「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【パン】サザンヴィラ/三ツ境
a0008965_1939254.jpg

a0008965_19392564.jpg

■グラタンパン
■クロワッサン

三ツ境駅から離れた住宅街にある大きなパン屋です

値段はそんなに高くなく(バタールと総菜パンを六つ買って1,100円くらい)

写真の他にビーフシチューパン、くるみとチーズのぱんなども食べたけど全体的に具がしょっぱい。クロワッサンもしょっぱかったぞ!

くるみとはちみつのカンパーニュは美味しかった。フランスパンやカンパーニュ系のパンがおいしいかも。

甘いパンもたくさんあり、メロンパンが目立つ場所にあったのでオススメなのかも

毎日毎日パン食べてあぁパンっていくらでも食べれる気がする……
[PR]
by kotohogu | 2010-01-28 19:39 | 食@湘南エリア
【パン】ブレドール/葉山
a0008965_17335790.jpg

a0008965_17335729.jpg

a0008965_17335781.jpg

■いちぢくの赤ワイン煮 200円
■黒五ワッサン?
■パンプディングみないなパン 180円くらい


以前からモーニングを食べに行きたいと思っているパンレストランなんですが行けてないです。。
チェーン店のパンレストラン「サンマルク」でもモーニングってやってるんですよねぇ、とりあえずサンマルク行ってみようかな…

写真のいちぢくの赤ワイン煮はコッペパン?に大きないちぢくが四つくらい入っていてシンプルな味。しかし甘い。

クロワッサンは中に黒ごまペーストが塗られています。これも甘い。

パンプディングに近いパンは一見、フレンチトーストのようですが四角くカットされたパンの下にレーズンとパンプディングが隠れています。やはり甘いです。
うーん、総菜パンが食べてみたいな。値段は全体的に少し高めかも。
[PR]
by kotohogu | 2010-01-27 17:33 | 食@湘南エリア
【洋食】ポポロ/善行
a0008965_16522536.jpg

a0008965_16522539.jpg

a0008965_16522515.jpg

■海老のグラタン
■フライドエッグハンバーグ
■オムライス

スナックのような薄暗い店内ですが古くからある洋食屋らしい。
どのメニューもお手頃価格、オムライスは850円だった。

グラタンもハンバーグもワインがきいた味な気がした。

オムライスはケチャップというよりホールトマトに近い酸っぱさのある味だった。

ケチャッピーな私はお子様ランチなオムライスが好きなのでこれは物足りなかった〜

〜おまけ話〜
プラダを着た悪魔、地上波放送で見ました。
ただのオシャレ映画かと思いきや予想より面白かった!
まぁストーリーに深みとかはないけどテンポがいいし、
ノーをイエスへごり押しする女編集長を演じるメリルストリープも良かった…
カメラワークも長回しとかなく飽きずに見られる作品でした。
ただ話の結末は意見が分かれそう。
[PR]
by kotohogu | 2010-01-19 16:52 | 食@湘南エリア
どうやら近くにいるみたいだ、スーパーサイヤ人
a0008965_1721478.jpg

久々に見かけたインパクト看板シリーズです

『われら、りょくせんし、スーパーさいやじん』

とふりがながありました
う~ん、白菜玉VSキャベツビームみたいな?

~おまけ話~
そういえばこないだ北村一輝に誘惑される夢をみたんです
かなりクラクラしました(バカ)

その日はずっと北村一輝が頭をふとよぎりました

(無言で)うっとり…

あれに似てますね

クラスの女子が急に夢に出てきてその日から妙に意識しちゃって女子から女への変化を感じている男子学生と同じドキドキ感(男子学生やったことないけどね…)
…まいいや

北村一輝主演のテレ朝のドラマ初回見てみよーかな
[PR]
by kotohogu | 2010-01-13 17:21 | 興味深い
【ビストロ】ビストロナージュ/湘南台(から車で10分くらい)
a0008965_12321081.jpg

a0008965_12321034.jpg

■ランチ 2,100円

前菜(キッシュなど)、メイン(肉か魚)、デザート、飲み物
の内容ですが、これで2,100は高いなぁと感じました。

全体的に量も少なく1,500円で藤沢あたりで食べれる内容です。

出されるパンはスイスから輸入していて美味しすぎると評判が高く期待していたのですが…
パンも含めて残念です。
車がないとアクセスが不便な場所なのでもう少し値段を下げて欲しいなぁと思いました。
ちなみに前菜なしのコースは1,500円で楽しめます。

