「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ロサンゼルス旅行記 3
a0008965_18361618.jpg本日、
デザートヒルズアウトレットで買い物です。
ビバリーヒルズから車で2時間弱くらいで着きます。
写真にある通り、砂漠の中にあります。
甘い方のデザートじゃないのね〜

「殺害されてここに捨てられたら
 見つからないかもね」
そんな会話がふと出てきます。

「洗濯物はどうしてるんだろうね」
ロスにきてまでこんな生活じみた会話も出てきます。

到着してみると想像以上に空いていました。
でも「COACH」には日本人女性がごちゃまんと居ました。
日本人スタッフが寄ってきてレジで自分の名前を言ってくれとゴリ押ししてきます。
デザインはまあ置いといて、安い。家族へのお土産に最適。

他にどんなショップが入っているか気になったら【アウトレットHP】


ここで買い物したあとは戻って「ビバリーセンター」というデパートへいきました。
ここも悪くないけど向かいにあるMarshalls[マーシャルズ]の方がかわいくて安い服がいっぱいあります♪
でも試着室が集団試着室でファッションショーの裏側状態(汗
ヘロヘロになった体を引きずってビバリーセンター1階にある「カルフォルニアピザキッチン(日本にも進出している)」で夕食
サラダピザ美味しかった!パスタもアメリカにありがちな茹で過ぎ感もなく
大満足でホテルへ帰りました。




a0008965_18405732.jpg

次の日はサンタモニカにいきました。
サンタモニカはメイン通りも長くなく、ところどころでパフォーマンスが行われていて
アメリカ!!って感じでした(笑
大道芸や全身銀色の人やミュージシャンが集っていて楽しい雰囲気です。
海側はヨガをする団体やジョギングをする人がたくさんいました。
リスがそこかしこを走り回っていてかわいかったです☆

この他にも別の日にメルローズへ行きました。
ちょっと治安が悪そうな雰囲気の中古着屋がたくさん並んでました。
原宿とか好きな人にはおすすめかな??
[PR]
by kotohogu | 2008-05-30 19:24 | 旅行
久々の「なんでコンナモノがココに…」ネタ
a0008965_2361867.jpg

a0008965_2361866.jpg



もしかして

ネ…  ギ ?


ネギ だ
[PR]
by kotohogu | 2008-05-25 23:06
ロサンゼルス旅行記 2
ハリウッドにきました

a0008965_210117.jpg「コダックシアターかあ、、」「チャイニーズシアターかあ、、」

正直、目の前にある
H&M(デザイン性低くなった気がする)と
DFS(デザートヒルズアウトレットのCOACHよりおすすめ)
にいる時間のほうが長かったです、、。


そんなわけもあって、写真が少ないです

a0008965_2113367.jpg

ゴルファー古閑美保に代わりましてーーー
スーパーマンとスパイダーマンが待機中ーーー



a0008965_215421.jpg

ドSに見えるキャットウーマンと
お腹がたるんだスーパーガール??

奥ではチャップリンとモンロー 
日差しに負ケズ営業中




ところであの有名な「HOLLYWOOD」の文字はどこ??




a0008965_21532100.jpg

さすらいの先住民族 インディ・アーンさんが教えてくれました


a0008965_21116100.jpg


「あったーーーーーっっ」


下の謎の生命体看板が気になりますが。。。



【お決まりの食べた物コーナー】
a0008965_214448.jpg

「M Cafe De Chaya」@メルローズ
サラダや椎茸ロールやミソスープを注文
椎茸ロール、嫌いじゃないです。太巻きとか、かんぴょう巻きな感じ?
ボールでお味噌汁を飲むのは違和感が、、
店にハンバーガーを主食にするような人は皆無
ベジーな感じの人でいっぱいでした

「The French Crepe Company」@ファーマーズマーケット/ハリウッド&ハイランド
本気でうまい、、、ここのクレープ
日本にも進出しておくれ、、4ドル〜10ドルくらいで高めだけど
はんぱなく美味しい。チーズがおすすめ
生クリームがかけ放題なのがさすがだよねえ、、


[PR]
by kotohogu | 2008-05-23 21:46 | 旅行
ロサンゼルス旅行記 1
♪ターンターッタ タッタータ タララララ♪(星条旗よ永遠なれ)

ロサンゼルスに行ってきました
初めての西海岸です(ワーイワーイ
パスポートを探していたらTCが400$とキャッシュ20$が残っていたので
これとカードでいっか、とドル替えせず出発した(イッチャエー

a0008965_10101780.jpg不味いイメージのあったノースウェストの機内食はそれほど不味くなかった、、
改良されたの?(デモ 鳥ビビンバ

AM10時 ロサンゼルス空港着
空港は古く免税店も充実してない
カートを使うのに3$かかる(ワタシ コマカイ
宿泊するビバリーヒルトンホテルに30~40分ほどで到着
空港から都市部まで近いんだね
というか車がフリーウェイを尋常じゃない速さで飛ばす(シートベルトシートベルト
こっちの教習所環境がずっと気になった

