「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【韓国料理】SEOUL GATE /藤沢
a0008965_18352022.jpg

あ、、暑い、、暑い日に眼鏡かけてると目頭にものすごい汗かいてヤです。
暑い日はやっぱ冷麺です、ってことで韓国料理家「 SEOUL GATE」に行ってみました。

■やっくん風「これ、おいしい」
・アボガドサラダ...
キャビアがのってました、、それはさほど影響を及ぼしませんが
アボガドが厚めに大量に切ってあって良かったです。

・牛レバー...
半生状態でぷりっぷり。私は肉食じゃないので少ししか食べませんでしたが
肉好きの人にはもってこいの逸品になると思います。

・石焼きビビンバ...
焼かないビビンバ派なんですが、店員さんのおすすめは石焼きということで注文しました。辛くなくて予想以上の美味しさ!感激ー

写真にあるほとんどの料理が1000円ぐらいだったと思います。

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
コリアンダイニング SEOUL GATE (ソウルゲート) 
藤沢市鵠沼橘1−3−16 サンプラザ鵠沼橘 4F
0466-26-9922 
火〜土 18:00〜03:00 日 17:00〜02:00
定休日/月曜日
[PR]
by kotohogu | 2007-09-28 18:55 | 食@湘南エリア
こころのまつり@逗子
a0008965_196032.jpg

『おいしい』『たのしい』『ここちよい』
(おいしい=オーガニック、たのしい=アート、ここちよい=エコロジー)をテーマとする
手作り&参加型のおまつりこころのまつりに行ってきました。

私の目当てはカノムパンの出店だったんですが、特にパンの売り出しはされておらず、
たまたま人が並んでいたわかなパンというお店のパンを買ってみました。


a0008965_19241380.jpg
11時前に到着したのに、
豆腐のスコーンはもう売り切れ、、

目の前にあるパンも続々と無くなっていく、、
早くない?


天然酵母まるぱん 500円くらい
(写真はスライスしたものです)
これが私的ヒット!!
美味しかった!
今まで食べたレーズンや木の実が入ったパンの中で一番好きな味かも。

うーん、有名どころで例えるとルヴァンのメランジェより美味しかった!


a0008965_19243317.jpg
天然酵母フォカッチャ 200円くらい

酸っぱさが舌に残りすぎる気がした。


チェリークラフティ 400円くらい

オーガニックのチェリーを使用
うまーい
ちょっと高いかななんて思ったけれど
納得の味



【こころの声】おいてかないで
[PR]
by kotohogu | 2007-09-26 20:08 | 興味深い
この連休はなんだったんだろう。
ただのぼやきです。

【先週から】
ブログに投稿する食べ物ネタの写真が溜まってます。
容量を小さくするまでは、なんとかやったんですけど記事にしようと思うと
力がでません、、。エーン
こんなぼやきは書けるのに、、エーン

【連休初日】
よくわかんないメールのやり取りが続いた。でも電話かける気もしない。
メールってねえ、便利だけどねえ、むずかしいよねえ。ウンウン

【連休二日目】
久々にカラオケに行く。
す、すると、、声がでなくなっていることに気づく、、。
体のふんばりがきかない。く、苦しい、、アウアウ
エーン私のストレス発散方法がーーー崩壊
絶対もどってやるう 来年は体力取り戻してやるう、待ってろよお

【連休三日目】どんだけ〜〜ぇ
[PR]
by kotohogu | 2007-09-25 19:02 | 日録
【イタリアン】オステリアバルカ&埜庵 / 鵠沼海岸
a0008965_17192046.jpg


