「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日録( 123 )
浅イイ~~(島田紳助の番組は見てないけれど…)
a0008965_18332481.jpg

■スターバックスのアマンドクロワッサン

通常のよくあるオシャレパン屋のものに比べて甘さ控えめです
クロワッサンはデニッシュに近い歯ごたえと味わい

【30秒の浅いい話】
ヨー●堂で買い物中
知らないおじいさんが
「ムニャムニャ…だからイチゴ買うんだろう」
と孫につぶやくように私のかごへイチゴを入れようとした

途端に背後におばあさんと孫が現れ
「やだちょっと~ごめんなさいね~」

あはははははは

笑い合ったね

浅イイ~~~


【30秒の浅いい話パート2】
やっぱりヨー●堂で買い物中

知らないおばさんが
「あ、買うの?安いわよねぇ」

鰺の干物をカゴにいれる私の領域に…友達のように自然にカットイン

あはははははは

なんとなく笑い合った

浅イイ~~~~


…以上!!!
[PR]
by kotohogu | 2009-02-05 18:33 | 日録
この2週間を振り返る日記
a0008965_19535320.jpg

細雪@帝劇。おばちゃん達にまじって観てきました。
【会場にいる8割〜9割がたぶん思ってた】
三女・雪姉ちゃんを演じた壇れいの声、、、
いい、、、(うっとり)
「ふ〜」ばかりのセリフはもちろん
第三幕あたりで歌う場面があったんだけど、聴き惚れましたねー

【海外のミュージカルはたぶん好き】
よくタモリが「ミュージカル嫌い」を公言しているけど
日本のものに関しては自分もそうかもしれないと思った。
外人が歌ったり大げさに表現していても不自然さを感じない(けど日本人となると・・)。
今回の細雪なんかはドラマ制作の現場に来て観ている感じで
入り込みやすかった。(や、壇れい歌ってたけどね、でも口ずさむ程度だし)


a0008965_12165349.jpg

【W61CA】
先日から言っていたように携帯をW61CAに機種変更しました。
モスグリーンが良かったんですが、品薄みたいで、イエロー。
安いショップを見つけてauポイント3000円ぶん使って、3000円で購入。
通常だと12000円くらいなのでお買い得でした。ワーイ

【こもる】
通話すると相手の声がこもって聞こえる気がする。
たぶん端から見たら必要以上に自分は大きな声で会話している。



a0008965_12235461.jpg

【ないです】
「なんか面白いことない?」って口癖のように言う人いますよね。
あれ苦手。
今まで面白いこと=面白いイベントだと思っていた。
だから、自分が知っている限りの情報を喋っていたんだけど、
求められているものは違うらしい。

【「例えば?」と聞き返せ】
特に相手(男)の顔が見えなくてメールで聞かれてしまったので、長文を打つのは面倒だし
「例えばどんな?」と聞き返してみた。
すると
「職場恋愛とか、不倫とか、云々・・」
と返事がかえってきたではないか!!!!!
面白い事ってそんなことか・・男でもそーゆー話題気になるのね
[PR]
by kotohogu | 2008-07-01 20:14 | 日録
あなたにも京子にもエールを!!!
私にも経験があるが、朝、通勤電車の中でトイレに行きたくなった時
車内に凄まじい戦いを知らせるゴングが鳴り響く

カカカカーーンッッ

昨朝、そのゴングは久方ぶりに音をあげた
しかしそれは私に…ではなく…
目の前に立つ
あなたに…

「あの、良かったら席かわりましょうか?」
眼の前に立つサラリーマンにそう声をかけずにいられなかった

ハンカチで頭だか首だか頬だか、とにかく
汗ばみそうなところはすべて押さえまくりながら
サラリーマンはただ、『結構デス』と念じるように首をふる

「…大丈夫ですか?」と聞くと小さく
「…大丈夫です」
とつぶやいた

しかし
絶対に目を合わせない、というか合わせられないのだろう
それどころじゃないのだ
今、あなたは自分との戦いの真っ最中なのであろう
そんなあなたを見つめながら『席、代わりませんか?』の方が受け入れやすかったかもしれない…いや『代わりましょう!!』の方があなたもヘンに気を使わせずに済んだかも…
と思いめぐらすも、時すでに遅し

また声をかけようと一呼吸してみるものの、
どうもあなたは精神統一に入っているよう見受けられて
また遠慮してしまった
もう最後の砦にいるんだろうか…

もし私が今、声をかけて、その瞬間にその無言の狭間が破られ
そこを攻め入られノミコまれ、御手洗いまでのロードが絶たれたとき、
あなたは失神したい願望を胸に秘めながら
私にパウンドをくらわせたくなるだろう…
ということで
やはり黙ってエールをおくった

