「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
待受画面
a0008965_12242921.jpg

携帯の待受画面って何にしていますか??
先日、キンキンの愛妻ケロンパが
オードリー・ヘップバーンの切り抜きなどをドレッサーの周りに貼っている、
とトークしてました。

それで私も好きな顔の女優の写真を目に付く所に貼れば容姿に無頓着にならないかも☆
と試してみることにしました。
さっそく身近な所から…ということで
携帯の待受画面を探してみました。
好きな女優というより好きな顔という選別をした結果…
キャラは置いといて佐田真由美(髪を肩下まで切ってから好き)や吹石一恵を
待受画面にしてみたんです。

2日でやめました。
これでもよく2日もちこたえたものです。
さほど好きでもない人の顔を待受にしてる自分に不快感を感じるし、
誰かに覗かれる距離で携帯を開くのが恥ずかしいのです…。
オードリーとかカトリーヌ(ドヌーヴ)とかならたぶん良かったんだろうけど。
柄にもないことはするもんじゃないですね。

ということで、やっと平静を取り戻した私の待受画面は
「タモリの真似をしているコージー冨田」で落ち着いてます。
何の違和感も感じません。
ストレスが1つ減ったかのような爽快感さえあります。
最近、神無月(芸人)も好きなので
「美輪さんの真似をする神無月」の画像も手に入れたいなと考えています。
[PR]
by kotohogu | 2008-02-28 23:36 | 日録
【喫茶店】パンセ/藤沢
a0008965_19404176.jpg


さくらのブランマンジェ/
ミルク系。桜色のミルクプリンといった感じ
ガトーショコラ/
チョコ系。濃厚すぎず食べやすい
いちごのレアチーズタルト/
酸味系。見た目ほど味わい深くない。酸味のあるゼラチンがタルトにのっている感じ
ゆずとかりんのシュトレン風/
柑橘系。堅くてボソボソした印象だけど食べてみるとしっとりしてる
たまにガリっとしてしょっぱい(し、塩?!)
スウィートポテトのマーブルケーキ/
温かい。サツマイモのしっとりと洋酒の風味がきいていて美味しい

【内容とバイキングルール】
◆十五種類のケーキ+ジェラート二種
◆いわゆるホームメイドケーキ!って感じの粉系ケーキがほとんど
 フルーツものや生クリーム系を期待してる人には向かない
◆1000円+ワンドリンク制(ケーキ6つ目からは追加ドリンク)
(飲み物は大体500円なので好きなケーキ5品とドリンクで1500円といった感じかな??
◆オーダー式の二時間制

【店の特徴】
◆でも店内は本が読みやすい雰囲気
◆シフォンケーキの種類がたくさんあったのでシフォンケーキがお店のオススメなのかも

【感想】
やっぱり甘いモノを食べているとしょっぱいものが食べたくなる。
ケーキバイキングに軽食(特にフライドポテトやピザ)は必須かもなぁー
粉系ケーキなので5つ食べるとマンプクです

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
カフェパンセ
藤沢市鵠沼橘1-1-6
0466-23-5009
10:00〜23:00
金・土/10:00〜23:00 月・日・祭/10:00〜21:00
定休日第1・第3月曜日
[PR]
by kotohogu | 2008-02-21 20:00 | 食@湘南エリア
オーダー式中華ビュッフェ・横浜大飯店/関内
ぐわしっっ(かずお楳図)

行ーってみたいな〜よそのくーにー

香港に行きたい。高校生の頃行ったけど まじで食べ物がおいちかった。
買い物もばっちぐーだし 夜景もス・テ・キ・・・・

まままま、まーとりあえず中華街(関内)へゴーした

そそそそ、そして横浜大飯店でオーダー式バイキングを頼んだぞい

私的ベストワン・ツー・スリー

なんですが、、なぜか写真が表示されません、、。すいません

1位酢豚(豚肉がおいしかったよー)
2位チャーシューまん(角煮まんはダメだよ、チャーシューだよ)
3位北京ダック(まあお決まりな感じで)


a0008965_20575147.jpg


4位ピータン(普段食べないジャン?私は好きです)
5位ちまき(想像していたより美味しくて5位に食い込んだ)
6位たまごスープ(ふかひれスープよりウマカッタような)
7位堅焼きそば(普通にうまい)

他はそれほど味に差はないデス。デザートに期待大の人は他に行った方がいいかもー
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
横浜大飯店
横浜市中区山下町154
045-641-0001
11:00〜21:30(入場20:10まで/ラストオーダー20:50)
無休a0008965_2175087.gif
[PR]
by kotohogu | 2008-02-13 21:22 |
課長でも部長気分…なら社長気分も…
a0008965_2350726.jpg

久々のネタです
南藤沢を独りでいと。してたら見つけました
課長と部長の差は200円程度です
しっかり確認しなかったのですが内容の違いは…
部長はエビチリ→課長は麻婆豆腐
部長は肉野菜炒め→課長は酢豚?
なんだかそんなに差が感じられません
ちなみに社長や会長はありませんでした…
どうせなら「あなたも金の卵」~会長のゴールデンセット~(ピータンに始まり北京ダックに終わる)とかどうかな
いや、もう総支配人セット(基本から外れないオーソドックスな内容)とか組頭セット(味付けは四川系な内容)とか色々作ってみたらどうかなー

なんてねー

それと写真を眺めてるとアンニンドウフが中央に配置されていることに不自然さを感じてなりません
[PR]
by kotohogu | 2008-02-10 23:50