「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【イタリアン】マリオ/ライフタウン
a0008965_13342366.jpg
ひよっこの私は知りませんでしたが

若干暗くひっそりとしたイメージの強い

滝ノ沢商店街内に

イタリア料理屋「マリオ」(ルイージは?)

があります。

来たのは二度目ですが

外観からは想像できない盛況ぷりです。

前回は満卓だったよ。


野菜サラダを撮影しわすれました(スマソ
Lサイズはたしか1400円くらい
トマトがウマイ 何か特別なトメトに違いない
オススメ★3


ガーリックトースト 
600円くらい
少し塩辛い感じもした
オススメ★2

a0008965_13342363.jpg
エスカルゴ
値段忘れた

スペイン行って以来のエスカルゴ。
日本人好みの味になってるのかな、
スペインのより5倍食べやすかった
フランスパンがサービスされます
オススメ★3


a0008965_13342322.jpg
キノコとドライトマトの平打ちパスタ
1100円〜1400円くらい

フィットチーネくらいの麺を期待してたんだけど幅3センチくらいあった。
クリームソースじゃないので麺に絡む量がすくないのか食べると味が薄く感じてしまう。
オススメ★2


a0008965_13342384.jpg
カニとキャベツのパスタ 
1100円〜1400円くらい

こちらも塩がベースの味付け。
うまかったーよ。
オススメ★3.5


a0008965_13342365.jpg
ピザ 
700〜900円くらい

お持ち帰りしました。
チーズはブルーチーズの味が少しして美味しかったです。
チーズの味から想像するにアンチョビのピザが美味しい気がします。
オススメ★3



。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
マリオ
藤沢市遠藤701-5 
0466-88-5453
11:30〜14:30、17:00〜21:30
【定休日】木曜(祝日の場合営業、前日の水曜休み)
[PR]
by kotohogu | 2007-08-31 13:34 | 食@湘南エリア
【カレー】タイフーンカレーバー/初台
a0008965_1841461.jpg


モロヘイヤのサグチキンカレー 650円

ランチ終了時間14時前に入ったので
3種類あるカレーのうちモロヘイヤのサグチキンカレーしか残っていなかった。
他2種はトマト&ポークとタイ風ココナッツ。ハーフ&ハーフにしたかったよぅぅ

モロヘイヤのサグチキンカレーは辛味なし、後味がちとスパイシーなだけで
すごく食べやすかったデース。ご飯は大麦入りでヘルシー。
付け合わせには赤唐辛子・青唐辛子オイル・マンゴーチャツネがあった。
チャツネ入れすぎると甘すぎる(汗笑

お店自体6人でいっぱいになるくらいのカウンターのみなので
持ち帰りだと50円引き600円!お買い得!
女性2人が仕切る店内の雰囲気は
映画「かもめ食堂」のカレー版ってこんなかんじなんじゃ?と感じさせるほど
可愛らしさと親しみやすさに溢れてました☆
また行こっと
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
Typnoon Curry Bar タイフーン カレーバー
渋谷区初台1-38-10 二名ビル1F
03-3373-7538
11:30〜14:00 ・ 19:00〜23:00
定休日 土・日・祝日
[PR]
by kotohogu | 2007-08-30 18:04 |
ユー達 釜に入っちゃいナヨ

以前から炊飯器で何か作ってみたい!と思っていてやっと挑戦しました。
冷蔵庫ん中を眺めると、刻み昆布が使ってほしそうに追いやられていました。
野菜室には使いかけの大根がっ!!
道はひとつ!炊くっきゃない!!

【ことほぐ。適当謎レシピ2 ー刻み昆布と大根煮編ー】
[ 材料 ]
刻み昆布 1パック(150gくらい?)
大根 1/2(厚さ2センチくらい、いちょう切り)
人参 1本(厚さ2センチくらい、いちょう切り)

[ 調味料 ]
水 約大さじ4~5
酒 約大さじ2
めんつゆ 約大さじ2
黒砂糖 約大さじ1
だしのもと 約小さじ1

[ 手順 ]
1.お釜に大根人参を入れる
2.刻み昆布をまんべんなくかける
3.調味料を入れる
4.アルミホイルで押さえる
5.炊飯ボタンを押す
6.40〜50分放っておく

以上!!

こんな感じさ↓

a0008965_14413849.jpg



盛り付けたさ↓

a0008965_14413789.jpg


我ながら大根マイウーな出来でしたっ イエーイ
[PR]
by kotohogu | 2007-08-29 14:41 | ことほぐ。適当レシピ
【ビビンバ冷麺】カルビ家ワッショイ/ライフタウン
さて!
最近、藤沢市のビビンバと冷麺を食べ尽くしてやるぅ!と意気込んでいる自分デス
a0008965_16495047.jpg

ビビンバも冷麺も700円くらいだった気がします
ビビンバは値段のわりに美味しかったです でも後半、肉そぼろご飯な感じもしました
冷麺は普通です。林檎や鶏肉が添えられて食べやすいさっぱり感。
そういえば、茅ヶ崎の海ぶねRAKUENで食べた冷麺は美味しかった記憶があります・・
近いうち確かめに行ってきます!!
,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚
カルビ家ワッショイ ライフタウン店
神奈川県藤沢市遠藤2016-20
0466-86-3577
平日17:00~00:00 土日祝日11:00~00:00


a0008965_1701395.jpg

一口しか食べてません(涙)
・・・が、濃厚なチョコの味がしました
ベルギー産だもんね チョコで勝負してこなくっちゃね
例えるなら「チョコムースがチョコでコーティングされたチョコ山アイス」です
2個入り、たしか400円くらい?
チョコ以外の他2種にもよだれが垂れる・・ ジュル
[PR]
by kotohogu | 2007-08-26 17:09 | 食@湘南エリア
8月某日 なんでもない一日