ランチコース(小鉢・パン・パスタ・ドリング)850円

小鉢はピクルス、パスタはアラビアータとガーリックオイルの2種
アラビアータは結構辛めだったみたいです
お店の方がとても気を配ってくれる方で話しやすかったデス
今度は夜に行って他の料理も色々食べてみたいな〜
・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
オステリアバルカ
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-12-3
0466-34-6022
11:30〜14:00(LO)18:00〜22:00(LO)
定休日:月曜日

a0008965_17343978.jpg
すべての湘南ブログで有名といっても過言でない!!
天然氷のかき氷屋さん「埜庵」にやっと行けました

上から白桃(800円)
トッピングで白玉(100円)
山柚子(800円)
マンゴープリン(350円)

*値段うろ覚えデス、すいません



だーーーーーーーー

うまい

ふわふわ氷に甘すぎないシロップ

一同「え、なに、なんだろ、うまいよ」

ただ「ウマイ」「美味しい」を繰り返す(笑

かき氷は評判通りの美味しさでしたが
マンゴープリンの美味しさは予想外だったので感動しました
350円以上の価値があるゾ!!!!


いつも楽しませてもらっている湘南ブロガーさん達の埜庵訪問記
「おいしいたのしい日記」さん
「湘 南 く い だ お れ ー」さん
「こるぶろぐ」さん
・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
11:00 - 18:00
定休日:月曜日
[PR]
by kotohogu | 2007-09-20 18:11 | 食@湘南エリア
5〜6年ぶり?バッティングセンター

バッティングセンターに行きました。

25球で200円

友達が「安い!」と言っていたので安いのかも

場所は湘南台と長後の間です。

まずは低速と書いてあった90キロからスタート



☆一度目☆90キロ
・連続空振り、球の高さが高いだの低いだの(いいがかり)調整にあたふたする


・・くらくら(- -;)して休憩・・


☆二度目☆90キロ
・なんとなく当たるけど打ち返せない、力を吸収してしまう


・・へろへろ(@ @)になって休憩・・


そんなこんなで座り込んでいる横で

友達はかっとばしております・・

a0008965_16295068.jpg

*使っている写真はかっとばした時じゃありませんが(笑)*

うらやましいので速度を下げてみることにする

90キロの下は80キロしかなかった 

おおおっし!!200円投入 チャリーーン

☆三度目☆80キロ
・あたる!しかも体重移動もできた〜2球くらいホームラン看板まで飛んだ〜



うん、満足



また5年くらい行かないと思う

【おまけ話】隣はデートをする人ぞ
[PR]
by kotohogu | 2007-09-17 16:38 | 日録
【定食】和さび/藤沢
980円の昼定食お得!昼から+500円で飲み放題というプランがあった(笑)

どこでお昼食べようかー、、と歩いていると
久昇支店が無くなって、「串あげとさかな 和さび」という店が出来てました。
なんか惹かれる、、早速GO!!

a0008965_11532580.jpg

奥のカウンターにある大皿料理が取り放題(といっても食べ放題がウリの店ではないデス)
これに、ご飯とあら汁がおかわりできる定食(980円)が
5種類(釜揚げしらす、漁師丼、焼き魚、煮魚、週替わり)
たしかこんなラインナップでした。
大皿料理はサラダ・大根とイカの煮付け・鰤の竜田揚げ。
味は濃いめだけどご飯がすすむ〜パクパクパクパク

a0008965_1153526.jpg

私は焼き魚とお刺身三種盛りの定食を頼みました。
焼き魚は鰆で、お刺身はまぐろ・鯛・何かでした(忘れちゃいました・・)。
美味しいーーーー980円でお刺身も焼き魚もサラダも煮物も食べれて幸せ。
あら汁はものすごい味が濃かったのですがご飯はおかわりしたくなる美味しさでした☆



。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
a0008965_11542974.jpg

和さび【ホットペッパー】
藤沢市鵠沼橘1−1−17−15 関野ビル1F
0466-23-2232
11:30〜終電まで
無休
[PR]
by kotohogu | 2007-09-14 12:42 | 食@湘南エリア
【寿司】すし華/弥生台

