「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
現代人の必需品
こんなものがあったなんて知らなんだっ

むしゃくしゃスル(・へ・)アナタに・・
やけ酒スル前に、暴言を浴びせる前に、人を殺しちゃったりスル前に・・

       飲むべし!!!
[PR]
by kotohogu | 2004-06-27 21:37 | 興味深い
なんかついてない。
のっぺらぼうで頭の禿げた少女が首から上、燃え盛った状態で追いかけてくるという悪夢で目覚める。走り過ぎた。これから一日がはじまるというのにすごい疲労感。

:単純に食べ過ぎた。

:九段下に用事があった。
googleで「九段下 おいしい」と検索すると「斑鳩」というラーメン屋が有名なようだ。
ラーメンとか実は好きじゃなくて、自ら進んで食べる事はないんですけど、そんなに人気なら・・と行くことに。夜の部(と書いてあった)は18時。17時55分に店まで行くとすでに並んでいる。うしろのリーマンが「たぶん2回転目だな」と囁いた。開店すると共に客が流れていく。
「少々おまちください」
止められた。私からストップ指令。リーマンは相当に来慣れてるな。
普通のラーメン650円を頼み席につくと『2003年全国うまいラーメン屋3位に選ばれました。』とかメディアに取り上げられたことを書いた張り紙が。
「へー」程度のおどろき。それで味なんだけど脂っこい。ラーメン好きじゃないから比べるものがないんだけど、脂っこいなーと感じた。チャーシューは分厚くて美味しかった。全国3位・・
それで用事である講演が始まって数分後、突然鼻血がでる。や、何年ぶりなの。記憶にある限りでは中2が最後だから・・6年ぶり?
6年ぶりが何も、今、講演中にくることないじゃんか・・結構はずかしかった。しかし、講演者の話がなぜか「ポジティブ」に差し掛かりはじめた内容だったのでポジティブシンキングで放っておいた。
[PR]
by kotohogu | 2004-06-25 00:42 | 日録
東京ゴッドファーザーズ
a0008965_21590.jpg
さっそく今敏監督にハマろうと借りてきました。
「東京ゴッドファーザーズ」
良いです。これも文句なしに好き。
‘奇跡と愛が詰まった作品’との紹介がありましたが、まさにそれ。
ミラクルもいいとこなんですが、まとまりがあるんですよ。ガッテン
「千年女優」の方が自分は好きですが、こちらもオススメ!!
よっしゃ次は「パーフェクトブルー」だ!!(借りようとしたら貸し出し中だった・・)
[PR]
by kotohogu | 2004-06-21 22:00 | 映画・ドラマ
ひと休み
a0008965_201248.jpg
なんだか暑い毎日です。
おっと、こんなところでお休み中のおばあさん。
ん?ここは100円ショップ。
何かに座っているようだけどそれは商品です。
フロアの主のよう。
もしかして、皆には見えていなかったのかな。。。
「新耳袋」(怪談本)を読んでいたもんで。
非現実なことを口走ってしまった。
でも・・・・
ごく自然に佇んでいました。
ナチュラル
[PR]
by kotohogu | 2004-06-19 20:14 | 日録
千年女優
a0008965_20641.jpg
ある女優を中心にしたドキュメンタリー式アニメ
話は現実と物語が入り乱れる たまに混乱するがそんなことはいい
「なぜ一度会ったきりなのにこんなにも惹かれてしまうの・・」
盲目です。あーーでもーーわかるーーー!!
かなり監督の今敏さんは少女漫画な恋愛に精通しているのでは・・
なかなか少女漫画の王道をいく台詞、感性を感じました。
と思っていたら漫画家ではじめデビューしているようです。チェケらないと。
最近観た映画の中で自分の感性に一番あっていたせいか、かなり心に残りました。
「東京ゴッドファーザーズ」も観ておこうかな〜
[PR]
by kotohogu | 2004-06-19 20:07 | 映画・ドラマ
仮免試験にて
今日は仮免試験(技能)だった。
私の順番は3番目。前後の人を覚えるようにと指示される。
前を見ると2番目は40代後半のおばちゃん。
このおばちゃんが運転する時、私は同乗するわけで。
おばちゃんは緊張しているのか1番目のギャルに話しかけまくっていた。
いよいよ、おばちゃんの番。後部座席に乗り込んだ私。

