「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
寒波に巻き込まれて大晦日。
お掃除していらっしゃいますか。
私はいまからやろうかと。
でもコチラ南関東は


a0008965_14145199.jpg

雪が降ってます。一昨日も降っていたけど、今日は積もっている。
寒い、、


ココロが、、


荒んでくる、、、だって、、

a0008965_14451947.jpg

「HUNTER×HUNTER」がアニマックスで終わっちゃった—よ 。
・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
好きなキャラがいすぎて悦に落ちれるアニメだったのに、、くそう、、
ジャンプでの連載も遅れがちだというのに、、
それにしても「ミュージカル」の文字、、ミュージカルがやってたなんて、、
幻想が壊れるから観に行ったりなどしない

今夜はドンジャラで年越しだぁぁ!!



ドンジャラーーーーーーーー


みなさま、残りちょっとの2004
よいお年を!
[PR]
by kotohogu | 2004-12-31 15:07 | 日録
飛ぶ教室を朝8時からじっとして観る。
ちょっと期待しすぎてしまった映画
a0008965_1441384.jpg「飛ぶ教室」ストーリー<公式HP>
エーリヒ・ケストナー原作の作品。
たしか昨年、恵比寿で公開していた。行こうか迷ったが行かなくて良かった。期待しすぎた自分もいけないけど、なんてことない男の子仲良しグループ映画だった。感動とか笑いとか一切ないです。
「派手なものに慣れすぎてしまったんだよ」と言われればそれも一理ありますが、特に心にしみ入る描写などもありませんでした。せっかく少年達の得意分野とかキャラとかハッキリしてるんだからもっとそこに焦点をあてたストーリー展開があれば自分には合っていたかな、と。全体的に浅い。何が何でも子どもが好きで、のんびりペース好きの方などは楽しめる映画なのではでは。


a0008965_13255123.jpga0008965_12444398.jpg

ケストナー原作もので観た事があるのは他に2つ。
「点子ちゃんとアントン」<テレ東>とアニメ「ふたりのロッテ」
「点子ちゃんとアントン」もあまり面白かった記憶がないです。「ふたりのロッテ」は不確かですがおもしろかった記憶があります。こちら二つは不確かな感想なのであまり気にしないで下さい。


今日のおやつ
a0008965_1461359.jpga0008965_1462623.jpg


Aya 杏仁豆腐 マンゴーココナッツ

杏仁豆腐味は杏仁豆腐らしさを出すためのクセのある甘さがキツすぎる気がするんですが。ということで★★
マンゴーココナッツ味は本当になめらか。なめならかなクリームの味とマンゴーの酸味がマッチーング!美味しい。ということで★★★★
[PR]
by kotohogu | 2004-12-30 14:33 | 映画・ドラマ
今日の出来事~夜デニセット優秀~
a0008965_2181724.jpg

。部屋でWOWOW、スターチャンネルといった有料チャンネルが観れるようになった。お気に入りチャンネルにアニメと映画と音楽チャンネルを登録し、それらしかずっと映ってないテレビ。どんどん自室での生活が向上していく喜びと共に生じる不安。それは誰かと約束がない限り部屋からでない生活に陥る予感。テレビとネットつなげっぱに挟まれた机にすわり電波あびすぎな生活…!これはヨクナイ!
。友人は人との会話が「お弁当あたためますか?」「はい」だけで終わる日があるという。心配だ。が、ここは人の心配する前に自ら外へ飛び出す必要アリ。寒空の下、自転車こぎながら疑問がうかんだ。免許をとった意味はあったのだろうか…。図書館に直行すると幸運にも今日は夜7時まで開館してる曜日なことに気づいた!ラッキー。また怪談本を読み、めいいっぱい静かな空間を満喫。たまには他の本も読んでみようとは思うんだけど思うだけ。
。東口で美味しいスパゲッティーを食べるか西口でハヤシライスを食べるか迷った。結局、駅上のデニーズで夜デニセットを注文(なぜなんだ。自分の行動がよめない。気分屋ってやつなのだろうか)。1050円でスパ・サラダ・デザートが食べれる優れもの。しかも前回注文したときより美味しくなってる!スパの麺が生ぽいモチっとした歯ごたえがあるし、デザートに黒糖のパウンドケーキきな粉ソルベ添えが加わってる。名前長いな。美味しかった。ケーキとソルベは別々に味わうことをオススメします。とりあえずかなり満足。

デニーズはデザートへの力のいれっぷりが非常に強く好感がもてる。
ロイホのデザートはボリュームたっぷりに見せかけといて器であるガラスが分厚いだけっていう罠を仕込んでるから頭にくる。(ん、でもリンク先を見てみるとグレードアップしてるような、、)
デザートの話になると長くなるのでこのへんでおしまいにします。

