「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【海鮮丼】磯人/茅ヶ崎  市場寿し/横浜市栄区

海鮮丼

って夢があるよね!!
光るシャリの上にマグロ、玉子、イクラにホタテ・・うまそう!!

うっす〜らと敷かれたご飯に水っぽいマグロ、大量の金糸玉子・・
そんな海鮮丼は・・・ユルセナイッ!!

最近海鮮丼が食べたくなったら【磯人】を目指します☆

a0008965_14345073.jpg

■磯人丼 1600円
たっぷりのご飯(酢飯じゃない普通ご飯にもできるよ)に
マグロにウニにイクラに旬のお魚・・とにかく盛りだくさん
大大大満足の一品デス☆☆

a0008965_14361445.jpg

■穴子+さしみ定食 1480円(1580円?)
穴子好きには穴子丼もありますがこちらもオススメ
お刺身に穴子に小鉢に茶碗蒸し・・お腹イッパーイ

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,
海鮮めし屋 磯人
茅ヶ崎市美住町2−3
0467-26-7222
11:30〜14:30 (14時ラストオーダー)17:30〜22時 (21:30ラストオーダー)
定休日: 水曜日
駐車場8台有り



大船と戸塚の間にある【荒井市場内 市場寿し】にもたま〜に行きます

a0008965_1435919.jpg

■海鮮丼(シャリおかわり無料券付き) 1500円前後
市場食堂内にある三崎まぐろ問屋直営のお店
シャリとネタが別盛りで出てくる
たしかマグロ丼が600円前後で食べれます

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,
市場寿し
横浜市栄区金井町467
045-851-6661
平日10時〜15時  
定休/日・祝・市場祭日
[PR]
by kotohogu | 2007-07-19 14:27 | 食@湘南エリア
七夕祭り@平塚

a0008965_21334219.jpg


そういえば、先々週(笑)約10年ぶりに平塚七夕祭りに行ったんです。

でも、もう自分は行けそうにないです(;´д⊂)

だだだだって

千葉にいる友人からの

「kotohoguちゃん家って平塚に近いよね〜?七夕行こうよー」という誘いに

「いいけど、千葉からくるほどのものじゃないよ」ってとっさに返しちゃうし。

到着して、華やいだ街を歩いていると

どう考えても中学生がデートで使うイベントにしか見えない・・

し。

小さい頃、連れてきてくれた親は偉いなぁ・・って

しきりに心の中で思ってたし。

なんでいつもこの恐竜あるんだろう(写真) モンクアンノカヨ!!
お化け屋敷700円も出して入りたくないなあ(写真) コワインジャナイノォ?
出店多いなあ、でも売り物ほとんど同じじゃん ショウガナイジャン!!

来たら 楽しめよ!!

ですね・・。
せめて盆踊りがあればなあ・・(無類の盆踊り好き)

ちなみに・・・
出店好きの方にはたまらないと思います!
四方八方、出店が列を成しています!
[PR]
by kotohogu | 2007-07-18 22:14 | スポット
【ケーキ】とろわふれ〜る/大庭

湘南台から辻堂へ行く途中、ライフタウンにあるケーキ屋「とろわふれ〜る」

ここって隠れた名店じゃないでしょうか?

なんて思ってたら先日TVで放送されたらしいです(笑)


a0008965_1045839.jpg


■キンダー 200円(右端)
アーモンドやクリスピーをまったりとしたチョコがコーティング
間違いなく欧米菓子系な高カロリー。ヘビーな美味しさ1個でKO!!

■サッ栗 241円(上段左)
ずっしりしたパイ生地の中には荒く潰した栗達がたっぷり
パクっと食べてみたけど実はそれほど栗の味は強くないぞ

■クバルク 294円(中段左)
ほろ苦いタルトにドーム型のレアチーズ
定番の人気商品とあったけどちょっと酸っぱくないかい??

■パリジェンヌ 210円(中断右)
カリっとしたシュー生地にサッパリだけど濃厚なクリームがたっぷり・・
間違いなくウマイ!!!!どうぞ、どうぞどうぞ!

■純米ジャージー 840円(下段)
地味だけどフワフワのスポンジに牛乳仕立てのクリーム・・うまい
だけど食べ過ぎると甘い(笑 でもこれデコレーションしたら手作りに見えそう?

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,
とろわふれ〜る
藤沢市大庭5404-3
0466-88-5214
第3月曜定休、休日の場合は第3火曜が休み
9:30〜21:00
[PR]
by kotohogu | 2007-07-17 11:05 | 食@湘南エリア
【パン】ブノワトン/伊勢原

全国にファンを持つパン屋・・・ブノワトン

5台,6台の駐車場に交通整備がいるパン屋・・・ブノワトン

3,000円のセット販売があるパン屋・・・ブノワトン

a0008965_17184327.jpg

右上:アボガドサンド 
パンもさることながら挟んである野菜も美味しい・・泣かせるぜ・・


a0008965_17282378.jpg

■夏野菜パン?(名前忘れました・笑)  
カリカリチーズの上にトマトソースや夏野菜がてんこ盛り
ボリュームからしておかずレベル


a0008965_1884574.jpg

■カレーパン
できたてを受け取りました アチチチチ
辛すぎずドロっとしたカレーです


a0008965_17304338.jpg

上:炭のバケット 
噛むほどに味わい深い・・・小麦にこだわるってこういう事なのかっ!!