しかし
私が下車する一つ前の駅で私の隣の青年が降りた
つまり隣に空席ができた
即座にあなたは座った
…言ってくれればいつでも代わったのに…
いや、一度断っちゃうと「あのぅ…やっぱり席ぃ…」なんて言いづらいものだよね

そんなことを考えながら私は次の駅で降りた
昨日は一日、あなたが無事に御手洗いロードを歩けたことを願ってやみませんでした

PS
浜口京子、好きです
(男の子にかわいいよね~って言ったら全否定されました。わかってないな)
京子ちゃんは今日北京オリンピック出場権が掛かった試合があるようです
ガンバレガンバレガンバレーー京子ーーっ!!!
北京へのゴールデンロードを勝ち取れ~~~
[PR]
by kotohogu | 2008-03-20 07:38 | 日録
待受画面
a0008965_12242921.jpg

携帯の待受画面って何にしていますか??
先日、キンキンの愛妻ケロンパが
オードリー・ヘップバーンの切り抜きなどをドレッサーの周りに貼っている、
とトークしてました。

それで私も好きな顔の女優の写真を目に付く所に貼れば容姿に無頓着にならないかも☆
と試してみることにしました。
さっそく身近な所から…ということで
携帯の待受画面を探してみました。
好きな女優というより好きな顔という選別をした結果…
キャラは置いといて佐田真由美(髪を肩下まで切ってから好き)や吹石一恵を
待受画面にしてみたんです。

2日でやめました。
これでもよく2日もちこたえたものです。
さほど好きでもない人の顔を待受にしてる自分に不快感を感じるし、
誰かに覗かれる距離で携帯を開くのが恥ずかしいのです…。
オードリーとかカトリーヌ(ドヌーヴ)とかならたぶん良かったんだろうけど。
柄にもないことはするもんじゃないですね。

ということで、やっと平静を取り戻した私の待受画面は
「タモリの真似をしているコージー冨田」で落ち着いてます。
何の違和感も感じません。
ストレスが1つ減ったかのような爽快感さえあります。
最近、神無月(芸人)も好きなので
「美輪さんの真似をする神無月」の画像も手に入れたいなと考えています。
[PR]
by kotohogu | 2008-02-28 23:36 | 日録
食い意地が仇となりて不調呼ぶ?
a0008965_13182678.jpg

なぜだろう
毎年1月にインフルエンザか胃腸炎でのた打ち回っている
写真は横浜のパンパシフィクホテルの新春バイキングです
(種類が少ない上に味が濃くて値段(6千円くらい)の価値はありませんでした)

そんな評価を静かに下しつつ、量はというとたんまり食べ、
食べ過ぎ、悔いた後、自宅のベッドでのた打ち回り、
小学生の時貧血で倒れた時以来久々に
原型を留めることなく料理は目の前に戻され、
朝を迎えました。チュンチュン…

その後・・
[PR]
by kotohogu | 2008-01-09 13:18 | 日録
クリスマス終わった…
a0008965_18181716.jpg

なんかわからないけど
クリスマスとお正月は美味しいものに囲まれないと気が済まないデス。
(いつもじゃん!ってツッコんでくれた人、毎度訪問ありがとうございます)

だもんで
23日は家でクリパ(和)、24日は銀座でほっこり(中)、25日は叔母とまったり…(伊)
食べ尽くした3日間でした。マンプク

んでもって食べたら運動!!ってことで
友達と入会を検討しているジムにも行ってきました。
続く…(大した話じゃあないけど)
[PR]
by kotohogu | 2007-12-27 18:18 | 日録
ざつだああん 2
遣会社社員タイヘン】

a0008965_19435084.jpg
どもども。

今週から派遣社員kotohogu(B)としてミラクル出勤しはじめました

派遣社員やってみて今んとこ一番感じるのは

人材派遣会社の社員(A)

って大変だなあということデス




派遣先(C)派遣社員(B)の狭間でフォロー&調整&打診etc
まあ正直、人材派遣会社、いい加減だなあなんて思うところも多々あるのですが
(例えば経験者を募集している企業に経験がない人を紹介したり)。

