「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サンタも織姫も彦星も

地元駅前に突如現れた巨大ツリー。
クリスマスが近付いていますからね。
a0008965_1152580.jpg


でもさ、、飾り付けがこんなでしたよ。

a0008965_1152535.jpg


お金がたまりますように

うん。お金たまるといいね。でもツリーに願いを込めなくても!!
笹の葉もツリーも織姫も彦星もサンタだって困っちゃう!
その他にも「家族が元気で仲良く・・」とかね。そうあってほしいですけど。

[PR]
by kotohogu | 2004-11-30 01:15 | 日録
親子をつなぐweb絵本
漫画家・原哲夫さんといえば

a0008965_18393740.gif「北斗の拳」ですが

親と子をつなぐweb絵本なる
ポラメル
をプロデュース!

気になったらリンク先をくりっくしてみて下さい。
中央「story telling」をクリックすると木のおじさんor花のおばちゃんが語ってくれます。
おすすめは「special」コーナー。ケンシロウが森の泣ける話を語ってくれる・・
と思ったら大間違い。誰かさん達の「大切なもの」が語り出してくれます。
狛犬やモアイ像・・ってちょっとギャグじゃないですか?
でも本人たちにとっては大切なものなんでしょう。
ただし、全部同じ話です(爆


   a0008965_18334212.jpg

私の大切な眼鏡にも語らせて欲しかったです。
  

<  むかしむかし、そのまたむかし。。。
[PR]
by kotohogu | 2004-11-28 18:53 | 興味深い
「ハウル」のキムタク声はむしろ良かったと吉田戦車が書いていました。

「お願い、このまま終わらないで・・」

中学時の先輩が「お願い、日体大と合コンさせて」と頼んでくる。
日体大とは日本体育大学のこと。先輩は短大を出てすぐ社会人になった。
大学生はあらゆる大学の学生と繋がりあっているか、答えはノーです、先輩。
すいません。自分自身でジムとか通った方がたぶん早いです。
私はといえばスポーツってあんまり興味ないし、ないし・・な・・

ちょ、まてよ!!

a0008965_211301.jpg映画「タイタンズを忘れない」引き込まれる度★★★★★
ぐんぐん引き込まれる展開、アメフト魂、人種の壁を乗り越えていく部員たち。しかし悲劇は突然おこる・・。口あけっぱなしで観ちゃいました。ずっと観ていたかったです。この映画をみてスポーツにかける愛って素晴らしいと感じました。まぜて下さい。私もチームにまぜて下さい。とりあえず、目を閉じてマネージャーになってみました。サンシャイン(チームの色男)が強引に肩を・・。うん、だいぶ楽しいです。
先輩、、アメフトいいかもしれないです。。(もろに影響)

今日のにゅーす
男子生徒スキ・・・・キスキス教諭クビ
時は5月5日。ホヤホヤの若き15歳に「力比べをしよう」と話し掛けながら近づき、2度キスをしたキョウユ。昨年6月にも運動部の部室で別の当時15歳にキッスをした。

こらこらこら。こどもの日、力比べ、一度ならず二度、昨年は部室・・
すごいキーワードの山だ。教科は何を担当していたのだ!!国語?いや、違うな。政経でも生物でもなさそう。英語なの?とみせかけて音楽?まさか保健体育の実技・・間に合ってます!


[PR]
by kotohogu | 2004-11-26 21:54 | 映画・ドラマ
アニメがアニメの中で大ブレイクなのです。

♪どちらにしようかな天の神様の言う通り♪アニメの中のアニメくじびきアンバランス

a0008965_2128244.jpg月刊アフタヌーンで連載中のマンガ「げんしけん」の中で主人公たちが夢中になっているアニメです。アフタヌーン12月号のふろくにCD-ROMがついてきて、それに「くじアン」が一話はいってるのですよ。「げんしけん」のDVDBOXに全編収録されていますが買う余裕はない。静かに「くじアン」がいつか放送決定することを祈っています。主題歌がたまらなく好きです。ここで流せないのが残念です。


今日のにゅーす

a0008965_21292645.jpg

小西真奈美からメールがきた。お願い。。はきけません。


今日のおやつ
a0008965_21301353.jpg

ロッテ ガーナブラウニー(178円〜200円)
★★
ロッテの「ガーナシリーズ」の力の入れっぷりはすごいです。シリーズ全11種ですよ。そんなにガーナに力を入れる必要はあるの?ガーナブランド化?板チョコは人気高いみたいですが。
それにしてもどうもコレはダメ。ブラウニーっていうわけなんだけど、噛み心地が「ガム」っぽい。
たぶん原材料の水飴のせい。
ブルボンのスティック形のブラウニー系菓子(エルフローレ)の方がずっと美味しいです。
と思ったらぬあーーエルフローレ回収されてるるるる涙。



a0008965_21314388.jpga0008965_2132748.jpg
ミツカン SU NO MO
(左)アセロラ&レモン(右)グレープフルーツ
試飲していた老夫婦は「こりゃダメだ」と言って「口直し口直し・・」とつぶやいていました。
老人にはキツい「お酢っぷり」のようだ。
私にはかなり飲みやすい「フルーツ酢」って感じでした。グレープフルーツ味は特にさっぱりしていて飲みやすい。酢ブームに乗り遅れていた「ミツカン」の巻き返しはいかに。

