「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ぎぎぎ銀座をふらふら
そういえば先日、銀座に久々に行きました
食べモノに釣られて、叔母の荷物持ちデス

今、銀座といえばマロニエゲートプランタンイトシアですよねえ
ものすごい消費地帯です 密集密集 欲望の渦ダゼ
マロニエとプランタンは見たんですけどイトシアまで回る気力がありませんでした・・・
有名スイーツ店には列列列でした 並ぶ気力ナシで通り過ぎる

まあでもマネーに余裕がない私の目的は買い物じゃあないっす(したけどね・・)
あくまで昼食とおやつと夕飯がメインだぜ!!!!




テレビでよく見るんでミーハー心で訪問 寿司や「久兵衛」

a0008965_17183428.jpg
a0008965_17185749.jpg
ちらし あんど にぎり

せっかくなので定評のある鮪を食べました 溶けました 
うまいです でも値段が・・・(4000円とか5000円)
私は地元の寿司屋のレディースランチで十分だぜ!!!!
おそらく自腹じゃ行かない、いえ行けないです。
サンキューマイアウント!!老後は任せろガッテン承知之助!!
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
久兵衛
東京都中央区銀座8-7-6
03-3571-6523
11:30−14:00 17:00−22:00
定休日 日曜・祝日・お盆・年末年始


やつ

a0008965_17195959.jpg
ヘーゼルナッツ&カシスシャーベット
たぶんこんな感じ(正式な名前は複雑だった)


マロンパフェ
両方とも1300円くらい

だだだだだだだだだだだっだだだだだだだだーーーーーーーーー
うまいよーーーーーこれえーーーーーー濃ゆい
感動した とにかく美味い 
オカワリーーーするには濃厚すぎる
ここも銀座的価格だけど許容範囲。また食べにいこーっと(★4.5)
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆
ピエールマルコリーニ
東京都中央区銀座5-5-8
03-5537-2047
11:00〜20:00 ※(日・祝)11:00〜19:00


いやあ、お腹いっぱいだね 疲れたね
ということで地元に帰ることにしました




藤沢に戻ってくると雨ザァーザァー「猿房」にとりあえず飛び込む

a0008965_17223670.jpg

2〜3人前あるサラダ あんど おろし蕎麦

ここに来るのは一年ぶりデス
ウマの鬣があったり焼酎が充実していて、飲み好きの方にはおすすめ?
おろし蕎麦おいしかったヨ(★3.5)
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
猿房
神奈川県藤沢市鵠沼石上1−1−1 江ノ電第二ビル1F
0466-29-5421
11:45〜15:00、17:00〜23:00
日祝11:45〜22:00

>>銀座的マシュマロ
[PR]
by kotohogu | 2007-10-26 18:29 |
パン蔵出し!!!!!

フジパンのCMで松下由樹(女優としてかなり好き)が
「朝はパン パンパパン♪」
ってパン大好っきーな感じで歌ってるんです

それを
「昼もパン パンパパン♪夜もパン パンパパン♪」
にバージョンアップして頭の中で歌ってます 
・・・実際3食パンは遠慮シタイケド

ってことで今日はタンマリ溜まっていたパンネタ一挙放出っ


お決まりの「ブノワトン(伊勢原)」

a0008965_1201862.jpg
【写真】
湘南銘店市@桜木町様子
キャラメルなんとか
クリームデニッシュ?
豚シチューパン?

