「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日録( 123 )
手作り石鹸
a0008965_19555980.jpg

久々に幼なじみ(仮名・キティ)に会ったらオーガニックスキンケアに目覚めてました。
キティはお母さんが自宅でエステを開業していて
自らも化粧品やスキンケア商品にはこだわってるような子でした。
美容液にパック、ファンデーション等々
あれやこれやと試しに試しているような子でした。

そんな彼女が今は石鹸を作り(写真)、石鹸シャンプーをはじめ、
石鹸洗顔後は手作り化粧水だけ使用という生活らしいです。
お互い、今、界面活性剤の恐ろしさや、
つけすぎ塗りすぎのスキンケアから脱却できてヨカッターネと喜び合ってます!

そんな私達の話題にのぼったのは歯磨き粉です。
まぁ飲み込んだりしなければそんな危なくないだろうけど。
(ちなみにクレヨンしんちゃんは漫画の中でいつもガラガラゴックンしてました)

昨今はオーガニックや排除排出の力に注目が集まってイイヨネ!
日本人女性美化推進ですねー
年を重ねるほどに美しい肌と健康な体が無理せず維持できるようになるじょ、お~
[PR]
by kotohogu | 2007-09-08 19:55 | 日録
あたしのカワイイコ断ち また会う日まで

タモさんと対話したいナ・・

a0008965_10122431.jpg


1.関東、梅雨明けしました
 毎晩熱帯夜です 寝苦しいですね ソウデスネ

2.愛しいスイーツがkotohoguの胃で消化されることなく
 さよならしてからもうすぐ半月ですね ソウデスネ

3.あれチョット痩せた? ア、ワカリマス?

4.元町の病院から初台の病院にかわりました 
 関内までの回数券が残っちゃいましたね ソウデスネ

5.新しい病院では血抜かれまくり
 でも結構大丈夫みたいだね ソウdeathネ

引き続き頑張って下さい リョウカイデス

えーと・・近況でした
[PR]
by kotohogu | 2007-08-05 10:41 | 日録
【思い出】鳥とわたし【ぽろぽろ】

【ネタ元】umacoさん「一人前」

a0008965_13392425.jpg


つばめを見ながら思い出してたんです。

昔、鳥たちにとって危険な小学生でした。

この場を借りて、鳥たちに謝らせてください。

小3・・・
つばめの巣を襲いました 詳細は下に書きます 

すみません。

小4・・・
すずめを捕まえました その後覚えていません 

ごめんなさい。

小5・・・ 
某鳥の巣を襲いました ちょっと飼ってました 

ちょっと・・法にタッチするので名前がかけません・・ももももちろん
親に「いろんな意味で飼っちゃいけない」と教えられてちゃんと逃がしましたよ 


許して下さい

ツバメさんどこにいっちゃったの?
[PR]
by kotohogu | 2007-07-04 14:16 | 日録
またオバチャンになっちゃったーよ
a0008965_12501941.jpg

今年生まれた母方の従兄弟の娘に会いました。
昨年生まれた父方の従姉妹の娘・萌花ちゃんと同い年です。
相変わらず恐くて抱っこできなかったです。だって落としたら・・落としたら・・

ここで!!
恒例の名前当てクイズ大会〜〜〜!!
ドンドンシャンシャンパフパフ〜

ヒント:父親の名前に「海」が入るためそれにちなんでいるらしいです。(母の立場は?)

1.成海(なるみ)
2.潮音(しおん)
3.琉良(るおら)
4.美波(みなみ)

おお、今回もkotohoguちゃんのナイスセンスが光る名前があなたの正解率を下げる下げる!!
ヒント意味ないジャーーーン
[PR]
by kotohogu | 2007-06-19 13:04 | 日録
独りごつ 〜自分より年上の人を考える会〜
仲良くしてるオジサンがいる。
や、父と仲がよいおじさんと私も仲よくさせていただいている。
すごい酒飲み。家の裏に酒屋の酒ケースが積んであるくらい。
たぶん60前くらいのお年。あれ、、仲良くしてるわりに年、知らないでやンの。

体質改善にはいってから
極力、知り合いと顔を合わせない生活にしている私は
オジサンとももう半年以上顔を合わせていない。

その間にオジサンは2度も入院した。
血がつまっちゃったみたい。1度目は脳内でつまっちゃって、
父から「ろれつがまわってなかった」って聞いたときは焦った。
でもその後、元気そうに飲みにいっているとのことで安心していた。
がしかし、またもや入院。
昨日2度目の退院を果たしたおじさんから電話があった。
酒を飲み過ぎないでくれ、と注意すると
「だいじょうぶだよ〜がはははは、ぐふふふ」とおじさん。
見た目任侠映画の親分なのに、、、かわいい、、、。

なんか知らないけど
「自分のまわりは大丈夫」「前は大丈夫だったんだから今回も大丈夫」って
いつも無意識に感じてきた。
けど
次におじさんが倒れたらもう喋れないかもしれない。
って考えるのが普通かもしれないって思い直した。

