「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ぞなぞなー
バイトの関係で毎日、国道を見ていて思った。
なんで長距離トラックには大量のぬいぐるみが積んであるの?
ん、なんかいい方が悪いな。お供させてる、か。念がはいってそうですよ。
運転席の前にさ、ビッシーッと座らせてるの見たことありませんか?隙間なく。

ぬいぐるみお供トラックはゲームにも登場しているようで
SNKから出ているメタルスラッグというアクションゲームがあります。
その攻略サイトに・・
メタルスラッグ4 攻略
「目の前にいるライフル兵を倒しましょう。それからトラックに戻ると、
トラックの中にぬいぐるみ(5000点)があります。とりあえず取っておきましょう」

で、トラックじゃないんですが車においてこんな意見がみられました。
ドライブナビ
なんか飾り気を求めているようですね。
やっぱ長距離運転手は寂しいのかな。ぬいぐるみちゃんが寂しさを埋めつつ車内を華やかにしているわけだ。そりゃヒッチハイクしてる人を乗せたくもなるよね。

・・運ちゃんに聞ければいいんだけど、テルミー
[PR]
by kotohogu | 2004-09-29 21:12 | 興味深い
コスプレッソ
パリ発のマンガ情報
こちらはイタリアのgiorgiaさん。セーラーマーズだそうです。


a0008965_1402712.jpg

許せる






うん。やっぱ外人がコスプレしてるとふつーにかっこよくない?
giorgiaさん、正面から見るとヒルトン姉妹のパリスなんだけどさ。
彼女のサイトのコスプレコーナーには
上田美和「ピーチガール」のももちゃんに扮しているようなものがあり
日本マンガのメジャーさに驚き。
それと共にゲームキャラコスプレも人気ですね。

a0008965_1431468.jpg



個人的に昔「サムライスピリッツ」のナコルルが好きだった・・









こんなに夢中になっている方も発見(男性)

a0008965_14221845.jpg

走るナコルル(男性)

動きのある点で目のつけどころが違いますね。すごい!






P・S(元気です!俊平ってなつかしいね)
myblogを見る度に感じる。
この男性どうしても掟ポルシェに見える・・
こんな私、イヤダ!!



[PR]
by kotohogu | 2004-09-28 14:22 | 興味深い
彼女募集してますよ。
フジ系「答えてちょ〜だい!」より
島村君彼女募集中。
a0008965_13181145.jpg

たった今(13:15)も募集してますよ。
民放フジが24時間で対応です。
趣味は鉄道と切手収集
特技はアカペラで森山直太朗「さくら」

しめきりました。(9/29)


今日のおやつ
a0008965_1328398.jpg
ハーゲンダッツ「エスプレッソ」
★★★★
おいしいーー。少し苦みが残って「コーヒー牛乳?」ってほど甘くない。
エスプレッソしてる。でも私は甘党なとこがあるので「これじゃ甘いよ」って人もいるかも?
[PR]
by kotohogu | 2004-09-28 13:29 | 興味深い
アニキャラだよ!全員集合
海外で嫌われるアニメキャラ
1かっこつかない奴 2優柔不断な奴 3どちらかというとボケキャラ

「守ってあげたくなるよね」みたいな母性本能の皆無を感じます。

海外で好かれるアニメキャラ
1強い美少年 2クール 3髪が長い

たぶん日本で聞いても同じような気が・・

2003年:世界アニメ事情
海外で、日本アニメはなかなか高い値がつけられてます
カナダ30〜50ドル、オーストラリア約60〜70AUドル(約4,500〜5,300円)
セーラームーン、ドラゴンボール、ポケモン放送してるとこ多いね。
シンガポール、マレーシアはアニメが豊富だと思いました。日本人多いから?
それにしてもスポ根モノはスラムダンクくらい?
「タッチ」とか「エースをねらえ!」とかダメかな?

a0008965_11361875.jpg
今日のおやつ
★不確定
魔女のおばあさんのCMでお馴染み「ねるねるね〜るね」
小さい頃、買おうとすると「やめなさい」と言われた代物。
20歳になったのに買えなかった。。
刷り込みってコワイ。
[PR]
by kotohogu | 2004-09-25 11:39 | 興味深い
敬老の日とかあったわけなんだけど。
おばあちゃんに久々に会った。
「結果をすぐに求めるのはどんな性格なのかね」とかよくわからないことを
突然たずねてくる。高木ブーに似てるのに昔から理屈っぽい人で
それに+して幼稚っぽさが加わり、周りの人がドッと疲れる話題をふる。
ボケるよりはマシなんですけど心配です。幼児化していっちゃうのかな・・。

a0008965_0204944.jpg
今日のおやつ「光仙のかぼちゃプリン」(森永)
★★★★
なめらか〜でお上品〜な味。
黒ごまや抹茶も製造してみてほしいとこ。
あ、という間になくなる!!少な・・おいしさ。
[PR]
by kotohogu | 2004-09-24 00:30 | 日録
食生活日記
目覚めにハーゲンダッツ アイスクリーム「カスタードプディング」
a0008965_1484378.jpg