■キャラメル(★3)
キャラメルが苦くて美味い

■クリームデニッシュ(★4)
うまーーー

■豚シチュー(★3)
焼きたてに食べたら★4になるだろうなあ


大好きなパンや「cotto(逗子)」

a0008965_1204467.jpg

【写真】
キッシュ/いちじくデニッシュ/スコーン
メロンパン/フレンチトースト

■フレンチトースト(★4.5)と■メロンパン(★4)が大好きで買いにいってマス


麻布本店のチェーン店「モンタボー」

a0008965_1213995.jpg
【写真】
スコーン
よもぎアンパン
季節のパン(栗クリーム?)
牛乳パン

■スコーン(★3)
堅めですね

■よもぎアンパン(★3)
よくある味

フランスパンが結構美味しかった記憶があります


なんとなく行く「NOLAN(藤沢)」

a0008965_1215861.jpg
【写真】
スコーン/ラスク

■スコーン(★3)
ふつう

■ラスク(★3.5)
縁にゴマがついていて好きかも


たまたま行った「ホテルオークラ(虎ノ門)」

a0008965_1222789.jpg

【写真】
オリビエ?(オリーブ入り)/
スコーン/マロンパン/黒糖マロンパン

■スコーン(★4)
しっとりしていて美味い

■マロンパン(★3.5)
デニッシュっぽい感じで美味い


デンマークパンで有名「イエンセン(代々木八幡)」

a0008965_1283299.jpg
【写真】

スモースナイル
名前忘れ
スモーケーア
ティビアキス

■スモースナイル(★3)
シナモンロールですね

■スモーケーア(★3.5)
ずっしり&甘い

どれも堅めのデニッシュ生地で美味しかったです(★3.5)




写真加工に疲れてカンターンにまとめちゃいました・・・
とりあえす言いたいことはパン美味いよね、ってことです・・・
[PR]
by kotohogu | 2007-10-20 13:05 |
ざつだああん 2
遣会社社員タイヘン】

a0008965_19435084.jpg
どもども。

今週から派遣社員kotohogu(B)としてミラクル出勤しはじめました

派遣社員やってみて今んとこ一番感じるのは

人材派遣会社の社員(A)

って大変だなあということデス




派遣先(C)派遣社員(B)の狭間でフォロー&調整&打診etc
まあ正直、人材派遣会社、いい加減だなあなんて思うところも多々あるのですが
(例えば経験者を募集している企業に経験がない人を紹介したり)。

派遣社員側からは
「業務時間外に出勤して掃除当番?聞いてないよぉ、給料でんの?」という不満

派遣先側からは
「掃除は(一般)常識!!連休でシフト希望出されると調整しにくいんだよぉ」という不満

が出ているようです

始業前は「わたくしに何でもご相談下さい!!」といっていた担当者(A)ですが
最近その声から苛立ちを感じます(笑) ウーンストレス多そうな仕事デス

追記 (10/18)
私の立場がわかりづらい文章になっているので図を貼り付けました
私は派遣会社の社員じゃないです 仲立ちで調整とかしてません 
労をねぎらって頂いた方々、わかりづらくてゴメンナサイ!!!!





a0008965_1934611.jpgターバックスの店員さん】
近所のスタバに
ものすごぉい物腰やわらかぁい店員さんがいます。

たまにしか会わないんだけどもレジでオススメを紹介されたり、
ティーメニューで悩んでるとティーパックを嗅がせてくれたり、席でボーっとしてると好みを聞き出してくれたり・・。

感じのいい人だなあといつも思うんだけど、お店の教育方針なのかな?個人的接客スタイルなのかな?
男性ですがお姉さんのようなプロ的親しみやすさデス 見習いたいデース




【写真・抹茶ドーナッツ?】
スタバの新メニューみたい
超甘い(★3.5)



[PR]
by kotohogu | 2007-10-17 19:34 | 日録
【紅茶専門店】ディンブラ/藤沢
高校生の頃、ふら~っと立ち寄っていた紅茶屋さんに久々に寄ってみた
窓辺に座る。この眺め懐かしい~
元はといえばまっったく趣味は合わないけど
仲の良かった友達に連れられて来たのが初めてだった

受験クラスなのに、その友達は授業中
下着カタログを見ていて(笑)いつも注意される変な子で
(ここに書けない女としての)数々の伝説をもってたなぁ…(笑)
なんて思い出しました。久々に連絡してみよかな~

a0008965_1949134.jpg

カボチャ&あずきワッフル 紅茶セット 1000円

このボリューム&こだわりの味&雰囲気でこの価格は安いです(★4.5)
温かいワッフルにアイスやらカボチャやらあずきやら・・秋バンザーーイ!!!
マターリできるし素晴らしいお店ナノデスヨ
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
紅茶専門店 ディンブラ
神奈川県藤沢市鵠沼石上2−5−1 丸生ビル2F
0466-26-4340
10:00〜19:00
定休日 火休(祝の場合営業)

