに踏まれている感覚を覚え起床。
    子どもの霊が遊んでほしさに現れたのかと思ったら
    友達に起こされているだけだった。ホッ・・。

昨晩、隣のベッドの24才はパーティーに行くと言っていた。
友人によると4:00頃に帰ってきて電気をつけるわ、おしゃべりをするわで
まったく迷惑だったらしい。パーティーというものが普通にあるのがすごい。
どんなパーティーだか知らないけど。

7:00 テルミニ駅着
    1. 1ユーロのカフェラテを頼むと汚いスプーンと
    ぬる〜い飲み物が現れた。

7:27 ナポリ行きの列車に乗る
    窓が汚すぎて、景色が見えづらい。。

英語を使うのに慣れてきたこの頃。なのに明日で帰国(えーん)。
自宅で寝たい気持ちもたしかにあるんだけど(ユース辛いし)。

9:50 ナポリ着
    予定より20分到着が遅れた為、走ってベヴェロッペ港へ向かう。
10:35 フェリーに乗り、カプリ島へ
    往復で22ユーロ。駅から港までは歩いたし迷った(汗


a0008965_23153064.jpg
11:30 カプリ島着。
    青の洞窟直行のボート(ブルーライン/8.5ユーロ)に乗る。




青の洞窟
[PR]
by kotohogu | 2006-02-28 23:11 | 旅行
イタリア スペイン スイス旅行記12
7:00 起床
   ユースは2段ベッドが5台入った10人部屋なんですが、
   そのうちの1台の上下に母娘が使っていて。この2人が朝晩関係なく
   大声で喋りまくる。さすがに私の隣の女性が注意したが、すこし小声に
   なっただけで喋るのは止めないという常識はずれな姿勢。
   先が思いやられる。。

8:30 ユース近くのパン屋でパニーニを注文。パン美味い。ハム美味い。


a0008965_22405261.jpg
サンピエトロ広場を通って


a0008965_22401541.jpg
サンタンジェロ城
お城からサンピエトロ寺院が見える


a0008965_22414910.jpg
トレヴィの泉
泉の周りは中国語が飛び交っていた。中国人がごった返す中で、しゃぼん玉液を売りまくっている青年がいた。トレヴィでしゃぼん玉か、、。


スペイン広場
ここもごった返していて、ローマの休日も何も連想させない。



観光地は結構、強気。
[PR]
by kotohogu | 2006-02-27 22:34 | 旅行
イタリア・スペイン・スイス旅行記 11
フィレンツェ→ピサ→ローマ

6:30 起床

9:00 フィレンツェからピサへ移動

1時間強くらいでピサに到着。
駅で荷物を預け、駅前からバスに乗り、斜塔を目指す。

10分くらいで斜塔発見!

a0008965_10235367.jpga0008965_1024821.jpg


なぜだろう。肉眼だと、この斜めっぷりがよくわかるんだけど
写真だとわかりにくいですね。
でも斜めってました!
周りの露店には「ピサの置物」と「偽ブランドバック」が大量に売ってました。

15:00 ナポリ行きのICに乗る
     2等席(6人座りのボックス席)は満席で
     しばらく補助席(廊下の壁からイスを出す)でぼーっとする
     
す、すると・・・

「ダ〜リ〜ン。ジャポネーゼが邪魔なんだけどぉ〜」
[PR]
by kotohogu | 2006-02-25 10:17 | 旅行
イタリア・スペイン・スイス旅行記 10
フィレンツェ

4:00 あまりの寒さに目覚める。9月だけど、日本の11月並の寒い朝だ。。

毛布を2枚掛けして2度寝すると、友達が死ぬ夢でまた目が覚めた。
『あ、泣いてる』。昔からわりと親や友達が死ぬ夢を見て涙を流して目覚める。
こーゆー事って、結構みんなよくあるのかな??