写真は黒糖のパウンドケーキきな粉ソルベ添え
[PR]
by kotohogu | 2004-12-28 21:08 |
バンダイミュージアムに行ってみた。
初めて常磐線に乗った。目指したのは松戸駅、バンダイミュージアム 到着したのは15時。一部以外ほとんど18時閉店。でも全然余裕です。
3時間もあれば充分楽しめます。なぜなら、そのほとんどがおもちゃ売り場だから。

a0008965_16453375.jpga0008965_16454951.jpg

ウルトラさらりーマンでしょうか。あまり構われていませんでした。
ピカチュウの登場にはかなり興奮しました。ポケモンを知ってるとか知らないとか関係ない。ピカチュウはその姿がかなりかわいい。プリキュアに会いたかったが見逃した。朝から行っていれば、デカレンジャーにもぷりきゅあにもきっと会えます。

a0008965_16461417.jpga0008965_16463144.jpg

7.8階はガンダムが仕切っていてガンプラの取り揃えは日本一なのでは。
せっかくなのでガンダムミュージアム(300円)にも入った。ロボットのデータなどが詳しくわかる。しかし、その説明文は日本語より英語が先に表記されている。「疑問だね」と語り合った。来客は外人の方が多いとはとても思えない。

買ったモノ

a0008965_16424946.jpga0008965_1643383.jpga0008965_1644333.jpga0008965_16441590.jpg


UNO(ハリポタ版)/携帯シール(ラスカル)/ぬいぐるみ(けんばーん じょうろう) 
すべて半額で買いました。

【感想】
とにかくおもちゃが安く買えます(20〜50%オフ)。
たぶんお正月もお年玉フェアとかいって安くなってると思います。
大人向けの精巧なフィギュアなどは値段も高めでしたが魅力的です。モスラとデビルマンのシリーズが良かった。
しかしここはバンダイミュージアムと称するほどの価値があるのかというと、、。
ただのおもちゃデパート+αみたいな。もっと「ここにしかない!」みたいな乗りものとか
アミューズメントパーク的要素があっていいと思った。3Dとかさ、映像で見せつけてもいいしさ。
ゲーム感覚のものが少ない。そこまでかける金はないのかな。
おもちゃも、売るだけじゃなくて欲しくなるような仕掛けを考えた方がいいと思った。

まとまりがないですが、忘年会に行かなきゃいけないのでまた追記できたらしたいと
思います。
[PR]
by kotohogu | 2004-12-26 17:33 | スポット
今日はイブなわけだが…
a0008965_16203475.jpg

引っ越しの手伝いにかりだされる。計二時間は外でまたされ、風邪治りかけの身には辛いものがあった。こんなに何かを待ったのは久々でチップスターしかカバンに入ってない中、引っ越し人の到着を新居で待った。
庭先でチップスターを食べていると閑静な住宅地なこともてつだって私の存在が目立つ。大体、通りすがりの人は「何で外で自転車にまたがりながらチップスター食べてるのこの子!」と聞こえんばかりの視線をくれる。まったくもって私だってこんなイブは望んでいない。
あ、きた。がんばります。バンダイミュージアムに昨日行ったんで感想を明日にでも書きます。あー寒い…

写真は新居のリビング
[PR]
by kotohogu | 2004-12-24 16:20
宮が瀬イルミネーション
宮ヶ瀬クリスマスイルミネーションを見に行ってまいりました。
サンタと写真がとれたりします(有料)
食べ物は出店や蕎麦屋などがあります。広いのでそんなに混みいった印象はうけませんでした。
ただ休日は混むかもしれません。


a0008965_15314017.jpg


これが噂のツリーです。約30m。
近くまで行けないのが残念ですが迫力あります。







a0008965_15321027.jpg

「ワーッショイワーッショイ」
トナカイが嬉しくて走り回ってるようです。





a0008965_1533396.jpg
ハート。
ところどころにハートが光りまくってます。
カップルも家族も友人同士も楽しめます。




a0008965_15333267.jpg


★こぼればなし
私たちは車で目指しました。
行きは2時間30分かかったのに帰りは1時間程で帰ってこれました(汗
ダムへ向かう途中は霧がでるので道がわかりにくいのです。
詳しい地図をもって目指すことをおすすめします。
(私たちは曲がる信号機の名前だけ書いた紙だけを持って目指し、迷いました、、)
[PR]
by kotohogu | 2004-12-22 16:00 | スポット
感想がいっぱい

a0008965_1704817.jpg迷宮物語<ファンタジーアニメ三部作/大友克洋など/★★★>
角川(あらすじなど)
短いのですぐ終わります。「AKIRA」が好きな人や機械・ロボット系作品が好きな人は 第2,3話を好きになるかもしれません。第1話のみかなりファンタジーな出来です。第1話が好きです。
「昔「ガロ」読んでました。または興味あります」って人におすすめ。


a0008965_16595333.jpg小説家をみつけたら<ヒューマンドラマ/ガス・ヴァン・サント/★★★★>
all cinema(あらすじなど)
これはおすすめ。ガスヴァン作品の中では「エレファント」とかなり違う出来です。
取り立てて派手な部分とかないんだけど、心あたたまる。それでいて飽きのこない作品です。
しんみりしたい人におすすめ。


