「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【蕎麦】竹葉庵/海老名
お昼、海老名の喰の道場というお店に行ったら満席。。。
だもんで、店を変え、近くに何があったか相談したところ
父が「有名な蕎麦屋がある」と言うので行ってみました。

a0008965_18464222.jpg
海老名駅から車で10分くらい走りました。
14時頃到着。

この日は、祝日ということもあってか
私たちの前に6組待ってました。



a0008965_1847985.jpg
お店の周りは竹林になっています。
ん〜、素晴らしい!竹林って大好きです。

お座敷の窓からも立派な竹がよく見えました。
「こんなバーがあったらいいなあ」
「いつか竹に囲まれた離れが欲しいな〜」と
一人ぶつぶつ考えながら
お蕎麦を待っていい気分♪


a0008965_1848951.jpg


「さば味噌御膳」と悩んだ挙げ句、、「そば御膳」を注文しました。
その他のメニューは下記HPで紹介されています。

天ぷらが、サックサク。
これは、天丼で食べた方が美味かったかもしれない!
「天ぷら御膳」は天丼+蕎麦なので、「天ぷら御膳」を頼むことをオススメします!

お色気だぬき?!
[PR]
by kotohogu | 2007-03-23 20:20 |
おにゅーな免許証
a0008965_19122498.jpg

免許をとって2年が経ちました。
おニューの免許証を貰うために講習会に参加してきました。
2時間のうち30分ほど映画鑑賞がありました。

「飲酒運転の報い~破滅への道~」produced by東映
原田龍二扮する榎本が飲酒運転によるひき逃げ事故を起こしたことから
人生が破滅の一途を辿りはじめるという内容。

本当に破滅してました。
マイホーム建てたばかりなのに賠償金の工面で売り払い、奥さんは自殺、息子は若干グレる様子が…。

しかし、映画も終わりに差し掛かるころ、
一家離散となった榎本家であるが子ども達は母親の両親の元、しっかり学校に通っていると獄中の榎本に知らせるいうくだりがありました。
さすが公的な映画、どこかに救いがあるんだね。子どもに罪はないしね。
[PR]
by kotohogu | 2007-03-20 19:12 | 日録
【カフェ】PACIFIC DELI/茅ヶ崎
今日は親戚のおじいさんの老人ホームに行ってから(この話はまた後日)茅ヶ崎をぶらぶら。
ピッツェリア マルデナポリという店で昼食。
シラスのピザ、きのこのクリームパスタ、ペスカトーレを食べました。
このお店、ピッツェリアということで、石釜で焼いたピザが看板商品みたいです。
ランチは1000円からあってお手ごろだし、ピザが美味しかったです。写真なくてごめんなさい。

その後、東海岸にあるPACIFIC Deliというカフェでひと休み。。

a0008965_18492851.jpg

■ハニーバターブレッド(バニラアイス+ベリーソース付き)

半分こする量…太る一品です。
ハチミツがたっぷり染み込んだ食パンにバニラアイスとベリーソースがでーんと…
来週いっぱいは甘味ひかえなければっ


a0008965_18492950.jpg

■抹茶ミルク
あまり抹茶の味はしなかったなぁ。スタバの抹茶ラテよりもミルク寄りな味です。
シロップが底に沈んでいてこれまた甘い!


a0008965_18493084.jpg

■ハイビスカスブレンド
カフェラテ禁止令をしかれている身なので、
あれば大体ハイビスカスティーかローズヒップティー飲みます。
酸っぱい好きにはオススメです。


ドッグカフェでもあるらしく、犬用のマフィンもありました。

,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚
パシフィック・デリ (PACIFIC Deli) 
茅ヶ崎市東海岸南2−13−24
0467-57-3055 
[平日] 10:30〜22:00 ※水曜のみ18:00
[土日祝] 9:00〜22:00 
[PR]
by kotohogu | 2007-03-17 18:49 | 食@湘南エリア
【食】スライドショー【お試し】

スライドショー機能を使ってみました。
とりあえず基本の食べ物。
写真の容量が大きいので読み込むのに時間がかかります。。。
[PR]
by kotohogu | 2007-03-10 16:52 |
散歩道
a0008965_1075395.jpg

散歩道の農道で桜が咲いてました(・▽・)ゝパシャ
春だね。うん。
いい朝だーーっ!!
しかも、体もいい感じに回復してきたのを実感してます(((ノ^◇^)ノ
長かった…この半年、長かった…
まず友達に会いたいゾ。うん。
んで、だんだん夜とかも問題なく遊べるくらい持久力もついて…そしたら仕事にも集中できるようになって…ムフフ…
耐えた意味はあったのだーー!!!

てなかんじに朝から希望というか遊ぶ野望に満ち溢れています。
ブログを見て下さってる皆さまにも素敵な春が訪れますよ~ぉに♪
[PR]
by kotohogu | 2007-03-09 10:07
ハマるとしばらくずっとソレ・・
去年、はまったもの
「豚肉・勤め先の近所で食べれたカレー・勤め先の一階で売ってる仕出し弁当」

仕出し弁当は「魚系」「鳥系」「豚系」と何種類かあって選べます。
でも、大体「豚系」の酢豚か角煮を選んでいた気がします。
夜は豚の生姜焼きとか豚汁ばかり食べた記憶があります。

昼も夜も豚肉かカレーを食べていたら
具合が悪くなりました。
(まあ理由は食べ物だけじゃないですが)
ちなみにこんな食生活でも太ったりはしませんでした・・。
具合が悪い威力ってすごいな。

話を戻して・・。
なんていうか、気にいると、
「飽き」がくるか、「新たなお気に入り」ができるまで
しばらくずっと、そればっかりになります。

今ハマっているのはmusic
[PR]
by kotohogu | 2007-03-08 12:34 | 興味深い