「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
横浜開港祭花火大会
a0008965_13194647.jpgうーん花火ちっちゃいですねぇ
20日は横浜開港祭の花火大会でした

が、この花火大会は山下公園の方で見物した方がいいみたいです

以前、みなとみらいで観た覚えがあったので、みなとみらいで観たんですがあれは神奈川新聞社主催の花火大会だったみたい

今後は気をつけよっと

花火を観てたら前列の方で人が立ち上がってキャーキャー言い出しました

注意してるとゴキブリが突進してきました

ぬぉぉーーと焦った瞬間、前のスキンヘッドのお兄さんが

グシャリッ
パンパンパン

と飲み物のパックで潰して下さいました
その後も何事もなかったように、そのパックの飲み物を飲んでおられるのでした

ちょっと乱暴なくらいの男らしさ?を感じました

a0008965_13194679.jpg
a0008965_13194625.jpg
a0008965_1319465.jpg

花火終了後、横浜まで歩きました
以前お茶した店に入ってデザートなんぞを食べました

来年は浴衣着て花火みたいな~
[PR]
by kotohogu | 2008-07-23 13:19
【ベトナム料理】シクロ&【カフェ】パンセ/藤沢
最近、一人暮らしを始めた友人とビックカメラでテレビを下見しました。
併設されている音響コーナー?を楽しんでいると『こーゆのにこだわってくれる人と暮らしたら楽しいな』なんて頭をよぎりましたが、
専門家に頼めば一人でもできるか、なんてすぐに思い直す独りでいと~~

ビックカメラを後にして何を食べるか相談

a0008965_633265.jpg
「馬刺食べたい!」とお友達が申しまして、
お馴染みの「猿房」へ向かったんですが満席でフラレ、
「シクロ」で生春巻きちゃん、土鍋飯、鶏のフォー達をパクチーを除きながら堪能しました

この生春巻きのソースが好きなんだよねえ〜
a0008965_633238.jpg

土鍋飯は餅米〜な感じでもちもち

味付けも濃くなく食べやすかった


a0008965_633293.jpg

フォーがわりとパクチー感が強い

でも美味しい


友人はベトナムコーヒーに満足気


a0008965_633292.jpg

お茶したのにお茶でもしよか~と「パンセ」へ移動
ケーキ食べ放題以来の訪問デス

レモン&ビネガー(みたいな名前だったような気がする)飲み物と
アイス三種(カシス、ヨーグルトセロリ、チョコ)
を注文

わー美味い
ケーキよりアイスがこの店は美味いなあと思いました
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

パンセ(08.02.21up)

【雑談】の方が長いじゃん、、
[PR]
by kotohogu | 2008-07-20 06:03 | 食@湘南エリア
パレットバイキング
a0008965_1222229.jpg
a0008965_1222254.jpg
横浜ロイヤルパークホテルで平日昼に楽しめるパレットバイキングに行ってきましたー

写真がうまく撮れてないんですが…
雰囲気は伝わらずとも内容だけでもお届けできればと…


【時間】平日11時半~14時(たぶん時間制限は設けてない)

【料金】1575円(サービス料10%だっけなぁは別)

【内容】
サンドイッチ5種くらい、ミニパン5種くらいを中心とした軽食バイキング
他にミニスープ(ミネストローネ)、ミニサラダ(ポテトサラダ)、シリアルがありました。

【飲み物】コーヒーか紅茶を選びます

【感想】
アールデコ調の内装に囲まれた雰囲気はとてもいい

席は八割くらい埋まっていた

スープとサラダはサーブされるので渡されたパレットにはパンを好きなだけ乗せられる

といってもさほど味に変化のある内容ではないのでビュッフェ台が込み合ったりはしない

優雅な雰囲気で軽食を楽しみたいーという人にはオススメ

ちなみにパンだけなら下の階に「コフレ」というホテルのパン屋があるのでそこで買うのがオススメ
どれもとても美味しい 私はひと月で六千円使った
[PR]
by kotohogu | 2008-07-12 12:22
【イタリアン】Cena/藤沢
a0008965_22422726.jpg
a0008965_2242279.jpg本日のランチ
昨晩、パスタだったけどパスタで行くか!と藤沢駅へ繰り出した

一軒目COVO
定休日だった

二軒目YAVORA
定休日だった

「……」
定休日覚えたぜ


ん~フォーにしようかなぁと
三軒目ベトナム料理屋のシクロに向かった

店の前まで行っといて
「先週行ったし…」やっぱり止めといた


こーなったら蕎麦か、うん蕎麦にしよう
四軒目猿房の扉を開いた。
10分待ちだった


やーあたしってばこのエネルギーを他にぶつけてほしい~

結局Cenaというイタリア料理屋に初入店

ゴロゴロ野菜のカポナータを注目


粉チーズうまい
夏野菜にトマトソースが染み込んでて、しかもその味に深みがある
パスタの茹で加減はアルデンテだぜ
量は普通
ミニサラダ付き値段900円

いい!!
また来る

ちなみに厨房のシェフが万人ウケするタイプのイケメンでした
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
Cena
藤沢市鵠沼石上1-3-3-B1F
0466-23-3299
11:30〜15:00/17:30〜23:00
定休日 月曜


PS

最近、B'zのベストアルバム「ULTRA Pleasure」でテンション上げてます

かっこよすぎる、しびれる、欲情に近い(興奮シスギ

特にBAD COMMUNICATIONがやばいッテバ
[PR]
by kotohogu | 2008-07-09 22:42 | 食@湘南エリア
この2週間を振り返る日記
a0008965_19535320.jpg

細雪@帝劇。おばちゃん達にまじって観てきました。
【会場にいる8割〜9割がたぶん思ってた】
三女・雪姉ちゃんを演じた壇れいの声、、、
いい、、、(うっとり)
「ふ〜」ばかりのセリフはもちろん
第三幕あたりで歌う場面があったんだけど、聴き惚れましたねー

【海外のミュージカルはたぶん好き】
よくタモリが「ミュージカル嫌い」を公言しているけど
日本のものに関しては自分もそうかもしれないと思った。
外人が歌ったり大げさに表現していても不自然さを感じない(けど日本人となると・・)。
今回の細雪なんかはドラマ制作の現場に来て観ている感じで
入り込みやすかった。(や、壇れい歌ってたけどね、でも口ずさむ程度だし)


a0008965_12165349.jpg

【W61CA】
先日から言っていたように携帯をW61CAに機種変更しました。
モスグリーンが良かったんですが、品薄みたいで、イエロー。
安いショップを見つけてauポイント3000円ぶん使って、3000円で購入。
通常だと12000円くらいなのでお買い得でした。ワーイ

【こもる】
通話すると相手の声がこもって聞こえる気がする。
たぶん端から見たら必要以上に自分は大きな声で会話している。



a0008965_12235461.jpg

【ないです】
「なんか面白いことない?」って口癖のように言う人いますよね。
あれ苦手。
今まで面白いこと=面白いイベントだと思っていた。
だから、自分が知っている限りの情報を喋っていたんだけど、
求められているものは違うらしい。

【「例えば?」と聞き返せ】
特に相手(男)の顔が見えなくてメールで聞かれてしまったので、長文を打つのは面倒だし
「例えばどんな?」と聞き返してみた。
すると
「職場恋愛とか、不倫とか、云々・・」
と返事がかえってきたではないか!!!!!
面白い事ってそんなことか・・男でもそーゆー話題気になるのね
[PR]
by kotohogu | 2008-07-01 20:14 | 日録