>>kotohogu再始動(ただの長文デス)
[PR]
by kotohogu | 2007-10-14 19:49 |
【カレー】ダージリン/代々木公園【カフェ】LIFE/代々木公園
いい天気だヌーン

初台タイフーンカレーバーに行く予定でしたが14時オーバーでランチタイム終了
歩いて代々木公園へ向かいました

その途中、代々木八幡駅近くのカレー屋ダージリンが
15時までランチタイムだったため初入店!!

a0008965_10512182.jpg

ランチセット(カレー1種+ライスorナン+ラッシー)850円


私は豆カレー+ナン+ラッシーを注文
【写真】
上からラッシー、キャベツと?のカレー、茄子とじゃがいものカレー、豆カレー、ナン

【カレーについて】
豆カレー(★2.5)豆がひよこ豆一種類しか入っていなかった・・ガクシ
色んな豆が入った豆カレーが好きなので残念!!
キャベツカレーは辛くて食べづらそうで
茄子カレーは茄子が不思議な味がすると友達が困ってました(笑

【店員さん】
インド人らしき店員さん、日本語は曖昧みたいです
私 「辛くないカレーはどれ?」
店員「エビカレー」
私 「エビの次に辛くないカレーは?」
店員「エビカレー」

ズザァァァァーーーーー \__○/ 

ま、いいや・・
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
Darjeeling 代々木公園店
渋谷区元代々木町2-9
03-3481-6646
定休日 日曜



>>公園どぅあい好きー スイーツもどぅあい好きー
[PR]
by kotohogu | 2007-10-12 14:07 |
ふ・り・むーけば横浜〜 中華街パート2
9月下旬、ふ・り・むーけば横浜〜 中華街パート1からそう日が経っていませんが
再び中華街に来ましたkotohogu

モトヤパンケーキでランチにしようと名前まで書いて待ちの姿勢に入ったが

「やっぱパンケーキはおやつにしようか」

って話になり取り消し!!!
中華街・・・どこに入ろうか右往左往。

「どどどどーする」

結局890円バイキングを試すことにしました。

a0008965_180465.jpg

中華料理15品くらい?890円(ドリンク別)

【なんで小皿なの】
今までバイキングを実施している店にわりと行っている方です
でもこんな小皿を渡されたことナイッス!!
しかも基本、取り替えてくれない姿勢みたい!!

【この店の中国人の接客態度を問いたい】
でもねえ、無理だよ
こんな小さいお皿でしかも汁モノ〜ご飯モノまで食べろなんてヒドイって。
お姉さんにお皿の取り替えをお願いしたら
「・・・」
一瞬、間があってね、ふてくされた感じで濡れている皿に取り替えてくれました。
ウーンウーンウーン社員教育って言葉知ってるノカナ?

料理はまあまあだけど、白米がむちゃくちゃ美味しくなかったナ・・
二度と行かないし誰にも勧めないゼ!!!

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
酔龍
横浜市中区山下町133
11:30〜22:00

>>気を取り直してパンケーキ
[PR]
by kotohogu | 2007-10-10 18:28 |
【ベトナム料理】シクロ/藤沢
都心から離れた生活になってから
ベトナム料理ともすっかりご無沙汰になってました。
以前は新宿のホイアンに行ってました(美味しいのでお近くの方はランチビュッフェ行ってみて〜)。
藤沢にも美味しいベトナム料理屋がある、ということで
南藤沢にあるシクロへランチタイム行ってみました!!

a0008965_16271566.jpg

鶏のフォー(ランチ850円・生春巻き付き)

スープ旨い。金色スープ。生春巻きのソースも旨い(★4)
そんなにベトナム料理をよく食べる方じゃないですが美味しいと思いました ワーイ
もっと他のメニューも食べてみたくなります
・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ベトナム家庭料理の店 シクロ
藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル2F 
0466-27-4960
平日 11:30~15:00/17:00~23:00
土・日11:30~23:00
定休日月曜日
[PR]
by kotohogu | 2007-10-07 16:27 | 食@湘南エリア
ふ・り・むーけば横浜〜 中華街パート1
きょーは、楽しい桜木町デートの日〜♪(9月某日)
ってことで
大学受験時、苦楽を共にした?塾友と桜木町で待ち合わせ〜