左:田舎あんぱん 
私は食べてないのですが父がうまいと喜んでいました

右:ブリオッシュ 
シフォンケーキとマフィンの中間くらいの食感とほのかな甘み


・写真にはありませんがクロワッサンが有名です☆
・私は今のとこ、フレンチトーストが一番好きです☆
・サンドイッチや惣菜パンは300〜350円くらい。その他は150円〜200円くらいです

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,
ブノワトン  
伊勢原市板戸645−5
0463-91-6710 
火曜・不定休 
[月〜金] 10:00〜18:30 [土・日・祝] 9:00〜18:30
[PR]
by kotohogu | 2007-07-16 17:58 |
【和喫茶】香炉庵/横浜元町

じーめじめ・・

そんな日はかき氷でシャキーンとしたいゾ!

今年初のかき氷!!

a0008965_2035571.jpg

いちごみるく 700円

「特製いちごシロップ」の文字。どうやらイチゴチャンを煮詰めているらしい。
甘すぎず酸っぱさが残る味でうまい。

それをフワッフワの氷にかけてムシャムシャ・・
うまーーーーい!!!山頂の方は練乳の味強いけどうまーーい!!


a0008965_20355831.jpg

梅ジュース 500円

いくらなんでも一気に体を冷やしすぎですが(汗
梅ジュースもさっぱりしていて美味しかったです☆



お店自体も静かにジャズがかかっていて
ゆっくりと本が読めました☆☆

たまたま空いていたのかな?
再来週も行っちゃおうかなあ〜むふふ・・

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。
香炉庵
横浜市中区元町1-40
045-663-886
10-19時
[PR]
by kotohogu | 2007-07-13 20:51 |
ちまたで噂の脳内メーカー

巷で噂の脳内メーカーをやってみました。

まずはハンドルである

「kotohogu」

でメイキング!エイッ!!

a0008965_1305878.gif


しょっく  しょっく  しょっく

「金 休 欲 嘘」

羽賀○二の脳みたいジャン・・


 あ・・・でも・・嘘以外はこのブログを彩っている様な・・うぅ



大幅に気を取り直して



「本名」

でメイキングし直してみました!オリャッ!!

a0008965_1312541.gif


そうだよ〜 これだよ〜
  
「友 遊 悩」

一人でばっかいるけど友達は大事だよ〜

名刺に印字したいくらいだよおっ

やってみる?→「脳内メーカー」
[PR]
by kotohogu | 2007-07-12 13:16 | 興味深い
【恒例】LOVE大山【参拝】

a0008965_2031316.jpg

恒例の伊勢原市は大山阿夫利神社参拝でございますー
紫陽花がきれいだね〜 ガクアジサイ??


a0008965_20303917.jpg

さっそく!とろろ蕎麦とおでんを注文しました
前回(秋)に食べた時よりとろろに粘りと蕎麦にコシを感じました
おでんも味がしみています ちなみに大山豆腐も有名ダヨ


a0008965_20301282.jpg

さてさて、ケーブルカーで上昇します
この日は涼しく、人も少なくて大山満喫
レッツ深呼吸 空気がぁぁぁ美味しいぃ


a0008965_20313751.jpg

山の上の方は、もやがかかっていました
扉に「世界人類が平和でありますように」の文字
そうですね 平和がいいです・・・



こちらも恒例 お土産ネタ
[PR]
by kotohogu | 2007-07-08 21:24 | スポット
【思い出】鳥とわたし【ぽろぽろ】

【ネタ元】umacoさん「一人前」

a0008965_13392425.jpg


つばめを見ながら思い出してたんです。

昔、鳥たちにとって危険な小学生でした。

この場を借りて、鳥たちに謝らせてください。

小3・・・
つばめの巣を襲いました 詳細は下に書きます 

すみません。

小4・・・
すずめを捕まえました その後覚えていません 

ごめんなさい。

小5・・・ 
某鳥の巣を襲いました ちょっと飼ってました 

ちょっと・・法にタッチするので名前がかけません・・ももももちろん
親に「いろんな意味で飼っちゃいけない」と教えられてちゃんと逃がしましたよ 


許して下さい

ツバメさんどこにいっちゃったの?
[PR]
by kotohogu | 2007-07-04 14:16 | 日録
【パスタ】ポモドーロ/弥生台
すごいやってみたいことを思いついた。

モーニングを食べまくる旅@名古屋

・・・関東にも激盛りモーニング浸透してほしいナア。
ちなみにデニーズのモーニングフレンチトースト
すかいらーくのモーニングフレンチトースト好きです。
フレンチトースト好きなだけだけど・・。
食いしん坊なぼやきは置いといて・・・

今日のランチ。

a0008965_20431143.jpg
モチモチの生パスタを求めて初来店!
ちなみに食事をした人は
+500円でケーキと紅茶またはコーヒーが付く
と書いてありました。
すばらしーーーーーー


a0008965_20431157.jpg
冷たいパスタは細麺に、
ランチセットのパスタは
生麺か乾麺を選べるようです。
フィットチーネが大好きなので
今度はタリアッテレ×クリームソースを食べたいななな♪


a0008965_2043112.jpg
■ツナトマトソース
よくあるトマトソースよりちょっとピリ辛でした。
やっぱりツナだけは寂しいな。
茄子が入ってるだけでだいぶ違うんだけどなあ〜
ランチだからしょうがないよねん☆


a0008965_20431147.jpg
■チンゲン菜 オリーブオイル塩味
いつもボンゴレ系のパスタは頼まないんです。
だから生麺と塩味がこんなに絡むなんて驚きました!
だいぶおいしいゾ☆☆おすすめです。


。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'
ポモドーロ
神奈川県横浜市泉区西が岡1丁目27-1
045-813-7072
11:30-15:00,17:30-22:00
[PR]
by kotohogu | 2007-07-02 20:43 |