「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
初恋の人から手紙が届きました。
カタカナで反応しながら恥ずかし気もなくご紹介!!
 
kotohogu、ひさしぶり。  ゴブサターー
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたkotohoguをなつかしく思います。
  エ ソンナハナシ シタッケ?

kotohoguがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。  ヘヘヘヘ・・・

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってkotohoguの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。
  ヤ カナリ ビックリ シタヨーー 嬉シイヨ



>>思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはkotohoguのほうでしたね。
[PR]
by kotohogu | 2009-03-31 21:54 | 興味深い
【ランチバイキング】柿安 三尺三寸箸 相鉄ジョイナス地下二階/横浜
a0008965_2017532.jpg

■平日1600円(土日祝1800円)
■90分制
■比較的すぐ補充されます。もう出てこない料理もあるので食べたいものは取っておいた方がいいかも~~

久々に来てみたら和、洋、中のバランスが良くなってました!
料理は全体的に美味しいし、これはオススメデス!

■和
納豆、豚汁、ちらし寿司、おでん、肉じゃが、ひじきなど副菜

■洋
オムライス、豆腐ハンバーグ、フライドポテト、カレー、パスタ、コロッケなど

■中
八宝菜、炒飯、麻婆豆腐、肉団子など

■デザート
大学芋、杏仁豆腐、おはぎ、わらび餅、ケフィアヨーグルトなど

★特にオススメの料理
肉団子黒酢炒め(美味しかった!予想外)

デザート全般(レベル高い)

食べ過ぎにご注意デス!!

65歳以上は証明書提示で1割引
そのためか年配の方が一人で食べているのを何人か見ました
[PR]
by kotohogu | 2009-03-30 20:17 | 食@湘南エリア
【メロンパン】ぽるとがる/海老名SA(下り)
a0008965_1753373.jpg

a0008965_17533724.jpg

■プレミアムメロンパン 260円

■メロンパン 180円

美味しいと評判のメロンパン。五分くらい並んで買えました
プレミアムはオレンジ色のクッキー生地に富良野メロンのクリーム入り
クッキー生地は厚めでしっかりした歯ごたえ

180円のメロンパンはフワフワしっとり系で通常のメロン色
どちらもメロン風味がかなり強くて大きい(市販のメロンパンの1.5倍くらいある)

180円の普通のメロンパンの方が私は美味しく感じた

うんうん、これはお土産なんかにしたら喜ばれるかも
オススメ~
[PR]
by kotohogu | 2009-03-29 17:53 | 食@湘南エリア
【鯛焼き】紀州 瀬田商/松屋
a0008965_2283959.jpg

■たいやき
あんこ、カスタードクリーム共に111円

銀座松屋の地下で
【食わず嫌い王決定戦で東野幸治さんに紹介されました】
とでかでかと掲げたたい焼き屋発見(催事で出店してるみたい)

試しに買ってみたら
ぅうまい!

写真はかなりシオシオ状態のものですが、
実際はホットケーキに包まれたような甘さ控えめの餡デス

パリパリのたい焼きよりも食べ応えがあっていいかもなぁなんて思いました

クリームもあんこもアツアツの出来立てより冷めたときの方が美味しく感じました

それにしても、これを検索すると「デパートの催事で買いました」って話ばかりで一体どこに本店があるのやら??です
[PR]
by kotohogu | 2009-03-26 22:08 |
【ランチバイキング】かなえ/銀座
a0008965_19112085.jpg

■90分制
■1300円
■補充は期待しないほうがいい

~感想~
油を使った料理はギトギトです
手の込んだ料理はありません

だけどもだけど(小島よしお)
カレーのジャガイモがかなり美味しかったヨ!
食べまくりました
じゃがを
まさかインカのめざめだとは思いませんが北あかりぐらいのものを使ってるかも

まぁカレーと副菜のバイキングだと思えば納得いく気もするけど…
千円くらいなら人にもオススメできるなぁー

~主な料理~
とろろ、鰆、天ぷら、おから、豆腐、ひじき、野菜カレー、茄子味噌炒めなど15品くらい
豆乳杏仁豆腐、寒天、若干のフルーツ

お茶、ホットコーヒー、オレンジジュース、緑茶

900円くらいで美味しいランチ食べた方がいいってわかってるんだけどなぁ~~
行ったことないバイキング行きたくなっちゃうんだよなぁ……ボヤキ
[PR]
by kotohogu | 2009-03-25 19:11 |
【ケーキバイキング】不二家/善行
a0008965_16521257.jpg