【リポビタティッシュ!】
鼻をかむほどに力がみなぎるぜぜぜ
a0008965_11153552.jpg

【貫禄ある眠り猫】
とーぼとぼ歩いてたら遭遇。
堂々と眠ってます。写メったぜぜぜ
a0008965_11153597.jpg

【根菜味噌カレー】
油を使わないカレー作ってみたよ。へるすぃ?
根菜の味が少し強かった。改良の余地があります、隊長
a0008965_111536100.jpg



根菜味噌カレールーのレシピ(結構適当)1
[PR]
by kotohogu | 2007-08-25 11:15 | ことほぐ。適当レシピ
ねぶたねぷた

でーーーん
a0008965_153129100.jpg



青森 じゃないよ





どーーーん
a0008965_15321630.jpg


助けに行く途中





祭りの喧噪の中に身を隠す
[PR]
by kotohogu | 2007-08-20 15:37 | スポット
【寿司】旬時季/藤沢 その他3店

「釜飯が食べたい」そういってさき亭の前まで行ったのに

「やっぱ牡蠣が食べたい」と話は変わり変わって・・

a0008965_14424163.jpg

寿司屋「旬時季」へ。
カウンター席って苦手なんですけど、ここのご主人はとても話しやすい。
近過ぎず遠過ぎず爽やかな距離感で会話を流してくれるのでとても居心地のいいお店です。(あ、親をクッションにしての会話ですよ。一人でカウンタートークとか無理)

写真は上・ばい貝、とこぶし、下・アナゴ、赤貝〆さばしんこ、牡蠣
貝な気分だったので貝ばっかになっちゃいました(笑
この日は、ばい貝としんこと徳島産というこの牡蠣が美味しかったーーーー

,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
鮨処 旬時季-いまどき-
藤沢市鵠沼石上1-3-1 パール2ビル地下1F
0466-27-0971
月曜日〜金曜日4時pm〜2時30分am(最終入店時間)
土曜日 昼12pm〜9時30分(最終入店時間)
定休日 日曜日


2件目は最近我が家でお馴染みになりつつあるZARUBAKU−笊麦−

a0008965_14571867.jpg

ここのきのこサラダやっぱり好き。
ドレッシングがうまいんだもーん。
鴨ロースやもずくも注文。美味しかったです。
でも料理くるのがとても遅かったです。


「で、何でしめんの?」ってことになり・・



え、まだ付き合ってもらえるんですか
[PR]
by kotohogu | 2007-08-18 15:40 | 食@湘南エリア
【蕎麦】かわしま/初台

初台で美味しいものを検索すると高い確率でヒットする
お蕎麦屋さんに行ってきました。
a0008965_17344337.jpg

ランチの定食 1000円
(小鉢、ミニせいろ、野菜天ぷら、じゃこご飯、豚汁)
美味しい!めんつゆは甘めです。
蕎麦はもちろん、じゃこも野菜天ぷらも美味しかったです。
けど量が物足りないカモ(笑

なので明大駅構内にあるスープストック東京でも昼ご飯を食べました・・
さすがにお腹いっぱいになりました(笑

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
かわしま
東京都渋谷区初台1−34−12
03−5371−8816
11時半〜14時半 17時〜21時半ラストオーダー
月曜日定休
[PR]
by kotohogu | 2007-08-15 17:53 |
【自然食】soup-stock-tokyo/明大前

最近のお気に入り☆
スープ好きにはたまらないお店。
無添加のスープが常時8種類、カレーが2種類あります。
a0008965_17471825.jpg

カレー、スープ、ドリンクセット 1050円

この日はほうれん草のベジカレーとゴーヤのアジアンスープを注文。
カレーは予想以上に辛かった(笑
ベジ系だからと油断しました。
たぶん中辛程度なんだろうけど辛いのに弱いんです。
ゴーヤのスープ 美味しかったです。
ライムがゴーヤの苦さに合ってました☆

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
soup-stock-tokyo
関東東海地区に多数あります
明大前店の営業時間
<月 - 金>8:00-22:00
<土日祝>10:00-21:00
[PR]
by kotohogu | 2007-08-15 17:51 |
【寿司】鮨tro気仙/辻堂

ねねね年中無休のお寿司屋さん
だから前回行ったのはお正月

あああありがたいね 鮭児があったよ
鮭って大好きなんだ アスタキサンチン!!!



今回は初ランチ利用デス
a0008965_11411213.jpg

穴子丼 1200円(みそ汁・茶碗蒸し付き)

蒸し系じゃないです 焼き系です カリッ
タレが・・・濃ッ
んーちょっと見た目より期待はずれちゃったなあってのが正直な感想デス

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,
鮨tro気仙
茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ヶ崎1F
0467-85-3077
11:30〜14:00 17:00〜22:30(L.O.22:00)
年中無休
駐車場離れた場所に有り
[PR]
by kotohogu | 2007-08-10 11:55 | 食@湘南エリア