[PR]
by kotohogu | 2004-11-25 22:29 | 興味深い
あなたは掃除ができなくなるかもしれない診断


【あなたは掃除ができなくなるかもしれない診断】
1.「片付けなくちゃな〜」を最近よく呟く
2.基本的に自分の部屋は自分以外入らない
3.すぐに色々なものに手をだしてしまう
4.あまり人の目を気にしない
5.親がうるさくない(もしくは見捨てられている)
6.買い物が好き
7.理論より感覚派
8.血液型はB型かO型
9.マイペース
10.外出が好き

あなたはいくつ当てはまりましたか?6つ以上のあなた!私たちと一緒にがんばりましょう。
blogをつくっていませんか?それなら今日からデキマス!!レッツトライ。

「恥を承知でblogを利用 〜掃除の出来ない人間にならない訓練〜」

a0008965_22410100.jpg訓練経験者 パチモンナ=リザさん(パリ)


私はコレで治りました!!恥を承知に感謝!!
私の口癖って「何とかなる」なんです。
大都会で迷子になっても、ビーフシチュー作りながら牛肉がないことに気付いても、スーパー行って所持金250円って気付いても「何とかなる」なんです。
でも、あまりにも机の上・・いえ、部屋自体なんですけど・・が散らかっていて。。
それで日本に住んでいる友人・ことほぐにこの訓練を教えてもらいました。


(ほんの一例)訓練前a0008965_2214453.jpg

blogに訓練前訓練後の写真をアップするだけ(`・ω・´)シャキーン!!

訓練後a0008965_22145322.jpg


どしどし経験者の体験談オマチシテマス。

おまけの日録
出かけた甲斐はたぶんありました。本免試験、なんとかします、、来週中にでも、、
今週うけたかったな。しかし木曜に自己PRや学生時代に力をいれたことを書いて提出というまたデンジャーな企画が学校であって、、いや、すごくいい事なんだけど。
「独りでいと。」じゃだめかな。。。

[PR]
by kotohogu | 2004-11-23 22:28 | 興味深い
おまいそろそろ逝ってよし。
って2ch語ではじまるなんて気持ち悪い感じがしますが。
そろそろ行った方がいいんです。その、、あの、、本免試験に。。

え?!まだ免許取ってなかったの??

とってないです。仮免もらったのが6月。学校卒業したのが8月。取り消し締め切りが12月。。。え、来月?!てかあと2週間くらい。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


だって試験場は土日祝日やすみなんだもーん。って言い訳して、、
学校一日ぐらい休んだってどってことないんですよ。と強気な発言したいんだけども。
「あれkotohoguちゃん久しぶり」「kotohoguちゃん学校きてるの?(笑」
これが学校にいくと言われる一言めだった1、2年生時。(今3年です)
強気でなんていられない。でも免許とらな、期限きれてしまう。
あうあうあうあうあう・・とにかく出かけよう。家だとまったく勉強できない性質なんです。。

今日の・・おやつ・・
a0008965_11145462.jpg★★(ちょっと値段高いから減★)
ヤマザキパンにしては高いです。148円。焼くと美味しいです。シュガートーストーと言える厚みもあるし食べやすいように切り込みが入っています。かなり高カロリーであることは確か。
[PR]
by kotohogu | 2004-11-23 11:16 | 日録
おすぎ:子どもが暇そうな時はコレを見せなさいッ
まぁ、タイトルはおすぎが本当に言っていたわけじゃありませんが。

ルーニー・テューンズ バックインアクション

a0008965_12495130.jpg遊び心度★★★★★
「うちの子ったらなんだか最近ボーっとしちゃって大丈夫かしら・・」
なんて奥様にオススメ!!今すぐビデオ屋いってコレ借りてきて!DVDなら特典映像が盛りだくさんで、撮影の裏話でさえ遊び心を忘れていません!
これメチャメチャ楽しめます。すごいアニメーション凝ってます。なめらかな動きや自然な動きは技術で何とかなります。でもそれだけじゃないんです。アニメ技術+笑える動き・ネタという「センス」が凝縮されています。特にバックスバニーとダーフィーダックがハリウッド、ラスベガス、パリ・・と、とにかく世界中を駆ずりまわり、その街各々の特徴や見どころと合わせたジョーク&ギャグに乾杯です。同じみの人気キャラクターもがしがし絡んできます。アニメ好きも笑い好きも難しいことが苦手な人も楽しめると思いますよ〜