弥生台のお気に入りパスタポモドーロ
に行こうと車を走らせていたら、定休日であることに気づきました。。

といっても、大丈夫☆
前から他に入ってみたいお店、ちぇっくしてたのだ☆
ここ(寿司)ここ(うどん)

便利な娘だね

な・ん・て・誰も誉めたりはしません(はーと)

で、

とりあえず寿司を攻めてみることにしました

a0008965_1185562.jpg

レディースランチ(ちらしを握りにもできます) 1050円
えーーすごい!ボリューム満点!!!
ネタも手を抜いてない感じで、お腹いっぱい!!!!
私的に野菜がたくさん添えられてるのが嬉しい
これに寒天ゼリーのようなデザートも付いてきました。
寿司ランチ優良店でしょーー

やー、ホント弥生台周辺あなどれないわーー

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
すし華
横浜市泉区弥生台27-1
045-813-0670
11:30〜14:00(L.O.14:00)/17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
[PR]
by kotohogu | 2007-09-11 11:21 | 食@湘南エリア
【パン】マルイチベーカリー/代々木上原

♪ベイベー ベーグルに ノックアウト♪

さ〜れちゃった〜よ〜ぉ〜

いつになく上機嫌なスタートですが
台風だってのに人が並んでるベーグル屋に来ちゃったんです!

どーん

a0008965_18472041.jpg



まーじーで このベーグルやばいです!!!キャーー

サンドもつくってもらえるんです
プレーンのベーグルにドライトマトチーズクリーム×たまご 530円
a0008965_18485097.jpg


あーもうだめ クラクラ

これが美味しいのなんのって うぅぅ 泣けてきました・・

家にはいちじく(250円)とシナモンレーズン(220円)を買って帰りました
a0008965_18565283.jpg


あーいい噛みごたえ、、あー粉がうまい、、

いちいち感動
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
マルイチベーグル
東京都 渋谷区 上原 3-2-3
11 : 00 - 18 : 00 (売り切れ迄)
休業日 月・火
[PR]
by kotohogu | 2007-09-10 19:05 |
手作り石鹸
a0008965_19555980.jpg

久々に幼なじみ(仮名・キティ)に会ったらオーガニックスキンケアに目覚めてました。
キティはお母さんが自宅でエステを開業していて
自らも化粧品やスキンケア商品にはこだわってるような子でした。
美容液にパック、ファンデーション等々
あれやこれやと試しに試しているような子でした。

そんな彼女が今は石鹸を作り(写真)、石鹸シャンプーをはじめ、
石鹸洗顔後は手作り化粧水だけ使用という生活らしいです。
お互い、今、界面活性剤の恐ろしさや、
つけすぎ塗りすぎのスキンケアから脱却できてヨカッターネと喜び合ってます!

そんな私達の話題にのぼったのは歯磨き粉です。
まぁ飲み込んだりしなければそんな危なくないだろうけど。
(ちなみにクレヨンしんちゃんは漫画の中でいつもガラガラゴックンしてました)

昨今はオーガニックや排除排出の力に注目が集まってイイヨネ!
日本人女性美化推進ですねー
年を重ねるほどに美しい肌と健康な体が無理せず維持できるようになるじょ、お~
[PR]
by kotohogu | 2007-09-08 19:55 | 日録
独り解毒morning


解毒


解毒解毒解毒解毒解毒解毒解毒じゃーーー

解毒解毒解毒解毒解毒解毒解毒おじやーーーーー

↓   ↓   ↓   ↓
a0008965_9365761.jpg


昨日、読んだ雑誌で解毒特集が組まれていました。
香菜がいいらしいです。
たまねぎとか発酵食品とかはよく聞くけど
香菜は初耳でした。
でも香菜はない。
ので、また適当に解毒に力をかしてくれそうなメンバーを
冷蔵庫から集めました。



ことほぐ。適当レシピ3 ー解毒おじやー
[PR]
by kotohogu | 2007-09-05 10:42 | ことほぐ。適当レシピ