会いにいかねば。
[PR]
by kotohogu | 2007-05-24 15:02 | 日録
旅行記のひと休みとして笑えるネタを一つ紹介

先日、祖母や叔母を交えて食事をしました。
祖母は私に言いました。
祖母 「(ぼそぼそ)・・まあ年内だねえ」
私  「何が?仕事?」
祖母 「けっ・っこ・ん(歯切れ良くスローリーに強調された)」

私  『(ものすごい予想外で声にならない)え・・・・・・・・・』

私((((;゚Д゚)))母((((;゚Д゚)))伯母((((;゚Д゚)))

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私((((;゚Д゚)))母((((;゚Д゚)))というかその場全員((((;゚Д゚)))


私  「・・え、や、それどころじゃないんだけど」
祖母 「方々に声はかけてるんだけどねえ」
私  「ォ〜ゥイ 」
伯母 「ああ、でもお見合いはいいと思うよ。私、やれば良かったと思ったもの」
私  『オイッ!!』



その後も声にならなかった私の叫びをよかったらどうぞ。
[PR]
by kotohogu | 2007-05-09 16:23 | 日録
おにゅーな免許証
a0008965_19122498.jpg

免許をとって2年が経ちました。
おニューの免許証を貰うために講習会に参加してきました。
2時間のうち30分ほど映画鑑賞がありました。

「飲酒運転の報い~破滅への道~」produced by東映
原田龍二扮する榎本が飲酒運転によるひき逃げ事故を起こしたことから
人生が破滅の一途を辿りはじめるという内容。

本当に破滅してました。
マイホーム建てたばかりなのに賠償金の工面で売り払い、奥さんは自殺、息子は若干グレる様子が…。

しかし、映画も終わりに差し掛かるころ、
一家離散となった榎本家であるが子ども達は母親の両親の元、しっかり学校に通っていると獄中の榎本に知らせるいうくだりがありました。
さすが公的な映画、どこかに救いがあるんだね。子どもに罪はないしね。
[PR]
by kotohogu | 2007-03-20 19:12 | 日録
しゃむーい
a0008965_1159322.jpg


明日から師走デスヨ…一年って早いです。
紅葉は遅かったですね。写真は近所の木を撮りました。

少し早いですが一年を自分なりに評価します。

この一年を一言で言うと?
 「変化」という言葉が似合う年でした。

恋愛 くもりのち晴れ・・とてもいい年だった。来年もよろー!
仕事 晴れのちくもり・・健康に影響され曇った。。来年は挽回したい。
健康 晴れのち雨  ・・自分もろい。来年はだんだん良くなっていきたい。

近所もクリスマスムードです
[PR]
by kotohogu | 2006-11-30 11:59 | 日録
連想ゲーム
友人たちのページで行われていた連想ゲームを私もしてみました。
まあ「独り遊び」ってことで、ブログにあーっぷ!

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。

【設問】
小さな→恋のメロディ
夜の→ドライブ
イエロー→モンキー
東京→事変
スター→ 丸見え㊙報告 
紅白→歌合戦
日清→チャルメラ
アメリカン→ドッグ
ブルー→な気分
雨の→御堂筋
大きな→ノッポの古時計
ホワイト→カラー
お笑い→芸人
電気→グルーヴ
ジョン→カサベテス
幸せの→黄色いハンカチ
大阪→の女
少年→H
マイケル→ダグラス
宇宙→戦争
さすらいの→ブルース
博多→うまかもん
シティ→ボーイ
電子→辞書
ガラスの→仮面
赤い→靴
山口→百恵
デヴィッド→ボウイ
田中→角栄
ホテル→ミラコスタ
電動→ハブラシ
青い→果実
山田→優
ミスター→マリック
白い→ベンツ
ジョージ→朝倉
横山→大観
笑福亭→鶴瓶
レオナルド→ダヴィンチ
恋の→から騒ぎ
スーパー→マーケット
ハウス→オブローゼ

もちっと見たい人はクリック
[PR]
by kotohogu | 2006-11-13 16:16 | 日録
生まれたてホヤホヤ〜
a0008965_128065.jpg


『kotohogu叔母』になりました。
従兄弟にBabyが生まれたんです。あ、従兄弟じゃ伯母になんないか。
まあ、従姉妹なんて気持ちの上では兄弟みたいなもんです。

会うまでは‘生まれたて赤ちゃんとか初めて見るしなぁ、
めっちゃ可愛いかもなぁ、やばいなぁ。どきどき’
なんて浮き足立っていたのですが…

いざ、目の前にすると

[ 小さい。落としたらヤバいだろ、これは。コワくて抱っこなんてできない。
…なんか宇宙人に見えてキタ。 ]

って言葉が頭をぐるぐるするだけで、手さえ触れませんでした。
母性の欠落か(ちょっと不安)。
人生最大の“初めまして”難関だった。

二歳くらいになったら、また会おうぞ、姪。

名前は今時です。さあどれでしょう。
[PR]
by kotohogu | 2006-11-07 12:07 | 日録