「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
昼食@原宿「Rans」
a0008965_15211612.jpg
Rans

a0008965_15232690.jpg


ランチ(メイン+サラダバー+デザート+ドリンク=1000円)。
味★3(3が並です)
雰囲気★3.5
手前、「菜の花とアサリのリゾット」を食べた。が、味が薄くて塩をもらった。
糖尿じゃないよ。パスタを食べた相手も、他の人等も塩もらってたし。
サラダのドレッシングが美味くて2,3皿食べた。紅茶も香りのあるものを使用。
ティラミスも「おかわりー」と皿を上げたくなる小さ美味しさ。
ってわけで、メイン以外には満足。
静かで陽が差し込む店だっただす。

ワインがたくさん置いてありました。
夜にマターリ飲みにくる店として「いい店」なのかも。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-31 15:47 | スポット
お野菜のクッションが欲しいの、カワイイベイビーは。
a0008965_11401662.jpg


♪人参さん、ごぼ〜うさん、穴〜のあいたレンコンさん♪


って人参しかいませんでした。

が、

この野菜クッションかわいいっす。特にネギ君、うちに来たまえ!(1500円くらい)。

安くて豊富な品揃えが女性に大人気のお店「しまむら」にあります。

しまむらって、クッションやらベビー用品やら色んなものがおいてありますね。

「20〜50代女性」の為の「ドン・キホーテ」っぽい。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-29 11:55 | スポット
冷え冷えであま〜いお米と塩

高知アイス


a0008965_17193885.jpg
a0008965_17185427.jpg





★★☆☆☆
「ミルク」味って言ったら近い味かな。予想外だったのが「お米粒」が入ってるとこ。
もちろん、柔らかいですよ。でも、「ツブツブ」してるものが舌に残って面白い。


★★☆☆☆
「口溶けが早い。」と思ったらジェラートだった。
口に入れた瞬間と、のみ込んだ後の残る味に、特徴がある。
表現しきれないのですが、強い「塩」味はないです。・・うん、溶けている間は「バニラ」な味です。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-28 20:58 |
桜咲く メロン、サクッ
a0008965_20583818.jpg井の頭線・渋谷駅改札を出て、
エスカレーターを下る。

渋谷マークシティ1Fエスカレーター前に
桜の木がたってました。

2005・お初!桜見です!

駅という無機質な場所にもってこられた、桜。
それでも、桜はいいものです。

眺める人は笑顔でした。私もルンルン気分♪
今年もいっぱいお花見したいぞー!


a0008965_21115984.jpg
ハーゲンダッツ メロン
★★★★☆
「メロン風味のミルクアイス」

「メロン果肉」が入っている。
果肉がシャリっとサクっとするような・・
まろやかに爽やかな美味しさです。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-27 21:28 | スポット
農林水産省食品流通局長賞の芋=神託?

a0008965_14175649.jpg

うず芋

正直、手に取った時

「これ、おばあちゃん家で食べれるや」

って思った。



しかし、私の購買意欲をそそったその文字


「農林水産省食品流通局長賞」


冷静に考えれば、局長が食通なわけもなく。。
審査基準さえも知らないわけで。。
イメージってコワイっちゃ。。



a0008965_14175649.jpg


正直、食べた後も

「これ、おばあちゃん家で食べれるや」

って思った。



ただ




口の中で噛むたびに

キーン

という飛行機音と共に

「食べるものがなくてねぇ」「お芋だって一日一つ食べられりゃ、ごちそうだったよ」

と誰かが側で囁き、気分は戦時下へ。

これは 神託 かもしれん。

福岡地震に加えて

関東大震災に備えろ!

という。

そのための・・そのための物産展?!そのための農林水産省食品流通局長賞!!!!


そう考えれば、スゴイヨネ。

[PR]
by kotohogu | 2005-03-25 14:44 |
博多のうどんの出汁、濃くない?

\♪傘もささず濡れて夜の梅田新道心斎橋と〜♪/
a0008965_15235859.jpg

歌手・欧陽菲菲が、突然に現れ「雨の御堂筋」を歌い出した。
(もちろん脳内で)

しかたないので、そのままBGMにし、傘をさして新宿をぶらぶら。


「どうぞ」
と言われてると入る気もなかった店に入ってしまいませんか。
私は入っちゃいますw



入った店「博多名代いでちゃんうどん(新宿)」

「うえぇぇぇん」
昼時を過ぎたからなのか、いつもなのか、店内では閑古鳥が鳴いていた。
「肉玉丼」と「かけうどん」をおばちゃんに注文。


a0008965_1457115.jpg


写真手前:名物博多 肉玉丼 300円(限定30食)
冷凍食品の牛丼の素(あん?)ってあるのか知らないけど、
あるならばこんな味だろうな、と想像させる一品。
限定食なのに、、、限定食だから?

