「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雑談
【ジュンク堂】
でオススメされてるマンガのあらすじ程度を色々と立ち読みしたデス

気弱(で取り柄も特にない)少年の日常が元気(でかわいいorスタイル良し)女の子に巻き込まれていくという、夢でもなかなか見ないような内容が多すぎる気がした

…偶然かな

【わからない】
あなたはどちらに共感できますか?
①今日誕生日だよ!●歳になったよ!とメールで伝えてくる男の気持ち
②おめでとうって言って欲しいこと以上はその男の気持ちを察することができない女の気持ち

わざわざメールにまでしてくる、そこにあるテンションが理解できない
や、否定してるんじゃないよ
でもどこかで男のくせに何をアピールしてんだか…みたいな意識が自分の中になくはないような気がする…うぅっ

もーちょい補足して(誰も気づいてくれなくて寂しい、とか)もらえるとこっちも反応のしようがあるんだけどなぁ

…こーゆーとこが冷たいって言われちゃう所以なのかなぁ?
ただ単におめでとうって言って欲しかったって解釈でいいか…
[PR]
by kotohogu | 2009-05-31 00:24 | 日録
【クリームコロッケ】桐の家/立場
a0008965_11315610.jpg

■かにクリームコロッケ定食 1470円

立場から徒歩10~15分
3月~5月限定のクリームコロッケ食べにきました

大きいです
洋食屋さんのクリームコロッケ3つ分くらいあります

割ってみると、かためでグラタンのホワイトソースっぽいです
味はチーズっぽい風味でごまかされていて、まろやかさが足りない気がしました
このお店は牡蛎フライがボリューム満点でなかなかだったので期待してたんだけどな~
残念ー!

興味ある方は
10食限定ランチ(1200円くらい)がオススメ~
ハンバーグ、エビフライ、かにクリームコロッケがセットになっています(とんかつやなのにカツがないゾ!)
[PR]
by kotohogu | 2009-05-30 11:31 | 食@湘南エリア
アースデイ2009
「地球にとっていい存在でいたい」(byモデルS)
みたいな言葉をよく目にするようになった昨今ですが

そんなようなことを実践している皆さんのイベントです

4月に代々木公園で行われていた アースデイ2009

さあ一緒にれっつごー

a0008965_18561567.jpg
そう、地球を考えるってぇことは
未来をかんがえーること

ぴーす おぶ ざ わーるど やねん
(や、ちょうどBGMが倖田來未だったから・・つい)
もちろん no war !!!
んでもって kiss me please  ???
そして 渋谷駅前でも見かけるようになった
・・free hug
 ・・やねん


a0008965_18572266.jpg
100円で食器が貸し出され
(えっと、ものすごい行列で自分は借りる気ゼロ)

食べたら洗浄コーナーでふきふき(左写真)
返せば100円戻ってくる仕組みだったみたいです

自分でマイタッパーなどを持ち歩いている人を多く見かけました




私的ベスト


a0008965_18575529.jpg
第三位 

若田さんも持って行った?!
木製うちわ

これ良いでしょ、え?折れないのか不安?
そんな折れそうでもなかったよ

すごいセンス光ってるよ
え?卓球は無理でしょー




第二位 
エコ貯金プロジェクト

「口座を変えれば世界が変わる」
このイベントで一番「おっ」と思ったブースでした
簡単に説明すると エコに出資してくれるところにお金を預けよう です
興味があったらどうぞ→エコ貯金




a0008965_18583219.jpg
第一位
エイズの子ども達が作った 
木製キーホルダー

これがねーすごい力でねー
掴んで離さないんだ me の heartを
作りは全部同じなんだけど
表情に味があってそれが手作り感たっぷりなのだ

よくみて よくみて


a0008965_18591947.jpg

そんなこんなで日が暮れて


バイビーーーなのだ

[PR]
by kotohogu | 2009-05-24 19:53 | 興味深い
【カフェ】スージーカフェ/藤沢
a0008965_62963.jpg

a0008965_62986.jpg

藤沢駅から徒歩5分くらい
路地を入ると、こんな所にカフェーがっ!って所にあるカフェ

藤沢ラブの友人と感動しながら入店

まったり、、まったりしすぎて5時間くらいいました…

■玉子トマトサンド 350円くらい

えーと毎度値段があやふやですが…ドリンクも頼むと50円引きです

サンドはボリュームあり!ちょっと食べずらい!でもおいしい!問題なし!
エッグは甘い味付け、いちごちゃんまで付いてきて、お子さまにもオススメだっ
店主さんもね~、いい人オーラがすごくてね~和んだーー

いやぁいい店見つけた!
ただ席数少なくて5~6組で満席だから、混んできたらまったりしてる場合じゃないぜっっ
[PR]
by kotohogu | 2009-05-23 06:02 | 食@湘南エリア
【フレンチ】ラ・ボンヌ・パレット/藤沢
a0008965_1711713.jpg

a0008965_1711862.jpg

■ランチ 1680円
(前菜、スープ、パン、メイン、紅茶か珈琲)