6:30 着替えて朝食

朝食ルームを仕切っているのは女の子一人(大学生ぐらいでバイトっぽい)。
彼女はホテル(といっても小さいので)受付も兼任しているみたいだ。他には誰もいない。

それで、朝食ルームなんだけど、不自然な青年が一人。
青年をどう見ても私の脳みそは、「(あの)女の子の彼氏がタダ飯してる」と判断するようで、、。
ずっと目を光らせていると、案の定、ちょっと壁の陰で(でも見えてる)キスしまくって出ていきました。
いいなあ、彼女のはからいで毎朝タダ飯。。。



a0008965_9102098.jpg
8:30 ウフィッツィ美術館

見ての通り、長蛇の列。
この列がぐるーっと500mはありました。
ちなみに予約できます(3ユーロ)。
でもしませんでした。
だから、あきらめました。
先へ進みます。



a0008965_1053409.jpg
ドゥオモ(写真)やサンタクローチェ教会をぶらぶらする。


a0008965_10581767.jpg
露店でギャグなおみやげを購入。
これ買うのは幼気な乙女kotohoguとしては結構恥ずかしかった。
露店のおにーちゃんにウィンクされまくったし、、。



バスに乗り「the mall(ザ モール)」(アウトレット)を目指す。
13:30 到着(1時間くらいで着いたかな?)

到着してあ然とした。

a0008965_11331284.jpga0008965_11334371.jpg


だって、10店舗くらいしかないし、工事中だらけ。
・・・オープンするなよ。。。
ささーっと見て、フィレンツェ市街に引き返した。



a0008965_11555492.jpg
グラッツィエ橋の方へ向かって歩くと
たくさんのお店がある。
私は指輪とバッグを値切って買った。
やっぱ値切らなくちゃねー値切らなくちゃねーw



プロポーズとか、ただのデートとか、何でも、ここでyouやっちゃいなよ!
[PR]
by kotohogu | 2006-02-24 08:52 | 旅行
イタリア・スペイン・スイス旅行記 9
9日目
ヴェネチア→フィレンツェ→シエナ→フィレンツェ

7:30 起床
いい加減、オレンジジュース・チーズ・パン・ヨーグルトの生活に飽きた・・。

9:40 ESでフィレンツェへ出発
列車で向かいに座った米人老夫婦は
ヴェネチアからローマへ行き、ローマからアフリカへ経つとのこと。
すごーい、パワフルー!自分もそんなおばあさんになりたい、と思った。健康第一!

13:30 フィレンツェに到着

世界文化遺産であるシエナに行くためsita社のバスに乗り込む(片道6.5ユーロ)


a0008965_13163438.jpg
シエナの気候は秋といった感じ。数日前にいたバルセロナとは大違い。
フィレンツェも朝晩は寒かったなあ。(9月)

街はこだかい丘に広がり、高い場所から眺めると茶一色。
細路地がぐるぐると、はしっていて、上ったり下りたりしながら
街の中心部「カンポ広場」に続く。


a0008965_17555746.jpg
カンポって「広場」って意味らしいんだけど
そしたら「広場広場だなあ」なんて考えながら広場に佇む・・。

世界で一番きれいな広場っていうけど
ここも人だらけの観光名所でしたww

私用ですが、何か?
[PR]
by kotohogu | 2006-02-17 14:09 | 旅行
イタリア・スペイン・スイス旅行記 8
8日目 ミラノ→ヴェネチア

5:30 起床
7:20 タクシーでチェントラーレ(中央駅)へ(6.3ユーロ)
ICに乗り込みヴェネチアへ

11:25 到着〜。銀行で両替レート143円の手数料6.5ユーロ

a0008965_116943.jpg

水上バスに乗って移動
やばーい、
ヴェネチア気持ちいいーーーーー


ホテル到着。
受付のおねーさんは
知っている限りすべての日本語を駆使するように話しかけてくる。
やけに親日的態度だなと思ったら

「(宿泊予定だった)部屋のパイプが壊れたから別のホテルを案内する」

とのこと。
別にいいんだけど、その下手に出すぎている態度が不安にさせる。。

が、

a0008965_11726100.jpga0008965_118938.jpg
その不安は
的中せず、
代替の部屋は
めたんこ
キュートだった。




早速、「サンマルコ広場」へ出かける。

a0008965_119781.jpg


サンマルコ広場はハトだらけだった。

a0008965_1193892.jpg


←大量のハトを前に動けなくなっている私ww



餌をもらいまくっていて、奈良の鹿状態。


a0008965_11421039.jpg

まじ、(ありえ)ナイ!!



