「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アイス ( 12 ) タグの人気記事
【ジェラート】デリッツエフォリエ/渋谷
a0008965_19342873.jpg

三種のカップ550円
■リモーネ
レモンでさっぱりしてます。
■マロングラッセ
甘い、かなり。
■何頼んだか忘れちゃいました
クリーム系で甘かったです。

ピスタチオが食べたかったけど別途250円かかることにひるんでしまった…

日曜の夕方ということもあって種類はほとんどなく、特にチョコ系がなかった(人気高いのかな?)

パリの人気店と書いてあったけど そんなに期待するほど美味しくはないかも…
[PR]
by kotohogu | 2009-04-19 19:34 |
【アイス】DEAN&DELUCA
a0008965_22501682.jpg

■ピスタチオ
■マロングラッセ

共に280円

食べたいな~そのうちに~
なんて思いつつコンビニにしかないため忘れていたコノ子達

近所にオープンしたファミマにて発見!!

マロングラッセが特に美味しかった
洋酒がきいてて…ウマイ美味い甘い

ピスタチオ味のアイスは海外でしか食べたことなかったんだけど
これは、それらよりかなりサッパリした味わい

次はラムレーズンに挑戦したい
けどラムレーズンは380円ナノ!
他より100円高いよっ!
強気ジャンっ
[PR]
by kotohogu | 2009-01-06 22:50
ぎぎぎ銀座をふらふら
そういえば先日、銀座に久々に行きました
食べモノに釣られて、叔母の荷物持ちデス

今、銀座といえばマロニエゲートプランタンイトシアですよねえ
ものすごい消費地帯です 密集密集 欲望の渦ダゼ
マロニエとプランタンは見たんですけどイトシアまで回る気力がありませんでした・・・
有名スイーツ店には列列列でした 並ぶ気力ナシで通り過ぎる

まあでもマネーに余裕がない私の目的は買い物じゃあないっす(したけどね・・)
あくまで昼食とおやつと夕飯がメインだぜ!!!!




テレビでよく見るんでミーハー心で訪問 寿司や「久兵衛」

a0008965_17183428.jpg
a0008965_17185749.jpg
ちらし あんど にぎり

せっかくなので定評のある鮪を食べました 溶けました 
うまいです でも値段が・・・(4000円とか5000円)
私は地元の寿司屋のレディースランチで十分だぜ!!!!
おそらく自腹じゃ行かない、いえ行けないです。
サンキューマイアウント!!老後は任せろガッテン承知之助!!
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
久兵衛
東京都中央区銀座8-7-6
03-3571-6523
11:30−14:00 17:00−22:00
定休日 日曜・祝日・お盆・年末年始


やつ

a0008965_17195959.jpg
ヘーゼルナッツ&カシスシャーベット
たぶんこんな感じ(正式な名前は複雑だった)


マロンパフェ
両方とも1300円くらい

だだだだだだだだだだだっだだだだだだだだーーーーーーーーー
うまいよーーーーーこれえーーーーーー濃ゆい
感動した とにかく美味い 
オカワリーーーするには濃厚すぎる
ここも銀座的価格だけど許容範囲。また食べにいこーっと(★4.5)
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆
ピエールマルコリーニ
東京都中央区銀座5-5-8
03-5537-2047
11:00〜20:00 ※(日・祝)11:00〜19:00


いやあ、お腹いっぱいだね 疲れたね
ということで地元に帰ることにしました




藤沢に戻ってくると雨ザァーザァー「猿房」にとりあえず飛び込む

a0008965_17223670.jpg

2〜3人前あるサラダ あんど おろし蕎麦

ここに来るのは一年ぶりデス
ウマの鬣があったり焼酎が充実していて、飲み好きの方にはおすすめ?
おろし蕎麦おいしかったヨ(★3.5)
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
猿房
神奈川県藤沢市鵠沼石上1−1−1 江ノ電第二ビル1F
0466-29-5421
11:45〜15:00、17:00〜23:00
日祝11:45〜22:00

>>銀座的マシュマロ
[PR]
by kotohogu | 2007-10-26 18:29 |
【ビビンバ冷麺】カルビ家ワッショイ/ライフタウン
さて!
最近、藤沢市のビビンバと冷麺を食べ尽くしてやるぅ!と意気込んでいる自分デス
a0008965_16495047.jpg

