「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:興味深い( 86 )
霊感ゼロのkotohogu不思議体験
先日、放送された「恐怖映像2012」を独り仏壇を背に見ながら
『アメリカものの作りものぶりはヒドいな…』なんて荒俣先生もびっくりの上から目線で批評していた私は
ふと襖の上を見上げると飾ってあるお面が以前よりも傾いていることに気づいた。
地震のせいにしとく。

おそらく私は霊感ゼロですが、さっき不思議現象が起きていることに気づきました。

こんなことは初めてなので書いておこうと思います(怖くはないです。不思議度もそれほど高くないです、たぶん)。

簡単に言うと携帯の待ち受けが勝手に変わってました。

いつから変わったのかわからないけど、さっき気づきました。

先日まで、今年お正月にお参りした神社の画像だったのですがいつの間にか去年お参りした神社の画像に変わってました。

これだけだと、意味を考えたところで『また来いってこと?』ぐらいしか思いつきませんが、実は勝手に変わった意味が心当たりあります。

去年お参りした神社で巾着型のお守りを買っていて、その巾着がすり減ってきていました。
なので、郵送で返納しようと鞄にしまってから忘れていました。

だから、おーい返納!!ってことを思い出させてくれたのかな、なんて思います。
今日、忘れずに行います!!

以上!!
[PR]
by kotohogu | 2012-04-01 07:25 | 興味深い
世田谷線つまみぐいウォーキング!!してきた!!
「世田谷線つまみぐいウォーキング」

という催しに参加してきました!
【定員】
1700名(多い!)
【スタート時間】
10時半~、11時~、11時半~の3回
【概要】
「歩きながらものを食べるんじゃありません」
という聞きなれた注意を忘れて楽しむウォーキング。
東急世田谷線・下高井戸駅~三軒茶屋駅間にある商店街を通りながら
つまみぐいクーポン10枚と79の飲食店の名物を交換(つまみぐい)します。

a0008965_17551794.png


■パンフレット
「クーポン使って何を食べよう~」と目を輝かせてパンフレットを開きました。
地図、お店、交換してくれるものが紹介されています。



a0008965_17555095.jpg

■ヤクルトとうまい棒
「糖分と塩分の補給に・・」と紹介されています。
笑える・・とながめていたら



a0008965_1756455.jpg

■飴玉
をアップで撮影した写真発見







笑いました。


わたしと友人たちは11時半の最終時間の出発。
「(1700人という人数から)食べたいものは残っていないかも・・」
と心づもりはしていたもののお目当てだった
「ソフトクリーム」「割烹の卵焼き」「タンシチュー」「一口そば」
の「提供は終了しました」の文字にはひどく落胆しました・・。

ちなみにコース中間地点に「ガリガリくん一本」というのがあり
「中間地点でガリガリくんにクーポンを使うべきかどうか」と
苦虫を噛み殺す形相で葛藤したのですが
コース最終地点の「ソフトクリーム」を気持ちよく食べるに軍配があがりました。
a0008965_17562113.png


■キャロットタワーが見えてきた!
あともう少しだ、ゴール(ソフトクリーム)まで!


道中後半、様々なものに提供終了の文字が掲げられる中で
「これはソフトクリームは残ってないぞ!!」
と確信が強まる。
「なぜガリガリくんと交換しなかったのか?!」と
後悔しはじめたがどうしようもない(食い意地がはってるわりに予測があまい)。

そんな後悔より10時半に出発すれば
ソフトクリームをはじめとするお目当ての品々を食べることができたんじゃないの?
なんてツッコミは受け付けません。

最終的に余ったクーポンを靴下と交換するわたしとS嬢。
生活必需品、役立つ!



a0008965_17564345.jpg


■もらった諸々
手前からドライトマト、ラスク、靴下、参加証、SOYJOY



下高井戸駅を11:30頃出発して
三軒茶屋駅についたのは14:40頃でした。

a0008965_1757515.jpg


■キャロットタワー26階からの眺め
キャロットタワーって世田谷区に住む中学生の命名らしいよ!
(ウィキ情報)


静かな住宅地と商店街、整備された歩道を歩きながら
世田谷線沿いは住みやすいだろうな~っと感じました。


おっしまーい。
[PR]
by kotohogu | 2011-10-02 18:08 | 興味深い
看板シリーズがリターンしてきましたよ
a0008965_19233719.jpg

久々にビビっとくる看板に出会いましたよ。

ミッキーマウス?