アカデミア橋を渡り、散策。

a0008965_1143267.jpg
a0008965_11432380.jpg



a0008965_1143445.jpg
a0008965_11461160.jpg



a0008965_11472434.jpg
でっかーいピザを食べながらリアルト橋へ。


リアルト橋方面へ歩き続けると、買い物天国になっていてあっという間にマネーは消えた。
a0008965_11233942.jpg


オラオラどけ、庶民ども
[PR]
by kotohogu | 2006-02-15 10:48 | 旅行
イタリア・スペイン・スイス旅行記 7
7日目 ミラノ

7:00 起床 雨
    風邪っぽいので、風邪薬を飲み、出発。

「ディエチ・コルソ・コモ」
    というセレクトショップに行った。
    めちゃくちゃカワイイ商品が並んでいたけど、高い。感じとしてはMIUMIU。
    おしゃれな日本人が数人いて、
    リュックを背負う私たちは「場違いだね」と囁き合いながら逃げ出る。
    店員まで王子様みたいなファーッショナブルでエクスペーンシブな店だった。


ドゥオモへ移動。
a0008965_12442273.jpg

残念なことに、

ドゥオモは修復中で・・・


隣にある「ガッレリア」をぷ〜らぷら。

a0008965_12451416.jpg
近くにいた、日本人ツアー団体に紛れ、
コンダクターのうんちくを聞く。

H&Mでまた買い物。
高校の頃、初めてNYに行き、知ったショップなんですが、
かわいい上に値段が手頃です。
世界各地にあるみたいなので、気になった方は是非行ってみてください。


a0008965_12495287.jpg
ミラノ
は金がないと楽しめない、
というのが今回の結論でそそくさと宿へ帰る。


途中スーパーで「チャーハンに見えるもの(3ユーロ)」を購入。
しかし、チャーハンなわけがなく、、米が固すぎるよお えーん
[PR]
by kotohogu | 2006-02-14 12:17 | 旅行
イタリア・スペイン・スイス旅行記6
6日目 サン・モリッツ→ティラノ→ミラノ

7:00 起床。あいにくの雨、、今日は移動日。
移動で一日が終わる

乾いていない洗濯物をしまい、朝食へ。

a0008965_1263293.jpgこっちに来てからは、ホテルの朝食はどこでもこれだった。
ハム・チーズ・パン・フルーツ。
もちろん昼食用にパンを頂く、、
(最初の頃はコソコソ包んでいた、笑)


9:40 ベルリナ急行に乗り込む


a0008965_1159319.jpg


私は初め、スイスにも列車から見る景色にも興味がなかった。
しかし、地理学を学ぶ友人のたっての希望でスイスまで足をのばし、
「ベルリナ急行」という列車にも乗った。
結果として、本当に楽しかった。自分の興味だけで動いてたら、
山に登ることも、列車に乗ることもなかったと思う。mikaちゃんありがとう(^^)    
  
せっかくの景色が雨で台無し、、がっくし↓

a0008965_123972.jpga0008965_12102423.jpg
    



昼過ぎ ティラノで乗り換えてミラノ着
    ティラノからミラノまで2時間以上かかった、、。


a0008965_128938.jpg
ティラノで飲んだ「ホットチョコレート(1.8ユーロ)」で胃もたれ。うぐぐ

ミラノ駅からホテルのあるザーラ駅へ地下鉄で移動
地図ではホテルまで徒歩15分とあるのに、30分以上は歩いた、、
雨の中スーパーを探し、ラザニアと水をゲット
      



スーパーでは譲り合い
[PR]
by kotohogu | 2006-02-13 10:41 | 旅行