「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【ユルきゃら?】高座豚?
このポージング

a0008965_12251476.jpg



そしてリアル

a0008965_12251485.jpg

バックから。ふれあい

a0008965_12251412.jpg

[PR]
by kotohogu | 2010-09-25 12:25 | ユルきゃらへの愛
けいおん=KCK
けいおん!!の劇中歌「ごはんはおかず/U&I」がオリコン3位だってさ!

ごはんはおかず…

なら

お菓子もおかず…

a0008965_13163333.jpg



けいおん!!まんじゅうだよ。

“紅茶葉入り”だってさ。

入れるならクッキーに入れて!って思ったらクッキーは既に発売済み!

八ッ橋まで発売済み!

ムギちゃんの麦茶も発売済み!(ノリで製造してるね)

けいおん!!じゃないね。

かてけん!!とかどお?家庭科研究会ね。

あ、こんな時こそ出番だ。

KCK

家庭科調理研究会ね。
[PR]
by kotohogu | 2010-09-22 13:16 | 興味深い
【バイキング】あけびの実/御茶ノ水【フレンチ】ローズマリー/御茶ノ水
a0008965_17345674.jpg


■オーガニックバイキング(夜) 2800円
値段は高い気がする。全体の味のレベルは高め。
料理数は少ないけど内容はいいよ。
私のオススメはてんぷらコーナー。目の前で揚げてくれる。ちなみにかきあげ丼を作ってみたら、とってもおいし。
雑穀グラタンも良かったよ。

その他の料理は…筑前煮、からあげ(おいし)、カボチャコロッケ(おいし)、お寿司(かんぱち、まぐろ、鯛などを握ってくれるよ)、お刺身(タイムサービスだけどしょぼい)、カレー(なななんと食べなかった)、鉄板焼き(きのことか魚とか)、サラダ(多種ではない)、フルーツ(パイン)、プチケーキ(チーズケーキ、チョコムースおいし)など

あと、ドクダミ茶がおいしかった(笑)

a0008965_17345620.jpg

a0008965_17345627.jpg

a0008965_17345654.jpg

■ランチ 1500円
サラダ、豚肉のロースト、デザート、紅茶

メインは他に鶏か魚から選べた。
味、量、雰囲気、大満足。
行くべし。
[PR]
by kotohogu | 2010-09-20 17:34 |
【イタリアン】バフェット/綾瀬
a0008965_1646483.jpg

あ…またしても写真ぼやけてるかも。
でも美味しかったから使っちゃお。

■生ハムのフィットチーネ 1200円くらいだったような?

【フィットチーネスキーkotohogu太鼓判フィットチーネに出会う】

この麺の幅、かみ応え、申し分ない。
カタすぎちゃイヤだ、平打ちすぎちゃイヤだ、モチモチし過ぎちゃイヤだと御坊茶魔を彷彿させる口うるささをフィットチーネに向ける私を黙らせた。ムムム

これ、ほうれん草練り込んだ麺とかトマト練り込んだ麺だともう×GUN。

何でこんなにフィットチーネにうるさいのかに関しては長くなるから省略!
つーまりは 単純にぃ きーみのことー 好きなのさー、だ。



そのフィットチーネ、どこで食べれるの??、という話なんですが綾瀬市にあるバフェットというイタリアンレストランです。
周辺はホームセンターと畑しかないような辺鄙な土地です。失礼。

でもねぇ、このレストランは名店だよ。常時、イカ墨あるしね(私がイカ墨好きなだけ)。土日とかめちゃ混みさっ!
平日のお昼と夜はお得なセットがあるみたいだからそれにまた行きたいと思ってる。

〜おまけ話〜
super cell「うたかた花火」借りようと思ったら借りられてた。明日も寄ってみよ。

髪が結べるくらい伸びてきた。どうしよかナ。

舞-乙HiME 0〜s.ifr〜見終わった。四話って短いって。おもしろいけど、たまに「……」な描写が多すぎ。

けいおん!!見終わった。ユイのものまねできるようになった。癒しの時をありがとう。

今日、涼しいっていうより寒い。…やはり常に動いてる仕事にしたほうがいい。うーむ
[PR]
by kotohogu | 2010-09-16 16:46 |
なんでもない日常。

~日常1~
バイト先の会社は外資系じゃないんだけど、外人がいる。
そのうちの一人が王子様みたいな外見で目を惹く。

昼食べに行ってくると言って二時間くらい帰ってこなかった。
仕事やる気なし。

周りの女子社員「なんかずっといなくない?どこいったの」と冷笑気味。

王子、帰還。
(王子は23歳らしいから、たぶん一番年下だけど)誰も注意せず。
…え、いいの?

~日常2~
スーパーの卵売場でTKGTKGと呼びかけがしつこい(TKG→卵、かけ、ご飯)。

夫「KUN?」
今夜、夕飯、何?

妻「SNG」
さば、茄子味噌炒め、ご飯

ギャル「SIW」
好きって、言ってくれなきゃ、別れる

小学生「SSW」
先生、宿題、忘れました
とかいろんなパターンを考えてる。
Sは結構重要だな。

でも文章だとコミュニケーションは難しいね。おもしろいんだけどなぁ…。
私に何か投げかけて。
がんばって解読するからっ


★昨日、エントリーした焼き肉屋は写真がなぜか消えていたため削除しました。写真ないとなんだかね…。
というか携帯からたくさんの写真が削除されてる。寝ぼけて消したのかな…。
[PR]
by kotohogu | 2010-09-10 18:36 | 日録
【アイス】ピエールマルコリーニ/銀座 【寿司】たつみ鮨/新富町
築地場外の幸軒でシウマイを食べて

築地から歩いて銀座へ向かう。
久しぶりにピエールマルコリーニに来れた。あー嬉や嬉や。
a0008965_16282727.jpg

■チョコレートパフェ 1,600円くらい

チョコの濃厚さは相も変わらず。
1,600円だす価値があるのかは不明。
感動を更新することの難しさよ。

会計時に
チョコレートを2万円分ほどカードでご購入されたマダームを見た。

チョコの原価ってどーなってんノ。
ぎぶみーちょこれいと、だよ。

その後、Forever21に行く。広すぎ。
この服いいかもなぁっていうレベルがありすぎて買う気が失せる。
歩いて新富町に向かう。
途中、岩手県アンテナショップでぴょんぴょん舎の冷麺を購入。
数日後、いつも行くヨーカ堂のチラシに岩手県物産展の予告あり。冷麺は唯一ぴょんぴょん舎のものがあるという罠。

物産展の近くでキティちゃんバスを見た。マロンクリームのバスに乗りたい。
a0008965_16282718.jpg


夕方、たつみ鮨に入店。

お刺身別盛りでくるちらしが素敵なお店なんだけど、今回はおまかせ(3,000円くらい)を注文。
このお店量が多いんだよね。
20貫ちかく食べた気がする。
まぐろも赤貝も美味しかった。

a0008965_16282751.jpg


しかし・・・築地場内やはり平日午前中にリトライすべし!!

~おまけの謝罪文~
久しぶりにパソコンで自分のブログ見たけど
写真、ひどいな・・。デジカメまったく使わなくなったしなあ・・。
見にくくてすいません。
[PR]
by kotohogu | 2010-09-07 16:28 |