写真奥:かけうどん 280円
うどんは柔らかくて好き。出汁が透けてるのに濃い。
「博多うどんはだしで食べる」とメニューに書いてある。
「博多うどんハダシで食べる」って読んじゃった…てへ、じゃなくて。
「だし」で食べるとはこういう意味なんだろか…
しょっぱいぞ。


会計時、
「宣伝してくださぁい」とおばちゃんに言われた。
私は近所のOLじゃないよ、、学生だよ、、と思いつつ
一応、宣伝します。
このお店、
「お金がなくて、急いでるけど、広い場所でご飯を食べたい」
という方におすすめです。安い、早い、店広い。

【おまけ】
博多うどんが柔らかいのには
「博多っ子がせっかちだから」という説があるらしいです。
せっかちだから、茹で置きしといたうどんを使うのが一般的になったそうです。
参考サイト
「博多っ子はせっかち」が多いのでしょうか??
[PR]
by kotohogu | 2005-03-24 16:09 |
1週間のアイス代1034円
a0008965_213252100.jpg
苺あいすまんじゅう 126円 (抹茶味もあり)
★★★★★
あぁぁぁ〜れぇぇぇ、美味であるぞよぉぉぉぉ〜。
美味しさの秘密は粒あん!!この粘り気!!北海道産小豆!!ホンモノ!!
柔らかい上品なお味の苺アイスが、たっぷりの粒餡を包んでいるの〜。
粒餡好きにはたまらないアイスなの〜。抹茶より苺がおすすめなの〜。


a0008965_21332321.jpgザックス 126円
★☆☆☆☆
グリコは何やってんの?これ、山田優をCMに使う価値ないよ。
「和ごころ」(9/13)は美味しかったのにさ!がってむ!
モナカのザックリ感にこだわったのはいい。でもバニラアイスは何の味もしねっつの!
今日び、森永チョコモナカジャンボ(78円)だって結構、ザックリしてるっつうの!けー!


a0008965_21333889.jpg
クリスピーサンド 抹茶黒みつ 280円
★★★★☆
抹茶アイスより、コーティングされた黒みつの味がつよい。
黒みつの甘さがつよくて、抹茶アイスの甘さは感じません。
なので、抹茶アイスを食べている感覚は薄いです。
でも、無難に美味しいです。なんかどうでもいい感想になってます。。


a0008965_21335379.jpg
チャイ 250円
★★☆☆☆
人によって「チャイ」と聞いて思い出す味って違うと思うのです。
私にとってチャイは
「ミルクティーより味わい深く、まろやかな美味しさがある」飲みものなんです。
なので、このアイスのチャイ味はシナモンが効いていてスパイシーすぎました。
「スパイスが効いてるものの方がチャイらしい」という人もいるでしょう。
そんな人には納得のいくアイスかもしれません。

なぜかハーゲンダッツアイスだけ、敬語です。
が、意味はないです。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-23 22:02 |
ガッツ石松のトラップとらんぷ。
本気ですか、鈴木有二さん(ガッツの本名)。
その言葉の数々はクレヨンしんちゃんに近いものがあるのですが。。

a0008965_12402557.jpg



ガッツ石松の最驚!トランプ
を貰いました。


彼の名言(?)が色々書かれてるのですが、
私の趣味にあったものを抜粋してみました。
(目を凝らさなくてもダイジョブジョブ。下で大きく紹介します。)

a0008965_1240356.jpg


もっと寄ってみましょう。

ワロタ(笑えた)ホワイ(意味がわからない)キモワカ(気持ちわかる)

で紹介します。



a0008965_12423369.jpg「歯が痛いといって歯医者をサボる」

ややワロタ。

根本から引っくり返ってますね。
何と言って歯医者の予約とったのでしょうか、、。
ガッツレベルになると、そんな過去のことは忘れてしまうのでしょうか。
もしかしたら、歯医者自体を勘違いしているかもしれません。



a0008965_1324883.jpg「着メロに聴き入る」

ややキモワカ。

たまに音も曲もベストマッチな着メロってありますよね。
でもハッキリ言います。
着メロはただのメロディーとなっています。
ずーっとマナーモードですから。
しかも、人の着メロが鳴っているのもほとんど聞きません。
高校生以下の方やお年寄りが使っているのかな。
でもアニメの着ボイスは、好き。やっぱり、着信につかうことはないけど。
「見ろ、人がゴミのようだ」(byラピュタ)には感動しました。



a0008965_12594548.jpg「急ぎの時は電車の先頭に乗る」

かなりキモワカ。

私も急ぎの時は、
降車駅の改札や乗り換え階段に近い車両に乗る。
それが先頭車両だったりする。
まぁ、ガッツとは違う意味っぽいですが。。
キモワカッ!!