藤沢駅から徒歩5分くらい、ビルの一階にあります

ランチは1,000円~1800円の間でメインのみやデザート付きなど選べるようです
今回は前菜がついたセットにしました

前菜はトマトのムースやマグロなど、どれもワインにぴたっとくるような味でした

メインは豚、鶏、リゾットの各限定10食
私は大山鶏を注文
添えられたレタスにツナのソースが合っていて美味しかったけど、どでかい鶏サラダを食べてる感じもした(笑)

豚も味見しました
よく煮込まれていて、とろっとろ。誰にでもオススメできる一品でした

今度は夜に行って鴨の料理なんかも食べたいな~~
[PR]
by kotohogu | 2009-05-20 17:11 | 食@湘南エリア
【ベーグルカフェ】テコナ/代々木八幡
a0008965_2024368.jpg

a0008965_20243693.jpg

■パンを楽しむランチプレート 1280円
(パン、鳥の煮込み、人参風味スープ、デザート、コーヒーか紅茶)

ビルの地下にあるベーグル屋カフェ
地下といっても日が射して明るいです

ベーグルが主力商品のようですが、店内ではベーグルの他にイートインのみのパンも食べられます

今回はプレートを頼んでみました
いちぢくの入った鶏の煮込みやスープは濃すぎず優しい味です~

パンはおかわり可能。カンパーニュはもちもち、クランベリーが入ったパンもおやつ感覚でいけます!
クッキーのような形のスコーン、美味しかったです(これは、おかわりできないのが残念…)

デザートは白桃のシャーベット
ミルク風味でさっぱりっ

今月、初のデザートでした
また甘いものはしばらくさようなら~~デス
[PR]
by kotohogu | 2009-05-14 20:24 |
ぬれ煎三平フロム秋田
a0008965_14273747.jpg

a0008965_14273797.jpg

映画「釣りキチ三平」にちなんだ【ぬれ煎】をいただきました

実はぬれ煎餅って食べるのが二回目だったりします
バリバリいけないこの煎餅、やっぱり不思議…
くちゃくちゃするのに味は煎餅…
もしかして噛む力の弱くなったお年寄り向けに開発されてたり?しないかな
[PR]
by kotohogu | 2009-05-12 14:27
【ダイニングバー?】ヤッサイモッサイ/湘南台
a0008965_1346916.jpg

a0008965_1346934.jpg

a0008965_1346923.jpg

a0008965_134696.jpg

■店内にあるファミコン
■ほうれん草温玉のせ
■最強の岩のり(みたいな名前だった…たしか)
■みやじ豚のしょんしょん焼き

各値段は忘れてしまいましたが、みやじ豚は1,000円くらいだったと思います

特に名産品のない藤沢市ですが、このみやじ豚はかなりイチオシです

近所のスーパーにも卸してほしい…高いのかな…

店内にあるファミコンはたぶん遊べます
私の中でファミコンソフトといえば、ゲゲゲの鬼太郎

その内容といえばスーパーマリオのマリオがただ鬼太郎に変わったようなものなんだけどね(笑)
[PR]
by kotohogu | 2009-05-10 13:46 | 食@湘南エリア
【中華】清香園/藤沢
a0008965_20483433.jpg

a0008965_20483439.jpg

a0008965_20483460.jpg

■焼売
■五目焼きそば
■豚バラ肉入りそば
全部で2,000円くらいだと思います

安くて美味しくて量も多いという素晴らしいお店です

焼きそばは鍋に押し付けて焼いたパリッと感のある麺
バラ肉の麺は細麺で弾力があります

平日ランチは750円からあっておすすめだよーん
[PR]
by kotohogu | 2009-05-06 20:48 | 食@湘南エリア
ツヨポンもワタシもオジサンもストレス発散したいんDA企画

♪ さぁさ 皆で踊っちゃおう 歌っちゃおう 
生きてるって まあ大変 人間と社会 地球と宇宙
ストレス発散しなきゃ やってらんない ほいさっさ~~
さぁさ 皆でふざけちゃおう 気持ちは大きくなったり小さくなったり
冗談言ってなきゃ やってらんない しゅびどぅびどぅ ♪

~ストレス発散ソングより抜粋~


ということでストレス溜まった世の中に
ことほぐ。が届ける愛の企画 その名も「わたしのだいすきなおじさん」

このワタシの(血族の)身をけずった下らない日常で
 あなたの肩に入った力が そっと抜けていきますように・・
★趣旨
ブログの路線変更かという指摘をいただいたのでまじめに注釈させていただくと…(笑)
この作文のおじさんは旧家の長男で常に生活が抑圧されています。
そのせいもあってか?会話の90%以上がふざけています。

ツヨポンがお酒飲んで脱いだりワタシがこーゆー作文を書いたりすることは
いわばガス抜きで、今回はオジサンの実例をネタがてら紹介したわけです。

路線変更でも卑猥な話(笑)がしたいわけでもないです。
ふざけているだけです。
不快な気分にさせてしまったらすみません。

>>作文「わたしのだいすきな おじさん」
[PR]
by kotohogu | 2009-05-04 16:23 | 日録