「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【イタリアン】エルヴェッタ/町田
a0008965_19381037.jpg

■ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのパスタ

町田駅北口から徒歩五分ほど。東横イン前の路地にある。

店内は奥に広くて暖かい雰囲気。

パスタは食感がもちもちしていてチーズとよく絡んでます。
ただ友達としゃべりながら食べるときはクリームやチーズ系のパスタは止めようと思いました。
すぐに全部食べられないためどんどん固まってくー(@_@)

細かなサービスが行き届いていて、とても素敵なお店でした。

次はコースで色々食べたい。

【今敏、永遠なれ】
この記事を書いているとき、今敏が亡くなったことを知りました。素晴らしい映画監督です。

46歳。ガンだったそうです。早すぎます。

監督の作品は「妄想代理人」「千年女優」がとても好きでした。

もっともっともーっと、たくさんの作品を創りだして欲しかったです。



個人的な願望としては三浦(綾子)さんの小説をアニメ化して欲しかったです。
そんなことも絶対的に無理だと思うと心が深く沈んでいきます。



ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kotohogu | 2010-08-25 19:38 | 食@湘南エリア
田舎に泊まろうとか観てないけどね
a0008965_14383244.jpg

さて、世間のお盆休みも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか。
このうだるような暑さ、もう日本は私の記憶する日本じゃないですね。タイかなんかでしょう。

お盆休みといえば、何を連想しますか。私は帰省ラッシュ情報です。
車が列をなす道路がテレビに映しだされると手を止めます。中央道って道路がどこへつづくのかも知らないけどね。えへへ

【お盆の帰省にこの上なく憧れる】

うちの両親は生まれも育ちも藤沢の超藤沢市民だから、もちのろんで祖父母も藤沢在住なんだ。

幼なじみなんて三重と茨城、二つも帰省先があるんだよ。分けて!

だからとりあえず妄想するんだ。
カエルがゲコゲコ鳴いていて、小川で野菜冷やしちゃうような田舎が私にできるんだ。なんらかの理由で(そんなに欲しけりゃタダみたいな土地を買えとか言わないでね)。

【青春18切符で探しに行こう】
まあ神奈川県にも私が理想とする田舎なムード漂う地域はたくさんあるんだよ。あの森がトトロの森だよ、みたいな!

写真の宮が瀬ダムの方面とかね。

でもお盆に帰省ラッシュに巻き込まれつつ、みんなの限界がくる手前に到着しちゃう田舎が欲しいんだ。
どこが最適かな〜〜おすすめしてくれていいよ。
そのうち探しにいこ。何の縁もない帰省先。
[PR]
by kotohogu | 2010-08-23 14:38 | 日録
【中華】幸軒/築地場外
私が死んだら寿司を供えてくれ(白身と貝中心で、まぐろは赤身だと尚よい)
とわがままを遺書に残したいほど寿司が好きな私です。
もっぱら地元で食べてるわけで。
やっぱ築地場内で寿司食べたい、と観光本にかならず掲載される寿司大を目指したわけです。

11時半すぎに到着したら「3時間ほど待ちますけどよろしいですか」とおかみさんらしき人。
「いいですよ」と言ったものの30分経っても列が前に1ミクロも進まないのでした。

『時間もったないよ~、昼はさあ、テリー(伊藤)がいつもお勧めしてるシウマイでいいじゃん!寿司は前に行ったたつみ鮨に夜行けばいいじゃん』って脳内でささやくもんだから列を離脱。
場外の幸軒へ向かったのでした。
a0008965_15231333.jpg

a0008965_15231399.jpg

■シュウマイセット 650エン

通常5つのシュウマイを3つにしてもらいました。

シウマイ自体に味がしっかりついてるので醤油はいらないくらい。
お土産にもできるみたいで前のおばさん20個お買い上げ~。おいしかったです。
会計を済ませると歩いて銀座へ向かいました…つづく。
[PR]
by kotohogu | 2010-08-18 15:23 |
最近観てるドラマとかアニメ
「美丘」(土曜21時〜TBS系)
●石田衣良の小説がドラマ化。不治の病を抱えた女子大生・美丘(吉高由里子)。奔放な美丘に惹かれ付き合いはじめる太一。限られた時間と真剣に向き合う2人を描く。