a0008965_1351518.jpg「バナナの皮は捨てずに干す」

だいぶホワイ。

干してどうするんだ?
お風呂に入れる、、わけないよね。
体を洗う、、わけないか。アロマ、、なんて知らないか。
もしかして、、、、、ギャグ?
バナナは自分の専売ギャグにするつもりなんじゃ、、
ずるいぞーー




最後に私自身、一番好きな言葉を取り上げたいと思います。


a0008965_137832.jpg
「考え事は落ち着くから墓地で」

キモワカです。

実際やったことはありませんが、気持ちわかります(真剣に)。
ただ、暗い墓地はイヤです。
行く前よりも頭や肩が重くなりそう。
明るい墓地なら、きっと落ち着きます。

[PR]
by kotohogu | 2005-03-22 13:42 | 興味深い
響鬼のような「大人」はブラウニーがきっと好き。
a0008965_022834.jpg



「あ、どもども。毎度〜」



私の前に現れたのは、そう
仮面ライダー響鬼(本名・ヒビキ 31歳 独身)
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

a0008965_03893.jpg



*ちなみに隣で母が「あれヒデキって言うの?」と囁いたのがこの日、一番の笑いでした。
西城秀樹を思い出したから。

[ プロフィール ](公式HPより抜粋)
20年近く魔化魍と戦い続けている歴戦の勇士。音撃鼓(太鼓の武器)所持。
(11歳からお疲れさまです。)
性格は人当たりが良く、気さく。常に敵との戦いに対する注意を払いつつも、人を和ませることを忘れない“大人”。
その人柄から各地に心を許せる老若男女、数多くの友人を持ち、その土地土地で歓迎を受ける。
(この人徳っぷり、聖徳太子と勝負できそうです。
あ、太子ってもしかしてタイコ(太鼓)と読むのかもしれません。歴史が動くぜ。)



冗談はおいといて、その実態はってぇと


a0008965_0101365.jpg

たまに鬼になっちゃったりするけど、ウィンクしちゃう少年の心をもった「大人」。

私も人を和ませつつ周囲の殺気に敏感な「大人」になりたい。
レンズを向けると「ウィンク」しながら額に手をかざしてしまう31歳女にな・・・りたかないわっ!!
でも全国各地の老若男女に歓迎されたい。北海道から南下していく営業活動でもするか。
北の人は心があったかいっていうからなぁ〜うふふ〜


今日のおやつ
a0008965_0421958.jpg小枝 ニューヨーク・ブラウニー
★★★★☆
まぁ、ニューヨークでもロサンゼルスでもいいんですが
美味しかった。
やっぱ、ブラウニーといえばビターですね。
一袋に2本×8袋がみるみるうちに消化されていきます。
ちゃんとブラウニーな歯ごたえと味になってました。
小枝エライなー。。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-20 00:40 | 日録
コミックビーム 小唄寿司 食ニュース


当選しますた。


a0008965_23225844.jpg



何が?ってぇと、


a0008965_2324149.jpg


缶バッチ

コミックビーム真夜中の水戸黄門御緩漫玉日記) 月刊コミックビームより


うわぁい、たぶんアンケート郵送したら誰でも貰えるのかもしれないけど
嬉しいよぅ。でも何につけようかなぁ〜・・ドキドキ。。


今日の駅弁 〜春空の下、酢飯は飽きる編〜

a0008965_23344855.jpga0008965_23374890.jpg
左:
八戸駅 
八戸小唄寿司 1050円
★★★☆☆
右:
酸素プラス
155円
★★☆☆☆


この駅弁は駅弁界NO1の人気を誇り、その存在は憧れだそうです。(参照先
美味しいけど、、さすがに弁当箱全面酢飯は飽きます。。
今もなんだか口の中が酸っぱいし(食してから12時間経とうとしている)。

水はよくわからないけど、たぶん酸素が脳に贈られたことでしょう。よしよし。
お陰で、図書館まで行った私は、さくさく別冊マーガレットを読み進み、高揚させられました。

【食べ物ニュース】
3/18 北海道・札幌市
「おかずの量が多い」と文句をつけた夫に対し
「だったら食べなくてもいい」と返した妻が、
その夫に殺されるという事件があったようです。

食べ物の恨みはコワイと言いますが、
食べた食べないの口論でもなく殺されるなんて、、
食べ物コワイでつ。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-19 00:13 |