「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【寿司】喜久すし/石川町 【ジェラート】ジェラテリア・イル・ブリガンテ/鎌倉
a0008965_22201410.jpg

■ちらしランチ 500円

石川町駅の高架下にあるお寿司やさん。
ちらしが500円、にぎりが550円…
や、安い…。
ものは試しで入ってみた。

……ウーン
まさしく500円な丼です。

ところかわって…

a0008965_22201576.jpg


■ジェラート(中)650円

小町通りと若宮大路の間の道にあります。
小が500円です。
650円のジェラート!丼より高いっていう(笑)

大好きなピスタチオとさっぱりしてそうなコケモモをセレクトしました。

うまいっす。
量は少ないけど…。
ピスタチオは塩がきいていて、コケモモは甘酸っぱさ満点!
でも鎌倉だから成り立つ代物だな~

おまけ
a0008965_22201512.jpg

[PR]
by kotohogu | 2009-06-25 22:20 | 食@湘南エリア
東京駅キャラクターストリート
息子「父ちゃ~ん、東京さ行ったら東京バナナなんていらねぇからジャンプカレー買ってきてなぁ~。」

父ちゃん「……(ナニソレ)。」

そんなやり取りをここは待っているのです。
東京キャラクターストリート@東京駅

東京駅にグランスタが出来てから
「駅が食べ物にノまれているな…」と見ていたら、キャラクターにもノまれていました!

昨年に出来たらしい。
テレビ局ショップ、ジブリショップ、レゴショップなどが並ぶ中、一店舗の異空間…八ッ橋カフェ…も並ぶストリート。
商売っ気ムンムンで落ち着きませんが、ラスカルと赤毛のアンには癒されました。



これが冒頭で出たジャンプカレーです。
a0008965_22372086.jpg


ジャンプショップのにあります。あ、値段見てくるの忘れた…。
私的にパッケージはハンター×ハンター(漫画)も使って欲しかったなぁ…。








a0008965_22372026.jpg


NHKショップでゴン太くんのサイン発見!
のっぽさんは?え、のっぽさんは?
[PR]
by kotohogu | 2009-06-19 22:37 | スポット
雑記
【まさかのそいじ変換】
SOYJOYプルーン味の美味しさがパワーアップしてる(と思う)!感動!!
ところでSOYJOYすごいね。携帯で「そいじ」って打っただけで「SOYJOY」と出るよ。
「こあらの」って打っても「コアラのマーチ」とは出ないよ。

【まさかのギャッツビー】
整髪料ギャッツビーのCMでみせるキムタクのダンス。あれを見てから「すごく努力家なんだなぁ」とさほど興味のないキムタクに感動すらしていた。
そんな話をふと母にしたら
「CGに決まってるじゃん」
一掃された…

さっそくググってみると合成であることがすんなりわかった。…そっか

【子供について】
「自分の子ども」がどうしても欲しいとは思えない。
かるく考えてるだけだけど。
子どもを育てたいと感じるなら孤児を育てたって何ら変わらないんじゃないか、とも思う。
何でこんな風に考えるのかというと、最近よく「どこの血を受け継いでいるのか」について言及されるから。
単刀直入に言ってそんなことはどうでもいい。
ご先祖様をありがたくは思うけど私は私だし、血なんてどうだっていいのになぁと軽く考える。
だから子どもも私の血だろーが他人の血だろーが、子どもは子どもだと感じる。
どー思いますか?
色んな意見が聞きたい気分です。
[PR]
by kotohogu | 2009-06-14 23:22 | 日録
【サムゲタン】焼き肉ヨンドン/藤沢
a0008965_20232897.jpg

a0008965_20232985.jpg

■サムゲタン 980円(+180円でサラダ、ナムル、キムチ、デザート付き)

冷麺を食べにきたのにランチメニューに10食限定サムゲタンの文字を見た瞬間、チェンジニダ。

出てくるのに15分以上かかります。中落ちカルビなどを注文した家族が食べ終える中、独り昼食スタート。カーン

アチチチ、煮込んでるのでもちろん熱いデス。あまり高麗人参やニンニクの風味はせず味つけは薄めかな。鶏肉自体は美味しい。

このお店は久々に来たけどランチメニューが豊富なのね~~
クッパから黒毛和牛、冷麺まで10種類くらいあったよ。
ご飯はミルキークインを使ってるようで家族がうまいと言ってました。
白米美味しいのは重要だよね。

次は冷麺食べるニダ。
[PR]
by kotohogu | 2009-06-09 20:23 | 食@湘南エリア
【蕎麦】名古屋/善行
a0008965_12273890.jpg

■とろろ蕎麦 900円くらい?

暑くなってきたら蕎麦だよね!
ざる良しおろし良しとろろ良し。

もぉーね、冷やし中華、冷麺、蕎麦、焼いてないビビンバが毎日繰り返し胃に落とされる感じね。
これ小さな願望&喜び…

ところで、とろろって粉末であるのかい?
このとろろ蕎麦、器に白い粉がついていたよ。
粉末とろろ蕎麦?

まあ名古屋(店名ね)は失礼ながら質より量の店なのだ。
つゆは濃いーぞ。
でも量は多いし、そばは不味くないんだよー。
がっつり食べたい時は名古屋!
夜にそば食べたい時は名古屋!

昼は大体、下飯田にある「なむいち(昼のみ営業)」に行きます。
[PR]
by kotohogu | 2009-06-07 12:27 | 食@湘南エリア
【好物】マイスムージー
a0008965_194052.jpg

■ざくろ味 300円強くらい

砂糖、保存料、添加物使用しない濃縮還元ジュースです。

マンゴーやラズベリーなど、他にも色々な味があってうまいです。
ぐびぐびいけます。
ジュースなのに口当たり、胃への着地感、重めです。

不二家のネクターとか好きだった人にオススメ!
ウェルチとか好きな人にもオススメ?

まあ300円だすならジュース屋で生ジュースでしょって言われればそれまでなんだけどね…
[PR]
by kotohogu | 2009-06-04 19:04 |
【パン】レナーズ/横浜ワールドポーターズ
a0008965_20193859.jpg

a0008965_20193878.jpg

■マラサダ 150円

ハワイからきた揚げパン、と思いきや元々はポルトガルのものらしい。

正直、揚げパンは好きじゃないのですが久々に甘いものが食べたくなったので試し買い。

揚げたてを食べてみるとホットケーキとドーナツの間の生地を揚げパンにした感じ。
しばらく時間をおいてから食べたら、揚げたてよりフワっと感が強くなった。

それほど油こくなく食べやすいゾ!

シュガーよりもシナモンが私にはしっくりきました。
ハワイでは70セントと本に書いてあった気がします。
[PR]
by kotohogu | 2009-06-03 20:19 | 食@湘南エリア