a0008965_1652127.jpg

a0008965_16521247.jpg

a0008965_16521270.jpg

a0008965_16521239.jpg

料金:1180円
制限時間:60分
制約:一回につき二個まで
対象外のケーキあり
食べ残しはご遠慮くださいとのこと

たまたま不二家に昼食後に入ったら食べ放題が実施されていた

ので

試してみた(お腹すいてないのにのに…)
~感想~
ケース内のケーキはほぼすべて食べ放題の対象になってるので一瞬、夢のよう

だけど味はかなり大量生産な出来具合

ケース内のケーキであるため、一つが大き
色々と少しずつ食べられない悲劇

■チョコケーキ
食べた中で一番おいしかった気がする
■みるクレープ
無難。ひたすら無難
■ミルフィーユ
大量生産されてるミルフィーユです!って感じ
■イチゴムース
うーん、他はすべて甘いけどこれは甘酸っぱいからまぁなんとか
■イチゴタルト
微妙。見た目ではもっと美味しい予定だった
■モンブラン
美味しくない

たぶん…
ベーシックなもの(ベークドチーズケーキとかショートケーキ)が比較的うまいんじゃないかなぁ…
や、食べてないけどね
たぶんね
[PR]
by kotohogu | 2009-03-22 16:52 | 食@湘南エリア
【パン】ラ グラヌーズ/関内
a0008965_20464137.jpg

a0008965_20464265.jpg

a0008965_20464299.jpg

【うぃうぃ天気だよ~~】
関内にあるパン屋でイチゴシェイクやパンを買い込んで山下公園へgo

■卵半身乗せ 150円
タルタルソースと卵半身がのったパン。子供が好きそう

■バジルソーセージピザ 180円
よくある感じ

他にもクリームパンや塩あんぱん、スコーンなども食べましたが特に特徴はないです。でもパンは30種以上ありました

【マリンタワーは工事中なんだにょーん】
写真のタワーはマリンタワーです
現在工事中開港150周年記念で5月23日にグランドオープンするみたい
どうなるどうなる楽しみだ~~
[PR]
by kotohogu | 2009-03-20 20:46 |
【パン】カラヘオ/藤沢
a0008965_19593036.jpg

a0008965_19593075.jpg

■フォッカチャサンド 280円
■コロッケサンド 230円

藤沢駅周辺で美味しいといえる唯一のパン屋だと思います

メロンパンや★型のココナッツパンのファンが多いみたい

私はいつも大納言パン(一口サイズのパンに大納言が入ってる)とフォッカチャサンド(アボガドなどが刻まれて入ってる)
を買います

今日は
フォッカチャサンドとコロッケサンドを買ってみました

フォッカチャはパンが硬めなので
噛むと中身のアボガドが漏れたりしますケド
アボガドとマヨとパンがいい感じにマッチングー

コロッケサンドはパンがもっちりしてましたが
コロッケやソースに別段工夫はなく普通(コロッケサンドは湘南台のビエントの方がオススメ)

カラヘオのデニッシュ系のパンは噛み応えがサクサクで菓子パン好きの方にはオススメです


[PR]
by kotohogu | 2009-03-19 19:59 | 食@湘南エリア
【シュークリーム】北菓楼/北海道
a0008965_1844960.jpg

■夢不思議 480円(三個)

有名な北菓楼のシュークリーム
デパートの北海道展等で並ぶこと必須の代物

北の夢ドーム(生クリームとカスタードのW入り)と夢不思議(パイシューにカスタード入り)を食べたことがあります
今回、買えたのは夢不思議の方

パイシューにあっさりした甘さ控えめのカスタードが入ってる

私はドームの方が好きだなぁ~
ドームは生クリームとカスタードが絶妙に混ざって、食べた時、なんだこのウマいお菓子はっ!!という印象が残ってマス
(3年くらい前ね、今はわからないデスよ)

あっさりが好きな人は夢不思議、甘めが好きな人はドームがオススメ

でも正直、夢不思議とパイシューのチェーン店ビアードパパは、さして変わらない気がしますー
[PR]
by kotohogu | 2009-03-17 18:04 |
【寿司】田舎鮨/茅ヶ崎
a0008965_19212077.jpg

a0008965_19212023.jpg

■上にぎり 1,800円
■天ぷら盛り合わせ 値段不明

量★★★2.5価格★★★2.5その他なし

一時の混みっぷりは去り、12時頃到着してすぐ座れました
でも握りが出てくるのは遅くて30分以上待ちます…

会話がない家族とかはたぶんきついですよ(笑)

お寿司は安くて、それなりに美味しく、シャリも大きめなのでお腹いっぱいになりますヨ

まぐろがオススメ商品なのかも?
甘エビ、穴子、巻物は普通
ハマチは美味しかったです
玉子は甘くないです
茶碗蒸しと味噌汁がつきます
[PR]
by kotohogu | 2009-03-16 19:21 | 食@湘南エリア