★★★★
これプリンです。口の中で溶けていく味はまさに「ぷでぃんぐ」。
カラメルソースとからめて食べると「同じ味の飽き」からも逃れられます。
関東・山梨地区だけの販売のようです。少ししつこい甘さかもしれませんが美味いです。


a0008965_1503427.jpg
新宿駅小田急エース南館入り口 「茶の池田や」 
抹茶ソフトクリーム
★★★
口当たりが滑らかでカルい。ドロッというよりフワッ。アイス<クリーム。
抹茶の味はそれほど濃厚ではない。


a0008965_243788.jpg
友人からの中国土産「ひまわりの種」
★★★
これが結構クセになる?!ハムスター並の早さで皮をが剥ければいいのですが
何分、薄く平べったいため面倒です。a0008965_264224.jpg
[PR]
by kotohogu | 2004-09-22 02:13 |
ドトールという、もうそこは「世界」
ドトールという世界がある。
日夜たくさんの人が訪れ、コーヒー類を飲み去って行く。
その世界で周りを気にしないくらいにアツく語り込んでいた。
と、突然、隣から吹き出したような笑い声が。
「わかる、私もそうだったもん」
その女性は私たちと同じような10〜20代を過ごしたそうで。
40代で先月結婚し、今は音楽関係の仕事をなさっているそうです。
その後、15分ほどお話を聞かせていただきました。特に仕事のこと。
ドトールの端で。ちょっと浮きつつ。
いい刺激だった。まったく知らない、ずっと年上の自立した女性。素敵だったなぁ。

セルフのGSにくっついてるドトールがある。
ほぼ毎日、赤い外車で訪れる夫婦がいる。
仲良さそうだぁ、、家じゃなくて外にでるって大事ですよね。
なんていうか和やかなラブラブ感で見ていて暖かくなる。
いつか自分が結婚しても一緒にパフェを食べに行ったりする夫婦になりたいなぁ、、
と思いました。
のほほん
[PR]
by kotohogu | 2004-09-20 12:12 | 日録
退くでしょ・・
トラバ記事運命の人の顔

こちら私の人生最良のパートナーです。

a0008965_111562.jpg



まゆげが、、ま、まゆげが、、((((;゚Д゚)))
くくく、口紅ぬってる、、うんめいのひと、、

こわいってばっっ!!
[PR]
by kotohogu | 2004-09-19 11:14 | 興味深い
久々のただの日記
今、短期でアンケート調査員のバイトをしている。
社交性がグングンあがる、と共に主婦と仲良くなり、主婦をからかったりしている。
「そのグロスいいですね。」と言っただけでむちゃくちゃ照れ喜ぶ。
世の旦那はん、かまってあげてますか?

さっき0時前、予定もなしに遠くに住んでいる男友達から
「(私の家を)目指してるんだけど、何もヒントがないことに気付いた(涙」
というメールがはいり
正直、告白されるのかな、と思った。ん?気が早い?
びみょーにそーゆーラインな相手だったんですよ。
で、お風呂はいったばかりだったんで15分ほど遅れてメールを返すと
「だべろーと思ってたんだけど今は友達ん家にいる」とさ。
「会いたい」って言えばくるんだろうか。
こーゆーの駆け引きっていうんですか?
正直、こーゆーやりとりは疲れるからやめてほしい。
[PR]
by kotohogu | 2004-09-18 01:01 | 日録
鎖縁
「大好きだよ」とささやきあい
「史上最強のバカップル」と鉄柱に書きなぐり

あたしたち腐れ縁?いや、鎖縁!!

a0008965_23264178.jpg


なぜ、景色の良い高台、その高台に立つフェンスで囲まれた塔に
恋人たちは南京錠をくくるのでしょうか。いつから始まったんだ!

南京錠ひとつでは足りず、南京錠でハートをつくってみる。
鍵ならなんでもいい、自転車の巨大な鍵をくくってみる。
(写真とりわすれました。。)

別れた途端、その鍵もはずれたらおもしろいのにね。
[PR]
by kotohogu | 2004-09-15 23:30 | 興味深い