で、ホテル
土地柄か毎夜、ホールもレストランもパーティーで騒がしい(マゼテ マゼテ-
日本人スタッフの駐在はなし
部屋は広くないけど
プラズマテレビがやたら大きかった
ベッドは適度な沈み具合で良かった
ロクシタンのアメニティーも良かった

バスタブは正方形の角が段になっていて変わったカタチだなあと思っていたら
「二人で入って腰掛けられるようになってるんだよ!!」
と叔母が騒いでいたのが印象深い
(新婚サンニオススメサー


a0008965_10554712.jpg
ホテルレストランCirca55は宿泊中2度行った
予算一万~くらい。味は普通。8$のスープが一番美味しかった(笑)
行く人はプールサイドのテラス席がおすすめ
【シーザーサラダ、白身魚(笑)、ステーキ】
マッシュポテトが美味しかった(笑

モーニングビュッフェは小規模
サラダ類はなくて、パン、肉、サーモン、チーズ、フルーツくらい
【パンケーキと自作のベーグルサンド】
写真はないけど焼いてくれるオムレツが一番美味しかったカナ



旅行記 2 へ続く・・
[PR]
by kotohogu | 2008-05-18 11:21 | 旅行
【薬膳中国料理】月世界/渋谷
このゴールデンウイーク真っ只中、
久々に会う友人たちと食事をする為
込み合いすぎて破裂しそうな街、渋谷にやってきた。

「kotohogu ちゃん、こっちで大丈夫なの?」
友人たちの不安を外にホテル街をがしがし進むと目的の店があった。

a0008965_16395989.jpg
【中国茶屋を思わせるお通し】
竜眼(目にいいらしい実・写真上右端)、カボチャの種、
ドライフルーツなどがでてきた。
イチヂク大好きなので嬉ちい。


a0008965_16463879.jpg
【薔薇酒、口いっぱいに広がる】
薔薇酒といってもカクテルらしい。
運ばれるまで、薔薇がつけてあるお酒をロックで飲むのかと思った。
味は、、なんていうんだろう。
チョコレートに入ってるような濃厚な花のシロップが混ざったお酒みたいな味を想像して下さい。
Yちゃん(酔うとハグ魔)が飲み干してくれました。
よっ!酒担当!!

a0008965_1646472.jpg
【野菜も鍋も美味】
蒸し野菜は
インカの目覚めというジャガイモや太いアスパラ、
空豆など色々盛ってあり美味だった。


a0008965_16473137.jpg
【酔って写真を取り忘れる】
揚げ豆腐と青菜の炒めものとか、
檸檬酒ジャスミンとか、肝心の鍋の具材とか取り忘れてます…。
久々にお酒を飲んでクラクラした。

コラーゲン鍋は、順番も何も関係ない感じでグツグツ。
鳥だのホタテだのエノキ茸だの麺だの小松菜だの入れまくる(特にYちゃん(笑)
誰一人鍋奉行がいないが、集まるとなぜか鍋を食べる仲間です。

塩や山椒、唐辛子、ニンニクなどを加えて食べる。
私はニンニクと塩を入れて食べまくった。
うまー、いけど、帰りニンニククサー…。


6人組1人四千円で楽しめました☆☆

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
月世界
東京都渋谷区道玄坂2-26-5 ひまわりビル1F
03-3770-2870
営業時間 18:00~翌1:00(LO12:00)
定休日 無休
[PR]
by kotohogu | 2008-05-04 17:14 |
桜の時期もサヨーナラ
a0008965_18585499.jpg

桜、終わりましたね。
お花見といえばお酒…これは不自然じゃないですよね。
が、通勤電車といえばお酒…これは不自然だと感じませんか。
嫌みったらしい言い回しですね。
なんでこんなこと書いてるかってえと
隣のリーマンがビール片手に頬を染め、酒のニオイをプンプンさせてるからです。
思えば今までも何度となく見かけたことがあります。
ワンカップ大関、とかね。
寝台列車とかさ新幹線とかさ非日常を楽しむ気持ちならわかるけど、通勤電車で飲酒ってほんっと浮いてますよ。
何があったか知らないけどさ、迷惑かけてるつもりもないんだろうけどさ、どこにも飲酒禁止とは書かれてないけどさ。大音量で音楽聞く人の身勝手さに似てる気がする。
せめて降りて飲めばいいのに。
こんな混雑して、むさくるしい中でお酒飲んでおいしいのかい?です。
[PR]
by kotohogu | 2008-05-02 18:58