お店自体は満席に近く、接客はよかったです。
[PR]
by kotohogu | 2010-01-09 12:32 | 食@湘南エリア
【バイキング】ル・ブーケ/お台場
a0008965_1336858.jpg

a0008965_1336823.jpg

お台場にあるグランパシフィックホテルの二階、ル・ブーケというレストランのディナービュッフェに行ってきました。値段はたしか四千円くらい。

前菜(6種くらい)、スープ、メイン(7〜9種くらい)はまあまあ美味しいです。でもなんとなく品数の少なさを感じるかも〜

ピザやパスタ、パンはファーストフード店レベルだと思います。

特にパンはトースターがないため焼けない…のでパサパサです。あ、でも甘いパンは食べてないや、それらは焼かなくても美味しいかも。

デザートは各種ムース(チーズ、チョコ、いちご、抹茶)とフルーツ、アイスクリームのみ。
アイス以外食べましたがメロンと抹茶のムースは美味しかったです。

ローストビーフと世界のチーズというフェアだったようで、色々なチーズを切り分けてもらったのだが
フェアと関係ない前菜のトマトと和えられたチーズが気に入りました(笑)
ローストビーフもまあまあだったみたいです。

総合的に四千円でこの味のレベルならまあいいんじゃないかと思います(特にローストビーフ食べたい人には)。
ただ飲み物は高いですよ(笑)フツーのジュースが千円弱。

でもホテルバイキングは卒業だな〜、なんて帰り道思いました。
四千円だせば味にばらつきのない美味しいコース料理食べれるしねー(やっと量より質に変わってきた?)
バイキングは千円台で楽しむものかなぁ…と思う東海道線四両目にて。

〜おまけ話〜
お台場に来たついででヴィーナスフォートの三階にできたアウトレットをぐるりと見てきました。
アウトレットといっても極端に高級志向の店と109系ギャル服の店が目立っていた気がしました。
欲しいものも特になく、物を増やさないという方針から何も買わずに終わりました。
即買い学生だった頃じゃ考えられないショッピングテンションです。
三十代になったらどーゆー買い物志向になるのやら……
[PR]
by kotohogu | 2010-01-06 13:36 | 食@湘南エリア
【パン】レサンス/元町 ルビアン/上大岡
a0008965_1934282.jpg

a0008965_1934239.jpg

■上・レサンスの黒ごまあんぱん
■下・ルビアンの丸ごとリンゴパイ

レサンスは横浜元町の顔であるウチキバンの前、元町プラザの三階にあります。
私が行った時間は一部150円均一になっていて、150円で購入。
黒ごまあんぱんの他にチョコクロワッサン、ネギフォッカチャ、くるみとクリームチーズも買いました。
ネギフォッカチャが美味しかったかな、黒ごまあんぱんも噛みごたえのある生地で和風な感じでした。

ルビアンは上大岡の京急デパートに入ってます。
丸ごとリンゴパイは600円弱です。林檎の中心にカスタードクリームがちょろっと入っていてパイで包まれています。
甘すぎてオススメできないかも(笑)
[PR]
by kotohogu | 2010-01-04 19:34 | 食@湘南エリア
やってきました新年
a0008965_16213619.jpg

@中華街

今年も
食べまくりであろう
独りでいと。

よろしく
お願いします!!



~おまけ話~
四日市から帰省している従姉妹一家に会いました。
3歳になった女の子がこの上なく癒し系でノックアウト!!
お父さんと一緒にお風呂は入っても寝るのはイヤだそうです(なぜ?笑)
[PR]
by kotohogu | 2010-01-02 16:21 | 日録