ビビンバも冷麺も700円くらいだった気がします
ビビンバは値段のわりに美味しかったです でも後半、肉そぼろご飯な感じもしました
冷麺は普通です。林檎や鶏肉が添えられて食べやすいさっぱり感。
そういえば、茅ヶ崎の海ぶねRAKUENで食べた冷麺は美味しかった記憶があります・・
近いうち確かめに行ってきます!!
,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚
カルビ家ワッショイ ライフタウン店
神奈川県藤沢市遠藤2016-20
0466-86-3577
平日17:00~00:00 土日祝日11:00~00:00


a0008965_1701395.jpg

一口しか食べてません(涙)
・・・が、濃厚なチョコの味がしました
ベルギー産だもんね チョコで勝負してこなくっちゃね
例えるなら「チョコムースがチョコでコーティングされたチョコ山アイス」です
2個入り、たしか400円くらい?
チョコ以外の他2種にもよだれが垂れる・・ ジュル
[PR]
by kotohogu | 2007-08-26 17:09 | 食@湘南エリア
冷え冷えであま〜いお米と塩

高知アイス


a0008965_17193885.jpg
a0008965_17185427.jpg





★★☆☆☆
「ミルク」味って言ったら近い味かな。予想外だったのが「お米粒」が入ってるとこ。
もちろん、柔らかいですよ。でも、「ツブツブ」してるものが舌に残って面白い。


★★☆☆☆
「口溶けが早い。」と思ったらジェラートだった。
口に入れた瞬間と、のみ込んだ後の残る味に、特徴がある。
表現しきれないのですが、強い「塩」味はないです。・・うん、溶けている間は「バニラ」な味です。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-28 20:58 |
1週間のアイス代1034円
a0008965_213252100.jpg
苺あいすまんじゅう 126円 (抹茶味もあり)
★★★★★
あぁぁぁ〜れぇぇぇ、美味であるぞよぉぉぉぉ〜。
美味しさの秘密は粒あん!!この粘り気!!北海道産小豆!!ホンモノ!!
柔らかい上品なお味の苺アイスが、たっぷりの粒餡を包んでいるの〜。
粒餡好きにはたまらないアイスなの〜。抹茶より苺がおすすめなの〜。


a0008965_21332321.jpgザックス 126円
★☆☆☆☆
グリコは何やってんの?これ、山田優をCMに使う価値ないよ。
「和ごころ」(9/13)は美味しかったのにさ!がってむ!
モナカのザックリ感にこだわったのはいい。でもバニラアイスは何の味もしねっつの!
今日び、森永チョコモナカジャンボ(78円)だって結構、ザックリしてるっつうの!けー!


a0008965_21333889.jpg
クリスピーサンド 抹茶黒みつ 280円
★★★★☆
抹茶アイスより、コーティングされた黒みつの味がつよい。
黒みつの甘さがつよくて、抹茶アイスの甘さは感じません。
なので、抹茶アイスを食べている感覚は薄いです。
でも、無難に美味しいです。なんかどうでもいい感想になってます。。


a0008965_21335379.jpg
チャイ 250円
★★☆☆☆
人によって「チャイ」と聞いて思い出す味って違うと思うのです。
私にとってチャイは
「ミルクティーより味わい深く、まろやかな美味しさがある」飲みものなんです。
なので、このアイスのチャイ味はシナモンが効いていてスパイシーすぎました。
「スパイスが効いてるものの方がチャイらしい」という人もいるでしょう。
そんな人には納得のいくアイスかもしれません。

なぜかハーゲンダッツアイスだけ、敬語です。
が、意味はないです。
[PR]
by kotohogu | 2005-03-23 22:02 |
牡蠣飯とさくら餅アイス
a0008965_1947943.jpga0008965_19473313.jpg