派遣社員側からは
「業務時間外に出勤して掃除当番?聞いてないよぉ、給料でんの?」という不満

派遣先側からは
「掃除は(一般)常識!!連休でシフト希望出されると調整しにくいんだよぉ」という不満

が出ているようです

始業前は「わたくしに何でもご相談下さい!!」といっていた担当者(A)ですが
最近その声から苛立ちを感じます(笑) ウーンストレス多そうな仕事デス

追記 (10/18)
私の立場がわかりづらい文章になっているので図を貼り付けました
私は派遣会社の社員じゃないです 仲立ちで調整とかしてません 
労をねぎらって頂いた方々、わかりづらくてゴメンナサイ!!!!





a0008965_1934611.jpgターバックスの店員さん】
近所のスタバに
ものすごぉい物腰やわらかぁい店員さんがいます。

たまにしか会わないんだけどもレジでオススメを紹介されたり、
ティーメニューで悩んでるとティーパックを嗅がせてくれたり、席でボーっとしてると好みを聞き出してくれたり・・。

感じのいい人だなあといつも思うんだけど、お店の教育方針なのかな?個人的接客スタイルなのかな?
男性ですがお姉さんのようなプロ的親しみやすさデス 見習いたいデース




【写真・抹茶ドーナッツ?】
スタバの新メニューみたい
超甘い(★3.5)



[PR]
by kotohogu | 2007-10-17 19:34 | 日録
ざつだあああん
つまいも星人】
いやあ、毎日さつまいも食べてます。
今日もさつまいもの天ぷら、胃が苦しくなるまで食べました。ばっかじゃーん
昨日、焼き芋食べた後カレー食べて苦しくて寝れなかったのに。
なんでこんなに好きなんだろう、、SATUMAIMO!!ラブ

ブカットにするぼぶ】
去年からずっと美容院に行けなくてねー、今、すごい髪ながいんだ。
腰の10センチ上くらいあんの。
頭洗った後、乾かすの大変なんだあ・・労働と呼べるネ
(髪)長い方がいい、ってよく言われる気がするけど
ぶりっこ(っぽい)ボブカットにすることにしたー
a0008965_19322986.jpg
でも
こーゆー感じも
初挑戦で
かわいいかなあ
な・ん・て ヌフフフ

と三ヶ月で今年も終わりっ】
いきなり最近寒くなったよねえ。
だから(?)スピッツとかaikoの古い曲とか聴いてるんです。マッタリ
来週、派遣社員の登録をしに横浜まで行きます。
それで近所の短期テレオペの仕事にとりあえず収まろうかなあなんて(助走)。
来年からフルタイムで働けるようになりたいなあ、なんて目論んでます。

残り三ヶ月!焦ったところで仕方ないんだけど
24歳はルンルン♪な年になるといいな!
[PR]
by kotohogu | 2007-10-03 19:50 | 日録
この連休はなんだったんだろう。
ただのぼやきです。

【先週から】
ブログに投稿する食べ物ネタの写真が溜まってます。
容量を小さくするまでは、なんとかやったんですけど記事にしようと思うと
力がでません、、。エーン
こんなぼやきは書けるのに、、エーン

【連休初日】
よくわかんないメールのやり取りが続いた。でも電話かける気もしない。
メールってねえ、便利だけどねえ、むずかしいよねえ。ウンウン

【連休二日目】
久々にカラオケに行く。
す、すると、、声がでなくなっていることに気づく、、。
体のふんばりがきかない。く、苦しい、、アウアウ
エーン私のストレス発散方法がーーー崩壊
絶対もどってやるう 来年は体力取り戻してやるう、待ってろよお

【連休三日目】どんだけ〜〜ぇ
[PR]
by kotohogu | 2007-09-25 19:02 | 日録
5〜6年ぶり?バッティングセンター

バッティングセンターに行きました。

25球で200円

友達が「安い!」と言っていたので安いのかも

場所は湘南台と長後の間です。

まずは低速と書いてあった90キロからスタート



☆一度目☆90キロ
・連続空振り、球の高さが高いだの低いだの(いいがかり)調整にあたふたする


・・くらくら(- -;)して休憩・・


☆二度目☆90キロ
・なんとなく当たるけど打ち返せない、力を吸収してしまう


・・へろへろ(@ @)になって休憩・・


そんなこんなで座り込んでいる横で

友達はかっとばしております・・

a0008965_16295068.jpg

*使っている写真はかっとばした時じゃありませんが(笑)*

うらやましいので速度を下げてみることにする

90キロの下は80キロしかなかった 

おおおっし!!200円投入 チャリーーン

☆三度目☆80キロ
・あたる!しかも体重移動もできた〜2球くらいホームラン看板まで飛んだ〜



うん、満足



また5年くらい行かないと思う

【おまけ話】隣はデートをする人ぞ
[PR]
by kotohogu | 2007-09-17 16:38 | 日録