「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スイーツフォレスト2
a0008965_231053.jpg
内装は季節ごとに変わるのでしょうか、うざいくらいピンクでした。壁はほぼ鏡張りで人がたくさんいるような、、錯覚に陥る。でも実際ごちゃごちゃしてます。
しかし奥に見える店のように店員がぽっつーんな状態もチラホラ。私は
こちらの「レアチーズケーキソフト(450円)」 こちらの「きび餅だんご(こしあんand生クリーム)(210円)」を食べました。
ソフトクリームはそのワッフルも作ってる様子が見れました。それなりに美味いです。近所にあったら話題になることでしょう。
だんごは柔らかいです。こちらも美味いです。和洋折衷なのでしょうか。
しかし全体として言えること。それは「高い」です。高いから美味くて当たり前です。自由が丘という「立地」にはピッタリな「リッチ」感です。・・・・てへ。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-30 23:11 | スポット
スイーツフォレスト
a0008965_225225.jpg
自由が丘にあるスーパーパティシエが集うというスイーツフォレストに行ってきました。
なぜか連れのドタキャンが相次ぎ、一人で。やっぱり「独りでいと。」な毎日から逃げられないのでしょうか。
写真は入り口です。はっきり言って想像よりショボイです。ナンジャタウンとどっこいでしょうか。周辺にはいくつかテーブルがありスイーツを持ち出し、食してる女性がちらほら。
「ル スフレ」のスフレは一時間待ちでした。1050円すよ。なんせ「スフレの神」じゃなくて「神のスフレ」らしいですから、芸能人ご用達どころじゃないです。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-30 22:53 | スポット
屋形船
a0008965_22347.jpg
隅田川を流れる屋形船(平井)に乗って桜を見ました。
スパークリングワインを昼からグイグイ飲み、お刺身や天ぷらを賞味しました。
美味しかったです。さすが一万円。
定員60人という注意書きがあったので江戸前のお兄さんに聞いたのですが
実際は3,40人だそうです。60人に挑戦してほしいと思いました。
なぜ、他の船とすれ違うと手を振りたくなるのでしょう。平和だ・・
[PR]
by kotohogu | 2004-03-30 22:35 | スポット
花見2
a0008965_232210.jpg
夜桜も良いです。
昼より夜の方が感傷的な感じがして好きです。
そういえば吉田秋生の「桜の園」は好きな作品です。
漫画しか読んでいませんが(たしか映画化されています)。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-28 23:23 | スポット
花見1
a0008965_233034.jpg
キノコっぽいです。
桜なんですけども。子供桜っぽい感じ。分家って感じ。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-28 23:13 | スポット
ボルネオ島旅行記3
a0008965_145413.jpg
トゥンク・アブドゥル・ラーマン国立公園(入園料10RM=300円くらい)
ガヤ島、サピ島、マヌカン島、マムティク島、 スルグ島から成る。
美しい海で魚に餌付けする観光客。
それは金持ちの中国人に混ざってビール腹を出した日本のおっさん集団。
「俺んとこ来ちゃったよ。うへへ」なんていいながら股間の周りに魚が群がる。
もう、ビーチとか占領してやんの。会社で来てるんだろうけど。
写真はそーゆーのがいなかったマヌカン島のビーチです。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-25 14:55 | 旅行
ボルネオ旅行記2
a0008965_143258.jpg
天狗ザルを追いかけてジャングルクルーズに申し込み。
しかし、その姿は・・
「もぅ、夜やのう」と聞こえてきそうな後ろ姿。
哀愁っすね。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-25 14:33 | 旅行
ボルネオ島旅行記
a0008965_142110.jpg
コタキナバル空港とネクサスリゾート(ホテル)間の道のりに現れたモスク。
関係ないけど、こーゆー所のてっぺんに捕われてみたい。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-25 14:22
1000円のパフェ
a0008965_221331.jpg
「京はやしや(青山店・青学の目の前です。青学生がココで授業をサボったりするのでしょうか。あーあ)」の抹茶パフェ。
なぜか、バナナが入っている。パイナップルも入っている。
フルーティー抹茶パフェに改名してほしい。
私は「辻利(汐留に支店がある)」のパフェの方が好き。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-15 22:10
漫画から飛出ました。
a0008965_224057.jpg
「チョコビ」です。
漫画の中では怪獣がパッケージだった気がしますが。
しんちゃんが異常なほどにおやつとして愛食してますが、味はふつうです。
[PR]
by kotohogu | 2004-03-13 22:39 |