a0008965_1701869.jpgアラビアン・ナイト<ファンタジー/★★★★>
all cinema(あらすじなど)
おもしろいんだけど長く感じる。衣装とかひとつひとつの話はキレイにまとまってると思う。
長く感じるのは全体に起承転結があるのではなく、半オムニバス的だからだと思います。
ファンタジー好きにおすすめ。


a0008965_1712136.jpgブルーベルベット<クセがある/デビット・リンチ/★★>
all cinema(あらすじなど)
作品が公開された当初、かなり賛否両論だったようです。そりゃそうだ。
暴力とかエロとかコンプレックスが顕著に表れている作品です。
クセのある映画好きな方にはおすすめ。



★風邪をひいてしまいました。ダルダルです。
でもこれからイルミネーションを観に行ってきます。ずっと寝てるとか耐えられません。
[PR]
by kotohogu | 2004-12-20 17:27 | 映画・ドラマ
慎ましく生きれない
a0008965_1573552.jpg

お金がたくさんあるってこわくて。いや、年の割に十分以上に持っていたということが気を大きくさせて。
「あんときの金、少しでもとっておけばなぁ」と嘆くバブル経験者みたことないですか。
お金ってあるだけ使いたくなるもんです。
えぇ私も使いまくりました。範囲狭っいマイバブルを大学二年時に経験して腕足ワキ顔の永久脱毛一括払い。
金銭的に痛いってかレーザー処理熱いよ、、特に顔。はぁぁぁ…なんで顔脱毛しようなんて思ったんだろ…ヒゲのOL(しりあがり寿)じゃあるまいし…
と後悔する私のバックに流れるアニソン「銀河鉄道999」
私も旅立ちたいです。
美味しいものでも食べて元気だそうと、よくわかんない店に入店。大好物豚の角煮丼を頼みました。人の良さそうなマスターが食後のコーヒーをジュースにしてくれました。やった、嬉しいデス。
[PR]
by kotohogu | 2004-12-18 15:07
妖精ってどこにいるの?
あー、もう最近つまんない。自分の書くネタにも行動力が見えない。
あー、やだ。ふらつきたい。イライラする。

妖精とか現れないかな。
最近、また怪談本読むのだけが息抜きになりつつあるんですけど。
どうやら、妖精って赤い服に赤い帽子被っててやっぱり鼻はくの字みたいです。(新耳袋より)
あー、見たいよー、妖精。

小学生のころMAXに妖精とか好きだった。妖精さんのカード付きBOOk買ってさ。
早起きしては朝陽に妖精のカードをかざし
好きな人の住む家の方角に向かって本気で願いを込めたりしていた。
「私の思いが届きますように」って。
それでその日中、胸ポケットにカード入れてたりするの。

はぁ~、妖精あらわれないかなぁ、、
[PR]
by kotohogu | 2004-12-16 16:55 | 興味深い
やっぱりキャラクターが大事なんだよね。
バイト先であるゲーセンの向かいがおもちゃ売り場。
暇なときはずーっとドンキーコングのゲーム観てます。子ども達が1プレイの為に列をなしてます。
でもこのゲーム「ドンキーコング」が「敵」を殴りまくるシーンが結構迫力あって
「教育にワルイ!映像が強烈すぎる!」とか言う親が絶対いるだろうなーって感じます。

【おもちゃ売り場の(おそらく)売れ筋商品】
こえだちゃん(タカラ)
うおおおおおおおおおっかわいすぎるるるるうるるるるるる!!
ワールドビジネスサテライト(テレ東)で商品開発段階を観ました。
このおもちゃサンリオっぽい匂いがしますがリバイバルものなんですね。
え?どうやら「こえだちゃん」テレビ放送までやってます。
さすがテレ東!テレビ局はテレ東が一番好きです。

プリモプエル(バンダイ)
これどうなんですか?風邪ひいたり、すねたりするらしいですけど。接し方で性格がかわるらしいですけど。それはスゴイけどさ。どの程度のスゴさなのかは持ってないのでわかりません。
・・・。どうしてビジュアルが1タイプしかないのかが気になる。
どうなんですか?かわいいんですか?世話やきたくなるぬいぐるみですか?
色んな意見を教えて下さい。

今男の子に大人気なのが虫キング
特に対戦型のカードゲームが人気ですが、グッズも売れていることでしょう。

女の子に人気なのがふたりはプリキュア
ありがちなスポーツ万能女の子と頭脳明晰女の子の変身アニメ。

キャラクターの力ってすごい!!感動!!

ちょっと愚痴らせて・・
バイト先におにいちゃんぶるヤツがいて気持ち悪い。
「ちょーキモイー」て女子高生風に頭の中で叫びつづける。
携帯番号なんて聞きたくない。メモさせられた、、
「ワンコしといて」って言われた。
絶対しない。
[PR]
by kotohogu | 2004-12-16 02:13 | 興味深い