ーはっし〜んー
いきなりアクセルを踏み込んだおばちゃん
20Kmで右折したおばちゃん
坂道の全然下の付近で坂道発進処置したおばちゃん
40Kmの速度指定時に47Km出したおばちゃん
とどめに降車後、ドアをあけっぱなしで去っていたおばちゃん


「落ちたな」と心の中で呟く。
終了後、教室にもどると
「クランク大丈夫だった?」
とおばちゃんに心配顔で覗き込まれた。
ん?なぜ心配されているんだ?それに不安だなんて話した覚えはない。
おばちゃん、あまりの不出来に自分のことはどうでもよくなってしまったのか。

室内の冷房が強かったので席を立ち、弱めて戻ってくると
「(なにかほくそ笑みながら)ありがとう」と
ウィンクしてきそうな面持ちで感謝された。

なぜこんなにも余裕でいるんだ・・、緊張からの反動なのか?

結果発表の時間がきた。
ギャル合格、おばちゃんの所で先生は立ち止まった。
「ちょっと待ってね」緊張が走る。なぜか私にまで。

「今回は合格です」

と先生はおっしゃった。

うぇぇぇっぇぇぇぇ??!甘っ!!
おばちゃんは、はしゃいだ。(私も合格できました
[PR]
by kotohogu | 2004-06-12 18:20 | 日録
電車のなかはおもしろいもんだ
隣に座っていた大学生と思しき二人の男性。
何やら恋愛絡みのお話をしているようだ。さっそく無言で加わろう。

イケメン(以下イ)普通(以下フ)私(以下わ)
・・。・・。。。
スタートしたばかりだが要約すると、映画を観に行った時は女のぶんも払うべきなのか?もしくは出されたお金をどのように受け取るべきなのか?
や、その神髄は「いかにして自分の男としてのメンツをつぶさず、女にもかっこわるい印象を与えずにワリカンにするか」という議題だった。
なかなか面白かった。イの意見にである「ギャグにする」路線はわるくないと思った。「実はすげー今貧乏だったんだー」と言いながらお金を受け取る。
これはいいと思う。もっといいのはその後に、「助かるよ」と付け加える。
どうかな?ダメかな?いただけない?私はいいと思う。
しかし好きな女の前では出来ないもんかね。最初のころだけかw
[PR]
by kotohogu | 2004-06-11 22:15 | 日録
「ドーンオブザデッド」
歌舞伎町で「Dawn of the Dead(洋題)」を観る。
4分の3以上、ゾンビを撃ちまくるシーンです。チェンソーでゾンビの足を斬るシーンはさすがに叫びました。血の出具合とかリアルすぎて。
走るゾンビってことで、殺す量も半端じゃないんですよ。もうガンガン殺す。精神的に不安定な人は絶対みちゃいけないですね。そんな中でも、ちょこーっと涙あり恋愛あり居がちな妊婦あり。妊婦はエクソシストを思い出させる役割を担っていたような気がしないでもない。私は静のコワさが好きです。(「光る目」とか)が、これは動のコワさですね。観ると疲れます。どんどん体力消耗します。観たあとに用事とか入れない方がいいと思います。
ーおまけー
歌舞伎町だからだか知りませんけど客層悪すぎ。
後ろに見るからに不潔な女子高生3人。本編はじまる寸前まで何か麺類をすすっている。トイレから帰ってきた奴は怖かったから流さなかったと報告してる。もちろん上映中しゃべりあう。となりの女二人組も上映中しゃべりまくる。縛り上げたい。
[PR]
by kotohogu | 2004-06-04 23:32 | 映画・ドラマ