「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
キャンティぐるーぷ。イルキャンティビーチェ。
お店の公式HP
いつも同じ味を提供できるのがプロってぇもんじゃないのでしょうか。
今夜も行ってしまいました。真夜中のスパゲッティ食べに。レストランキャンティへ。
だけどさ、これが味が違うのよ。このスパはスープ仕立てでそのスープに深い旨味があった。
しかしその旨味、魚介類の旨味が全然ない。ただのちょっと辛いトマトベースのスパ。
しかもサービスがね、行き届いてないんですよ。呼ばれないと気付けない。
これは早川港店にも言えると感じます。おしゃれなお店=気取ってる、じゃぁないですよね。

この系列ってトイレにノートが置いてあるんです。感想かいてちょ、って話ですね。
「ピザが遅い上に、それをもってきた後の対応まで悪い!
これだったら宅配ピザの方がおいしい。この鉛筆まで芯がおれている。
もう二度と来ない!!」
と。どなたか相当ご立腹で感想を残していかれたんですよ。
それでそのノートまで放置状態。どこまで適当な運営なんだ、、
どうなんですか、これ?感想=改善or満足の声をいただくために置いてるんじゃないんですか?
これじゃお客こなくなります。立地がいいからね。つぶれたりはしないかも。
景色がいいし↓
a0008965_0332142.jpg


お水は言われてからつぐのではなく、しかも、コップがよごれているということが目に見えるなら
新しいものについであげた方が気持ちよく食事してもらえると思う。

以前書いた美味しいから是非!というおすすめ宣言は撤回しま〜す。
ドレッシングだけおいしいのでネットで購入しようかと。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-31 00:42 | スポット
食あんど深層あんどカラオケ
「真夜中のパスタ」
小田原は早川港にあった美味しいイタリアンレストランの名がわかった。ここです。
支店詳細
支店の一つ「イルキャンティビーチェ」@江の島がオープンしていたので行きました。
やはり真夜中のパスタが美味いです。あとドレッシングが最高なのでサラダもおすすめです。

「いつまで私たちこうしていられるんだろうね」
と、月9のセリフのような言葉がふとした瞬間にでた。
唯一無二の幼なじみへの無意識に潜んでいた思いを知った。
日が暮れる→ドライブ→ボーリング→カラオケ→日が昇る
こんな流れをいつまで一緒に楽しむことができるんだろう。
将来とかわからないことを心配しても仕方ないかもしれません。
その年齢、その状況で遊びもかわっていくんだろうけど、
いつまで二人で時間を気にせず遊んでいかれるのかな、、という切ない気分。

「カラオケに行くとやっちゃいませんか?」

「歌えないかもしれない」と言ってからよく知らない曲を送信
「〜●×△わかんない〜」と歌の途中で「わかんない」を歌詞にする

うまいことリズムに乗れなかったりしてる人には
「この曲むずかしいね」とふる。
「むずかしい!!」と返ってくる。
その言葉、待ってました!!とばかりの声の張りを感じる。

ほとんど私がやってることです、、

歌手しばりをつくり歌い進めていくのは懐かしさとの再会であったり。
工藤静香しばりで1時間ほどマイクを回しあうと「これ久々に聞いた。こんな曲だったな〜」という懐かしさに包まれた。しばり(・∀・)イイ!!かも。でも音楽趣味がだぶる相手必須条件。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-28 16:45 |
トルマリンブレスなんて古いです、先生
久々の更新です。

とあるゲ—センにて・・



トル子「ねぇねぇ、コレなんだろ?」


a0008965_239713.jpg


マリ子「ん?桐の箱にはいったブレスレット?」

トル子「なんか地味じゃない?」

a0008965_23104464.jpg


マリ子「うん。地味だし“天馬神”って書いてあるみたいだけど・・(失笑」



トル子とマリ子は古いフルイ!!私もフルいです。皆さん平気で1000円くらいスっていくんです。タイガーアイにはそれだけの魅力があるんだす。



タイガーアイってなんですかぁ


先生、タイガーアイってこれです。



どうです。運気あげてみませんか。霊感も強くなるみたいです。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-23 23:28 | 興味深い
ミニョーーーーーン


ゲーセンリポート2005


〜序章〜

ゲ—センで働くようになって一か月はとうに過ぎた。
バカなあたいを笑っとくれよ。ゲ—センは子どものためのもの、
そんなちっぽけな観念にがんじがらめにされてたのさ。
そう、それに気付かせてくれたのはヤツだった、、


a0008965_1924535.jpg


販促用のポスターがやけにデカイじゃないか。数まで多い、、
何を販促するのか、そう思ったんだ。



a0008965_19338.jpg


写真をよぉく見とくれ。わかるかい?