今日のおやつ
a0008965_1320191.jpg
★★★★

これは定価150円で量的にも質的にも満足いただける商品だと思います。
「ホワイトチョコは苦手」という人でもミルク風味なので幾分味には違いがありますよ。甘過ぎないところが良いですね。(注)甘さ加減においては「白い恋人」を食べきった後に食べた商品なので、私の味覚がおかしくなり始めているのかもしれませんが。
[PR]
by kotohogu | 2004-11-20 13:25 | 映画・ドラマ
ちゃむいナイトは温かい紅茶と・・
はるばる来ちゃいました!!e-bookoffから!!ようこそ、我が家へ!!

ジャジャジャジャジャーーーーーーン


a0008965_21971.jpg

「雲のように風のように」アニメブックぅぅぅぅぅぅ




嬉しほんとにうれしいおもいでがよみがえるこりゅーんあいしてる。


まあ、DVDが欲しかったんですけど・・なにぶん、、●ンボーってやつで。
この「雲のように・・」は小学校高学年のときビデオで観ました。
小学生ゴコロに「これはっ!!」と激ヒットが飛んできて、あの鐘を鳴らすのは銀河(主人公)って感じですよ。終わった瞬間、巻き戻して一番はじめのコマから絵に描いて冊子にして楽しもうと思ったわけですがコマごとに一時停止させてることに嫌気がさして断念。
あれから10年ちかくは経ったか。
そんな思い出をぽろぽろと思い出した数日前。
「あ、そういやマンガになってておかしくないジャン」って思って。今、目の前に絶版になったアニメブックが中古で届いたというわけですよ。

コリューーーーーーーーーーン登場人物の名です



おまけa0008965_21293390.jpg
机の上。もう太る事態必須。北海道土産やら、季節限定菓子やら・・キットカット抹茶は昨日も食べましたが
「ホワイトチョコと味かわんねえよ」
と少し乱暴な感想ができました。
「いやいや、もうちょっと味わってみようじゃあないか」ってことで今日も買いました。
懲りないです。
[PR]
by kotohogu | 2004-11-19 21:34 | 日録
終わらない日々。

a0008965_12214334.jpg
気持ちいいニャー。
昨日ひだまりで転寝していた猫。3分くらい眺めたり、近寄ったり、もっと近寄ったりした。
でも全然気にしないでやんの。憎いな。


a0008965_12214331.jpg中学からの友達ら4人で手巻き寿司パーティー。もう何にでもパーティーと言わせて。
買出し組が海苔を買い忘れて、アボガドはちゃんと買ってきているのが不思議だった。
「ドラゴンボールどんじゃら」をやるつもりだったが、3日前に男女交際をはじめた友人、1年以上交際していた彼と別れた友人の話で会は終わった。


a0008965_12214339.jpg
300円の昼食。昼から1.5人前は食べた。くりーむしちゅーです。
ビーフシチューが好きですが、ビーフなんて学食には存在しません。





昨夜、ちらっと観るつもりが結構観てしまったもの。
ドラマ「弟」
なんてったって、高島礼子がママってのがいい。仕方のないことだけど、やっぱり長瀬の方が弟っぽくないですか?まあ、顔のつくりは別として。そうそう、笑っちゃったシーンがあった。セットの中で再現した嵐の中で、必要以上に風に吹かれている姿を演じる兄と弟。そして、無理やり転び「大丈夫か?!」などと声をかける。「普通に歩けそうだよ」と横からつっこみたい。でも今夜も観てしまう予感。
[PR]
by kotohogu | 2004-11-18 12:21 | 日録
小田急線に一人の女学生独りツっこむ
【用語】説明 にツっこむ

【IPV6】‥IP(インターネットプロトコル)の最新版。IPV4では43億個のアドレスしか作れない。(省略)IPV6では3兆の10兆倍の1兆倍個のアドレスが確保でき、アドレス不足は解消する

ってどんなだよ。
全然想像できないよ。倍しすぎだよ。どうせなら自乗でも書いてみてよ。


【アカデミックハラスメント】…大学内でのセクシャルハラスメント。通称アカハラ。

誰も通称使ってないよ。
こういったもんの相談室が学校にあるけどその室内が一番アヤシイ。


【宇宙ビジネス】‥宇宙空間を商業利用するさまざまな事業活動の総称。(省略)衛星データで提供される各種サービス、宇宙観光旅行業など。

ビジネス‥商業利用…宇宙旅行…暇だったらリクナビで検索してみて下さい。


今日もメチャ寒かったですね。オンワード樫山の企業説明をききました。
人事の方が河合我聞に似てた。覚えてるのはそのぐらいです。
[PR]
by kotohogu | 2004-11-16 19:42