【吉高由里子という役者に魅せられて】
この作品から完全に吉高由里子のファンになった。去年、放送された野島伸二脚本の「ラブシャッフル」の時も良かったけど。

美丘の笑顔を見ると、毎回、太一目線になってしまい
『この無邪気な感じで飛び蹴り(美丘は自由奔放さが魅力ですw)されちゃあマリちゃん(美丘の前に太一が付き合いそうになっていたお嬢様)のこと目に入らなくなるわあ』って思う(笑)

こりゃ「蛇にピアス」(吉高由里子が体張った作品)も観るかな。


「けいおん!」(火曜深夜1時25分〜TBS系)
●かきふらい(という作者)の漫画がアニメ化。個性豊かな5人の軽音楽部女子高生ののほほんとしたアニメ。内容は音楽活動というより、ふざけあったり、お茶飲んだり(笑)、どこまでも平和。

【ボケ方が好み】
5人共、各々が少しずれてる(かわいい程度に変人)という久々に好きな深夜アニメ。
なんか疲れて帰ってきてたまたまテレビ付けてやってたら癒されるね。うん。


「モテキ」(土曜深夜0時15分〜テレビ東京系)
●久保ミツロウの漫画がドラマ化。
さえない派遣社員幸世くん(森山未来)にモテ期がやってきた。
といっても過去に関わった女性たちのハザマで右往左往してるだけという姿がおもしろおかしく描かれている。

【TRICK、クドカン作品と肩を並べる演出のふざけっぷり】
漫画は一巻しか読んだことないんだけど、漫画に比べてドラマの方が作品の魅力が伝わるふざけっぷり(話中でミュージカル風になったり、過去を行き来したり)。
でも第三話を見終えて、演出がしつこくなってきたなーと感じなくもない(飽きたのかな)。
森山くんの熱演から今後も見続ける予定。

「GOLD」(木曜22時〜フジ系)
●野島伸二脚本。オリンピックで金メダルをとることを目指す早乙女家の面々。
母・悠里(天海祐希)はその生き方、発言が注目される実業家でもある。
ストーリーはオリンピックそれ以前に早乙女家に関わる周辺事情が中心。

【天海祐希と寺島進がドラマをがっちり固めてる感じ】
天海祐希はどんどん美しくなってく。
長女・晶役の竹井咲って子がかわいい。ストーリーについて感想は特にない。


●その他…
「振り返ればやつがいる」(日本映画専門チャンネル)
織田裕二特集で観た。これ何回見てるかわかんない、が、みてしまう。三谷幸喜脚本。


「舞-乙HiME Zwei」(チャンネルNECO)
5〜6年前にテレビ東京でやってた深夜アニメ。この頃、色々見てたけどこれがダントツで好きだった。女の子たちが戦う学園モノ。
今、NECOでやってるやつは第4話で完結するテレビ放送していたものの後日談という設定らしい(まだちゃんと見てない)。
[PR]
by kotohogu | 2010-08-07 23:34 | 映画・ドラマ
【焼き肉】つる屋/関内
a0008965_18141160.jpg

a0008965_18141191.jpg

a0008965_18141183.jpg

a0008965_18141171.jpg

伊勢佐木モールのブックオフの裏手にあります。
そんなに広いお店ではないため予約じゃない人は断られていました。

メニューを見ると色々なホルモンがありましたが
何がどこの部位か不明…だし苦手なので注文せず。

ハツとかギアラとかネーミングが気になるなぁ、と
ちょっと調べたらハツは心臓=heartsからきてるらしい。ほんとかいな。わかりやすくてステキ。

で、食べたのは…
●ハラミ
●カルビ
●タン
以上は2人前
●冷麺
●キャベツサラダ
●チャンジャ?
●ナムル

を注文。
ビビンバ食べたかっんだけどお腹いっぱいで断念。
ハラミ美味しかったー。冷麺も藤沢の栄亭の次に食い込んでくる美味しさだった(でも具がさびしいかな)。
なんかカレーもおすすめらしいよ!

〜おまけ話〜
退院してから久々のブログ更新となりましたが
別に更新できない理由があったわけでもなく。
お陰様でまあまあ元気です。

そうそう、横浜では花火も見ました。
正直、電車を利用する距離&人ごみの中で見ることを考えると面倒くさい気持ちがぐんぐん膨らむわけですが、
行ったら行ったで楽しいです(笑)

子どもを肩車とかしてるお父さんに脱帽します。
あと花火大会にベビーカーひいてくる人はバーゲン会場にもひいてくるに一票。
[PR]
by kotohogu | 2010-08-03 18:14 | 食@湘南エリア