みっきーまうす!


この看板、横浜市にある某靴屋さんの入り口に立っていました。
“院長”“病院”なんて書いてありますが、たしかに靴屋さんの前でした。
本日の担当医スズキさんは院長なんですね。文字のゆるさからみてメスを握らせたくないですね。
なんだかミッキーもちょっと薬が手放せない目をしているし。

急いでいたので、しっかり見ることができず内容につっこみきれません!
また通った時に見ておきます。


【おまけ話】
あ、ちなみにツイッターやってます。

ユーザー名:kotohoguhogu

をフォローしていただければ!もれなく!わたしの呟きにしては長すぎるツイートがあなたのタイムラインに!!

4649
[PR]
by kotohogu | 2011-05-09 19:23 | 興味深い
けいおん=KCK
けいおん!!の劇中歌「ごはんはおかず/U&I」がオリコン3位だってさ!

ごはんはおかず…

なら

お菓子もおかず…

a0008965_13163333.jpg



けいおん!!まんじゅうだよ。

“紅茶葉入り”だってさ。

入れるならクッキーに入れて!って思ったらクッキーは既に発売済み!

八ッ橋まで発売済み!

ムギちゃんの麦茶も発売済み!(ノリで製造してるね)

けいおん!!じゃないね。

かてけん!!とかどお?家庭科研究会ね。

あ、こんな時こそ出番だ。

KCK

家庭科調理研究会ね。
[PR]
by kotohogu | 2010-09-22 13:16 | 興味深い
関西見聞録 ~初の遠出 go to kyoto~‏
【それで京都に何しに行ったの】
京都アートフェスタというイベントに行ったのです。
デザインフェスタの十分の一くらいの規模でして、見て回るのが楽でした。
入院患者ですから、いちおー。

a0008965_17161923.jpg


みなさんの作品は素晴らしかったです。
あ、写真構成等乱雑ですけど許してください。抹茶パフェ関係ないし。
作品を買うお金はないので、ただ頑張ってくださいと言って回りました。
作品以外で感じたのがダテ眼鏡に一眼レフをぶら下げ、黒髪の長髪を結び、ひげを生やした男性が多いな、と。アート系無頼派みたいな?


a0008965_17252482.jpg

【こんな丸くないよなあ…】
このイベントは先日退院したE嬢と行った。
写真は絵をべんきょーしてるという青年に描かれるE嬢。
出来上がりの絵をみてなんか納得いかない様子。
その様子がかわいくて「こんなふてぶてしい感じじゃないよ、もっとカワイイよ」と言うと
『そうやんなぁ』という表情。またこれもかわいかった(笑)


a0008965_17212199.jpg

【なんで新生姜やねん】
夜は天王寺の北極星でオムライス食べました。
かにクリームコロッケつけたよ!!びょーいんじゃ食べられない我が好物。
けちゃっぴー魂が揺さぶられた! でも実はね、
写真には写ってないけれどオムライスの向こう側に新生姜が盛られてるの。
なんでさ。食べてるとき生姜くさい…。
[PR]
by kotohogu | 2010-06-07 17:30 | 興味深い
関西見聞録 ~恒例の看板への愛~‏
さて「独りでいと。」でのネタとして恒例
私が気に入った看板の紹介
今日はとりあえず2つお届け!!



映画「わたしをスキーに連れてって」(1987)

いいじゃあないですか、真っ白なゲレンデにユーミンが響き渡りますよ

でもねぇ、、
私はスキーできません!!!!! てへ

だ ・ か ・ ら

もっともっともーーーーっとゲレンデより連れっていってほしい場所があるのだ



 

ここ




a0008965_1130386.jpg



ぱんのくに

ここなら自由に動けそう!!
どこにあるのだろうか・・連れてって

まだ見たい?くだらないよ?
[PR]
by kotohogu | 2010-05-25 11:41 | 興味深い
関西見聞録 ~安ない自販機など自販機じゃないねん~‏
さて、せっかく関西に長期滞在?してるわけだから色々と関西ネタを届けていこうと思う。
昔のネタ中心「独りでいと。」に戻る(予定)。

記念すべき第一弾!