ヨン様くつ下。


誰が履くんだ?誰が欲しがるってんだい?
ヨン様ファンの多くは主婦と考えられる。

「あなた、これ」
「おー、新しいくつ下か。ん?ヨン様?おいおいおい〜
(困ったちゃんだな〜という目で)」


なんて会話は、、、なしでしょ。中年夫婦だし。連れ添って何十年だし。
いいとこ「疲れてるんだけど、、」と旦那、ため息です。
その前に10年後どれだけの人が「この絵、ヨン様?」と気付いてくれるのか。



a0008965_2233376.jpg朝日新聞
どうやら
←韓国で大ヒットしてるのを輸入した模様。






a0008965_1932987.jpg


こっちは主にお菓子をすくい主にお菓子を落とすゲーム。
しかしアルおもりを落とすとアルものがおちてくる。
そ れ は ね☆




a0008965_1934499.jpg




ヨン様の写真(フレーム付き)

「母親(祖母)ヨン様落としに夢中。幼児行方不明」
なんてことはないでしょうが。手に入れたらどこに飾るんでしょうか。
家族の一員になったつもりで言います。
玄関とかリビングとかできたら止めて下さい。
かといって母親(祖母)の枕元に置いてあるのも嫌です。
箪笥かどこかにしまってたまに眺めてもらえると幸いです。


いつのまにか妙な言い回しが消えてますが、

おまけ。



a0008965_1944337.jpg


ヨン様の隣にはマツケンのキーホルダーがあります。
もちろんマツケンサンバが流れます。



a0008965_195078.jpg
今日のおやつ
Volume Cup チョコバナナ味 130円
★★★★☆
きっとチャッチイ味してんだろうな、、なんて思って買った。
が、美味しい。なぜだ(失礼)。果肉3%というわずかな数字の表示を信じるとして、
その3%とチョコにビターチョコを使っている点に美味しさがあると考えた。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-18 19:50 | 興味深い
こちら食欲戦線 異常アリ
火蓋はきって落とされた。
ひがぁ〜しぃ 舞・ストマック〜  にぃしぃ〜 糖分団体(仮)〜



カーン





第一ラウンド
a0008965_21352156.jpg
和菓子ズ(京都出身の遠征組)。
割り箸にささった巨大みたらし団子&いちご大福くり大福のタッグ
ねばり強いきゃつらに舞・ストマック苦戦。
試合はこれからだぞ!!


第二ラウンド
a0008965_21363342.gif
同盟まであるピュレグミ(カンロ所属)の登場。
酸っぱ甘くて止まらない胃。強力だぜよ。
舐めるな!噛むんだ!噛むんだ!ジョーーッ!!


第三ラウンド
a0008965_21403387.jpg
堅あげポテト(カルビー所属)
大御所の登場。しかも人気者。舞・ストマック負けそうになる。
しかし戦い慣れた相手。勝ちます。


第四ラウンド
a0008965_21412621.gif
LOOKピスタチオ(フジヤ所属)
ここで新人アイドル登場。出番が遅いじゃないか。
しかしこれが止まらない攻撃をしかけてくるウマさ。おニューな技にまいりそう、、





カンカンカーン


勝者 舞・ストマック
でも、あとあとダウンしてきたマイストマック、、うぐぐ(気持悪

こぼれ話
休憩中、舞のマネージャー・kotohogu これみてノックアウトされました。




鬼龍院花子の生涯

a0008965_22151570.jpg


夏目雅子の美しさ、、
仲代達也の演技、、
話中、花子が着ていた着物が素晴らしくいい!!
おもしろかった、、任侠モノ予想外によかった、、
[PR]
by kotohogu | 2005-01-14 22:23 | 日録
ありえなーいが連続しておこった日
容室に行き、ありえないくらい喋る。
担当の女性が天然系だったのでひろえるだけひろってツッコんだ。
「なんか初めてじゃない感じがする〜w」と照れ笑いされる。
女を口説き落とした男の気持ちがなんとなくわかった昼下がり。


