「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅行( 45 )
台北 —買い物—
やたら三越が目立つ街でしたが、私は主に夜市で買い物をしました。

「臨江街観光夜市」おすすめ
そんなに混んでないです。バッグが充実してたなー。
日本人ウケするような服がわりとありましたが高いです。といっても1万くらいですが・・

「士林夜市」おすすめ
台湾随一の大きさ。とにかく混んでる。
なんでも売ってます、が、靴が安くていいよ。

「城中市場」
英語、日本語はほぼ通じません。なんとなくの意思疎通で買い物。
下着が安いです。狭いよ。

「誠品116」「萬年商業大楼」「三越」
大した事無い。日本のメーカーの服がかなり置いてある。

「台北101購物中心」
世界一高いビルだそうですが、中は4Fくらいまでしか出来上がってません。
日本で言う丸ビルみたいなもんでブランド志向。でもかなりかわいい服とかあった。
a0008965_1504266.jpg

とりあえず、今、床に転がってたものを並べて写真に撮りました。

a0008965_1515444.jpg

有名なジャスミン茶。お湯をそそぐと葉がもあーって開くやつ。

a0008965_1525066.jpg

この旅で一番の収穫もの。漢方薬。
[PR]
by kotohogu | 2004-08-21 15:02 | 旅行
台北ネタ +おすすめ度

1a0008965_10554691.jpg
孔子様@国立故宮博物院  
★3.5 別館がおもろいかな

2a0008965_10564673.jpg
手乗り孫文@国父記念館  
★3 立派。周辺もオペラ劇場とかあって立派。

3a0008965_10572432.jpg
御供物は何気に「RITZ」@龍山寺 
★4 仏も神もごっちゃで祀ってます

4a0008965_10581517.jpg
一店舗しか見なかった「吉野家」@台北駅周辺


a0008965_142698.jpg
グランドハイアットホテル
★4 部屋はわりと普通。朝ご飯が美味しかったイメージが色濃く残る。。

a0008965_1426940.jpg
揚げた何かにアンコが入ってる
★1 うまくない

a0008965_1426991.jpg
★3.5 鰻が濃い味に・・

a0008965_1426990.jpg
ショウロンポー 
★3 別に普通。

a0008965_1426953.jpg
撮られる人を撮る@ナントカ門
[PR]
by kotohogu | 2004-08-21 14:24 | 旅行
台北ネタ —国立故宮博物院ー
一発目ということで、まともなネタを。
と思ったのですが、目に入ったモノがコレだったのでコレを。

a0008965_11185819.jpg


本館の郵便コーナー?にて
ハリポタの切手を販売しているみたいです。
街でハリポタグッズは見かけませんでした。
しかし、その郵便コーナーにはありました。 
 


a0008965_11235518.jpg








時計が














売れれば何でもあり・・か、、、
[PR]
by kotohogu | 2004-08-20 11:26 | 旅行
ボルネオ島旅行記3
a0008965_145413.jpg
トゥンク・アブドゥル・ラーマン国立公園(入園料10RM=300円くらい)
ガヤ島、サピ島、マヌカン島、マムティク島、 スルグ島から成る。
美しい海で魚に餌付けする観光客。
それは金持ちの中国人に混ざってビール腹を出した日本のおっさん集団。
「俺んとこ来ちゃったよ。うへへ」なんていいながら股間の周りに魚が群がる。
もう、ビーチとか占領してやんの。会社で来てるんだろうけど。
写真はそーゆーのがいなかったマヌカン島のビーチです。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-25 14:55 | 旅行
ボルネオ旅行記2
a0008965_143258.jpg
天狗ザルを追いかけてジャングルクルーズに申し込み。
しかし、その姿は・・
「もぅ、夜やのう」と聞こえてきそうな後ろ姿。
哀愁っすね。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-25 14:33 | 旅行