~激安自販機~
a0008965_14292641.jpg


50円~100円の品ぞろえ。
地元じゃまず見たことがない。
クリスタルガイザーが100円とかならある。
でも60円で缶ジュースが買える自販機なんて見たことない。


さすが関西!


ちなみに、たこ焼き5個100円もこの自販機の近くで見ました。
(苦手な食べ物なので食べないけどね・・あーれーまー)
[PR]
by kotohogu | 2010-05-19 14:32 | 興味深い
どうやら近くにいるみたいだ、スーパーサイヤ人
a0008965_1721478.jpg

久々に見かけたインパクト看板シリーズです

『われら、りょくせんし、スーパーさいやじん』

とふりがながありました
う~ん、白菜玉VSキャベツビームみたいな?

~おまけ話~
そういえばこないだ北村一輝に誘惑される夢をみたんです
かなりクラクラしました(バカ)

その日はずっと北村一輝が頭をふとよぎりました

(無言で)うっとり…

あれに似てますね

クラスの女子が急に夢に出てきてその日から妙に意識しちゃって女子から女への変化を感じている男子学生と同じドキドキ感(男子学生やったことないけどね…)
…まいいや

北村一輝主演のテレ朝のドラマ初回見てみよーかな
[PR]
by kotohogu | 2010-01-13 17:21 | 興味深い
らむちゃんラブ酒
a0008965_23242421.jpg

新潟物産コーナーに売ってたよ

酒造主、らむちゃんのファンなのかな

でもらむちゃんならサイダーのほうが向いてるよね
だって雷、討てるじゃん
びびび=じゅわわに通ずるみたいな

新潟名物笹団子食べたかったけどガマンしたよ
よっ、えらいぞ、あたし

秋の新ドラマ続々とスタートしてます!
日曜九時TBS系放送、大沢たかお主演【仁】おもしろかったーよ
[PR]
by kotohogu | 2009-10-14 23:24 | 興味深い
アースデイ2009
「地球にとっていい存在でいたい」(byモデルS)
みたいな言葉をよく目にするようになった昨今ですが

そんなようなことを実践している皆さんのイベントです

4月に代々木公園で行われていた アースデイ2009

さあ一緒にれっつごー

a0008965_18561567.jpg
そう、地球を考えるってぇことは
未来をかんがえーること

ぴーす おぶ ざ わーるど やねん
(や、ちょうどBGMが倖田來未だったから・・つい)
もちろん no war !!!
んでもって kiss me please  ???
そして 渋谷駅前でも見かけるようになった
・・free hug
 ・・やねん


a0008965_18572266.jpg
100円で食器が貸し出され
(えっと、ものすごい行列で自分は借りる気ゼロ)

食べたら洗浄コーナーでふきふき(左写真)
返せば100円戻ってくる仕組みだったみたいです

自分でマイタッパーなどを持ち歩いている人を多く見かけました




私的ベスト


a0008965_18575529.jpg
第三位 

若田さんも持って行った?!
木製うちわ

これ良いでしょ、え?折れないのか不安?
そんな折れそうでもなかったよ

すごいセンス光ってるよ
え?卓球は無理でしょー




第二位 
エコ貯金プロジェクト

「口座を変えれば世界が変わる」
このイベントで一番「おっ」と思ったブースでした
簡単に説明すると エコに出資してくれるところにお金を預けよう です
興味があったらどうぞ→エコ貯金




a0008965_18583219.jpg
第一位
エイズの子ども達が作った 
木製キーホルダー

これがねーすごい力でねー
掴んで離さないんだ me の heartを
作りは全部同じなんだけど
表情に味があってそれが手作り感たっぷりなのだ

よくみて よくみて


a0008965_18591947.jpg

そんなこんなで日が暮れて


バイビーーーなのだ

[PR]
by kotohogu | 2009-05-24 19:53 | 興味深い