果売り場横で鉄人28号が鬼に見立てられていた。
そうか、節分か、、
豆じゃなくて海苔巻きを一気に食べると磯野貴理子が言っていたなぁ

a0008965_1224586.jpg



わかりづらいですが巨大な大根です。
「これ母ちゃんの足みてえだな」「コラ!!すすむ!!」という情景が目に浮かびました。
いつの時代のやりとりでしょう、すすむって誰なんだろう。。

a0008965_1224550.jpg




、またーり飲んでいるとなんだかバトミントンがしたくなった。
で、わざわざヨーカドーで羽を買って、秋にフリマで購入したラケット持って
喜びいさんで近所の体育館でスタートした10分後。






a0008965_1224555.jpg


この状態。なんでだよ。折れないでしょ。こんな風に。地面に叩き付けたとかじゃないんですよ。
大振りしすぎて腰に当たっただけなんですよ。羽だって空を舞ったの10回くらいですよ。
破れないでしょ。普通はさ。寒かったから?え?そんなことないですよね、、

結局、ラケットは元々折れていてアロンアルファか何かで接着されたものを
フリマで買わされたんだよ。ってとこに落ち着きました。

もう100円ショップで十分です。。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-14 01:22 | 日録
何の骨だよ…
駅の改札近くに落ちてた。

a0008965_12142656.jpg

a0008965_1214267.jpg


ナンノホネダ??
写真だと小さく見えますが長さ15~20センチはあった。
とり肉だと納得したいが太さからいって見たことも食べたこともない大きさ。
そして何より学校や会社の帰りがけに一人で買い食いする大きさじゃないだろう。

ナンダヨコレ。

漫画原作のアニメ、南国少年パプワくんの犬・チャッピーが好んで食べていた肉の骨のような、、。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-12 12:14 | 日録
アンティーク着物のすすめ
今日は成人式!っておかしいか。成人式が行われる成人の日。
去年、私は(一応)成人式を迎えた。この、時の過ぎ行く早さ。痛感!
着物探しが楽しかった。それだけ!
しかし、お世話になっている皆さまにお祝いしていただいて嬉しかった。


私からも不特定多数の成人となる皆様へ


「おめでとうございます」

a0008965_1259525.jpg


「あ、ヨイショー」なポーズで晴れ姿アピール。





おととし、去年と流行っているアンティーク着物。
写真で着ているものを私も買いました。「これだ!」と思ったらさっさと買って下さい。
私は逃しました。欲しかった鳳凰の刺繍がある着物を。がっく死。
デザイナーズ着物もいいですが、アンティーク着物は一度見ておいて損はないです。
昔の人の着物は裄も丈も短いです。背の高い人は合うものを見つけるのに苦労します。
でも私は168cmあります。襦袢や伊達襟、着付けで工夫しました。だから大丈Vです。
KIMONO 道やネット検索で十分、情報は得ることができます。
(吉祥寺、代々木八幡、中目黒、浅草、鎌倉、町田、原宿、荻窪を私は歩き回りました)
とにかく探し回るのみ!!ファイト!!

レンタルするなら今から予約しても早過ぎないらしいですよ。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-10 13:46 | 興味深い
イメチェンと苺で春はくる。
昔からこーゆー髪型に憧れる。

a0008965_12511079.jpg


「いいとも」に出ていた女優・木村佳乃


というか、顔と髪型のラインがこういう感じにきまるといい。
でも、こういうパーマは面長じゃないと似合わないだろうなぁ、と。


でも昨晩はアフリカのツメ<日テレ>を見て
井川遥の髪型いいなぁ、、と思った。
まぁ、井川遥は顔がまず好きなんですけどね、、、

今日のおやつ苺特集
a0008965_1317743.gifa0008965_131723100.gif

左・WELL ★★★右・小枝チョコレートフォンデュ★★★

どちらも苺の味に甘酸っぱさがある。苺クリームに赤いツブツブが入っていてそれなんだと思うけど、、どちらも同じ味のクリームじゃないか??同じ森永製品だからなぁ、、。
WELLには苺味の他にバニラ味も入ってる。バニラ味の方がチョコクッキーと合っていると思った。やっぱり基本がおいしいってことなのかな。


小枝カフェ
なんてものが去年存在していたらしく、、
きっと今年もやるでしょう。忘れないように取り上げます。
[PR]
by kotohogu | 2005-01-07 13:31 | 日録
お餅が残った家庭のママ必見
a0008965_15395069.jpg

冷たいおしるこを江の島付近で見つけました。
自分としてはホットコーラなみに見てるだけを楽しみたいです。

餅がのこった家庭のハイパー料理
カルピスおしるこ
食べたいですか?

googleってみましたけど、冷たいコーンポタージュとかもあるみたいですね。
お餅ろいなぁ\(´∀`)/
[PR]
by kotohogu | 2005-01-05 15:53 | 興味深い