まーずはー お得意の自然食バイキングへレッツゴー

a0008965_13133016.jpg

a0008965_12495126.jpg自然式食堂餉餉
平日ランチ
90分1700円 
土日祝ランチ
90分1900円

500g残したら500円徴収だって!!心配ないけど!!(笑

【おすすめ】
■サラダ
わりと充実してる
特に楕円形のミニトマトが美味しかった
オリーブオイルのドレッシングがおすすめ☆
■黒米&天ぷら
ふつうにうまい
■デザート
充実してない
でもシリアル・ヨーグルト・はちみつを混ぜて食べると美味しい


この盛り×3皿いったら、気持ち悪くて動けなくなった私と塾友
最近確実に消化力が落ちている ショックショックショック
胃腸を鍛える方法ないかな?

・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
自然式食堂餉餉
神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1−1 横浜ランドマークタワー5F
045-225-6311
<平日>
11:00〜16:00 / 17:00〜22:00
<土日祝>
11:00〜16:30 / 17:00〜22:00

「うぅぅ」
お腹かかえて、クイーンズイーストへ移動
キャフェでしばし休憩・・&二人揃って微睡む(笑
この後ワールドポーターズ→赤レンガ→中華街へ移動
a0008965_13435073.jpg

赤レンガ倉庫を通過 雰囲気いいね、うん
まだまだ胃が重たいデス
しかし、ここから別の塾友も合流することになり中華街で待ち合わせ

>>確実に胃を酷使 中華街へ・・
[PR]
by kotohogu | 2007-10-05 14:45 |
ざつだあああん
つまいも星人】
いやあ、毎日さつまいも食べてます。
今日もさつまいもの天ぷら、胃が苦しくなるまで食べました。ばっかじゃーん
昨日、焼き芋食べた後カレー食べて苦しくて寝れなかったのに。
なんでこんなに好きなんだろう、、SATUMAIMO!!ラブ

ブカットにするぼぶ】
去年からずっと美容院に行けなくてねー、今、すごい髪ながいんだ。
腰の10センチ上くらいあんの。
頭洗った後、乾かすの大変なんだあ・・労働と呼べるネ
(髪)長い方がいい、ってよく言われる気がするけど
ぶりっこ(っぽい)ボブカットにすることにしたー
a0008965_19322986.jpg
でも
こーゆー感じも
初挑戦で
かわいいかなあ
な・ん・て ヌフフフ

と三ヶ月で今年も終わりっ】
いきなり最近寒くなったよねえ。
だから(?)スピッツとかaikoの古い曲とか聴いてるんです。マッタリ
来週、派遣社員の登録をしに横浜まで行きます。
それで近所の短期テレオペの仕事にとりあえず収まろうかなあなんて(助走)。
来年からフルタイムで働けるようになりたいなあ、なんて目論んでます。

残り三ヶ月!焦ったところで仕方ないんだけど
24歳はルンルン♪な年になるといいな!
[PR]
by kotohogu | 2007-10-03 19:50 | 日録
【うどん屋】自遊席/湘南台のはずれ
住宅地にあるうどん屋さんです。
前にランチで訪問した時の印象はボリュームすごいなぁだった。
だってネバネバ丼(納豆おくら卵ネギトロ)1.5人前くらいの量に
うどん(小)がついて750円…安!

黒板をみると食べたかったアナゴ丼は夜のみのメニューのようなので夜行ってみました

a0008965_15523824.jpg




念願のアナゴ丼♪ミニうどん付きで1200円

キャーキャー柔らか~い!!!
私は焼いてあるアナゴより柔らか〜い煮穴子が好きなので
ここのアナゴ丼は気に入りました☆
たぶん「柔らかすぎてイヤだ」と感じる人がいるだろうなあ
と感じるほど柔らかいです。そしてやっぱり量が多い(笑

うどんもコシが強くて美味しかったです。
あったかいのより冷たい方がおすすめかな?

【メニュー】

a0008965_1858419.jpg




・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
自遊席
藤沢市石川5-24-11
0466-88-6366
11:30-14:30 17:00-21:00
定休日・月曜
[PR]
by kotohogu | 2007-10-02 15:52 | 食@湘南エリア