広島駅弁・しゃもじかきめし
★★☆☆☆
牡蠣フライに牡蠣飯。牡蠣づくしですが、とくにもう一度食べたいとは思えない、、。
駅弁ってやっぱ、その土地で食べるからいいものなのかなぁ、、




a0008965_19523571.jpg
さくら餅アイス
★☆☆☆☆
はじめてアイスクリームを残すという行為に踏み切った。
アイスの中に道明寺のつぶつぶ感とやらが存在するんだけど、
これが、美味しくない。大体、さくら餅なのに道明寺が入ってるってのがおかしいような・・。
アイスをさくら風味の餅が覆ってればいいのにー。いいのにー。
[PR]
by kotohogu | 2005-02-23 20:11 |
お金で買える夢。
「え~ん、寝たいのに~くるしいよぅ」
そんな幼女がおった。
毎晩、苦しい思いをしてから眠りについく幼女。
眠るには苦しいおもいをしなければならない、
それが常識だと思っていたそうな。
しかし小学校6年生の時それが金縛りであり、皆はゆったりと眠れていることを知ったそうな。
可哀想な幼女、そしておばはんとなった今、娘のネタに使われている。

そんな金縛り少女の幼いころの夢は
「アイスクリームのお誕生日ケーキをぜ~んぶ自分で食べちゃう」
だったそうな。カワイイ夢じゃないですか、お母さん。
ワタシの夢は自分でローン組んで家をたてることです。(なんかジャニーズに応募する貧乏でも明るいファミリーで育った少年みたいですが・・)

今は31ですぐ手に入りますね。や、家じゃなくてアイスケーキね。
残念ながらワタシは口にしたこと手にしたこと御座いません。

でもコレがソレの代替となりそうです。

今日のおやつ
(久々に取り上げますがおやつは毎日欠かさず・・・)
a0008965_15123359.jpg

ロッテ 苺チョコパイアイス 120円
★★★★
これがウマイ、まいうー、美味。
どのくらいかってぇと、一気に3つ食べれそう。
中心部に苺ジャム、それを覆う苺アイス、それを覆うスポンジ、それを覆うチョコ。
ミニケーキみたいなもんでしょ。
お菓子のチョコパイは好きじゃないんですが、こちらは、どぅアイスき~~(大好き)
[PR]
by kotohogu | 2005-02-04 15:25 |
食生活日記
目覚めにハーゲンダッツ アイスクリーム「カスタードプディング」
a0008965_1484378.jpg

★★★★
これプリンです。口の中で溶けていく味はまさに「ぷでぃんぐ」。
カラメルソースとからめて食べると「同じ味の飽き」からも逃れられます。
関東・山梨地区だけの販売のようです。少ししつこい甘さかもしれませんが美味いです。


a0008965_1503427.jpg
新宿駅小田急エース南館入り口 「茶の池田や」 
抹茶ソフトクリーム
★★★
口当たりが滑らかでカルい。ドロッというよりフワッ。アイス<クリーム。
抹茶の味はそれほど濃厚ではない。


a0008965_243788.jpg
友人からの中国土産「ひまわりの種」
★★★
これが結構クセになる?!ハムスター並の早さで皮をが剥ければいいのですが
何分、薄く平べったいため面倒です。a0008965_264224.jpg
[PR]
by kotohogu | 2004-09-22 02:13 |
アリスクリーム物語 〜リターンズ〜
幼少時から、アイスクリームを朝ご飯にする少女だった私。
LadyBordenからAyaへと移行した私の気持ちと舌。というか脳。
「君って人はかわってしまったよ」と三行半を叩き付けられ
はや二か月。平成16年・秋が訪れようとしていた。

「お嬢、気心知れた男はいいもんですが、新しい男も新鮮でいいもんですぜ・・」

「またか!」振り向くとそこには誰もいない。
「誰なんだよ、一体・・」戸惑うわたしの前に現れたソイツらの名。

和ごころ

「ふ、西洋に飽きたら和風てわけね・・」

騙されたと思って「和ごころ」達をそろって家に招き入れた。
すると彼等は平然と言ってのける。
「君が浮気を重ねようと、ぼくはかまわないよ。なぜならきっと・・いや、かならず君は僕のもとへ帰ってくるとわかっているからね」
「知り合ったばかりだってのに、、本当かどうか試してみようじゃないの!!」

・・結果的には骨抜きにされていた。。
特に私のココロをつかんだのはコイツ。


a0008965_11395019.gif


他のアイス達にはいない、味。ムラサキイモ。ちょっと田舎・・
いや、イモ臭いヤツだけど
そこがまたいいのかも・・
[PR]
by kotohogu | 2004-09-13 11:50 |