「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:イタリアン ( 17 ) タグの人気記事
海の映画館だけど映画観てない
「今日は子供の日じゃよ、ふぉっふぉっふぉ!」。
a0008965_18365242.jpg

■カーネルサンダース
よく見ると「なんかくれ」ポーズ


気持ちはいつまでも子どもでいたいとか言ってないでさっさと自立してください
な私は、最近一人暮らしを考えてたりします。
なので、ネットでCHINTAIしながら夢見たりしています。

しかし、お得意の合い言葉「ま、とりあえず…」を口にして家を出発。
新鮮な何かを求めて逗子海岸へ向かいました。

海の映画館という
砂浜にスクリーンを立てて映画を楽しんじゃおう!というイベントがあったのです(=新鮮な何か)。
a0008965_18415333.jpg

■突如、浜にささる案内
逗子駅から海岸までは歩いて15分くらいかな

a0008965_18431379.jpg

■スクリーン
夏の夜だったら、映画観てみたかったかも・・


友人もワタシも映画目当てでなく(エ?!)、ちょっと行ってみようよという冷やかし気分だったのでお昼に到着しました(映画は19時から始まります)。

a0008965_18445684.jpg

■外カフェで昼食
アラサーでも注文して良さそうだったのでお子様ランチとジュースを頼みました!


海を眺めながらしばしまったり。。。

a0008965_1846498.jpg

■ハンモック
ハンモックって寝転がらなくても眺めているだけでのんびりできますね


「ストレスが消える」「日頃のストレスが…」と、どんだけストレス溜めてるんだよ!という会話をして和んでいたわけですが、一時間以上いるとさすがに寒くなってきたのでカフェに移動しました。

海は小さいころから身近ですが、山派だったりします。そしてそれ以上に竹林派であることも自覚しています。癒されるのはだんぜん竹!この言葉に頷いたあなたは、報国寺(鎌倉)へゴー!

夜は、藤沢に帰り「DIVO」というダイニングバーへ行きました。
a0008965_193147.jpg

■ピザが特に美味しかったです

・・・うーん、なんか内容がうすい!
でも、お~しまい!
[PR]
by kotohogu | 2011-05-23 19:11 | 日録
雑談と食
【8年目の春】
気づけば4月です。
先月でこのブログは8年目を迎えることができました。
うれしい・・というより、恐ろしいですね。結構、あっという間でした。
ということは、たぶんあっという間に16年目もきたりするんだろうなぁ、ということで
恐ろしいです。死ぬまでつづけようかなこのブログ。

【こびと絵文字】
友達から送られてるくるデコメールの画像がことごとく「×」の表示で
ただのテキストメールでしかないです。
「×」の表示は「あなたの携帯のフォルダ内はいっぱいだから、友達の送ってくる画像を受信できる余裕ないよ!」って意味らしいので、いちいちフォルダー内の画像を消して、再度そのデコレーション画像を受信したりしなきゃいけないみたいです。
どうにかならんのかな?

そういえば、先日のエントリー(こちら)で紹介したこびとづかんの絵文字があります。
あんまり絵文字を使うのうまくないのですが、かつてないほどに使用しています。
a0008965_13304545.gifa0008965_1331753.gif←さいこう

【‥ということでフォルダ内に空きをつくるため一挙に食べもの!!】
a0008965_13394664.jpg
【イタリアン】ボスコ/南万騎が原
南万騎が原駅から徒歩約3分
イタリアンレストラン「ボスコ」

えーと、ランチで2度、ディナーで1度行きました。
料理の写真は全部撮れてないんですが、
たぶん何を頼んでもおいしいです!
a0008965_1419842.jpg

(写真上段)サラダ、ウニフィットチーネ、いわし、仔牛とフォアグラ、モンブラン
(写真下段)ミックスピザ、イカ墨リゾット、前菜盛り合わせ、パスタ、えーとパスタ


a0008965_1442681.jpg
【お寿司】大寿司/寒川

寒川駅から徒歩約10分くらい?
写真は2000円のランチ握り。
ほかに1000円と3000円があります。
真ん中とるあたりがTHE日本人。
ウニとトロが今まで食べたお寿司の中で一番くりーみーだと思いました。
つまり、おいしかったです。
また行く!うむ。


a0008965_14101349.jpg
【フレンチ】ラグーン/川崎

川崎駅から徒歩約10分くらい。
スープ、パン、サラダもついて1000円のランチだった気がします。
このレストラン、新川崎病院という病院の中にあります。
エレベーターの中にロココ調の腰掛?みたいなものがあって、レストランはフレンチだし
病院らしくない病院ですね。


a0008965_14272354.jpg
【沖縄料理】ハイサイうる虎/藤沢

藤沢駅から徒歩約5分
写真は500円ランチのもずくそばだったかな?
女性はアイスがついて、男性は大盛り無料だそうです。
沖縄は食べ物が合わないという印象から修学旅行以来、口にしてこなかった沖縄料理ですがこのお店の料理はおいしかったです。


a0008965_14384973.jpg
【イタリアン】アンチョビ/藤沢

藤沢駅から徒歩約5~10分
パングラタン1200円くらい
かなりボリュームがあります。
たぶん男性でもお腹いっぱいになりますね。
湘南台にお弟子さん?のお店があってそちらでもパングラタン食べれます。


a0008965_1443222.jpg

【和食】薄/藤沢

藤沢駅から徒歩約5分
海鮮丼ランチ1000円くらい
このお店はお刺身がふつうの2倍ほど厚さがあります。
薄くしてほしいといえば、1枚を2枚にしてくれるようです。
というかしてもらった方がいいです。
魚のことを聞くとアツク語ってくれる店主さんがいます。
天ぷらもおいしいらしいです。



ってな感じです。
いやあ・・更新するの時間かかるわあ・・。
[PR]
by kotohogu | 2011-04-10 21:56 |
【イタリアン】パルティーレ/上和田
a0008965_18352075.jpg

a0008965_183520100.jpg

■手打ちパスタランチ 1480円
(ゴルゴンゾーラのフィットチーネ、サラダ、パン、デザート盛り、紅茶)


こんな所にこんな店がって場所にあります。あまり知らない土地なので説明できないのですが(汗)
手打ちでないパスタランチは850円でデザートが盛り合わせにならないだけなのでかなりお得

でも私が食べた手打ちパスタ、おいしかったですよ

ただフィットチーネ×チーズソースって後半絶対あきるんですよね、さっぱりめのクリームソースで十分なんだけどな〜
サラダはかんたんなもので
デザートは甘めだったので少しだけ食べました

コストパフォーマンス高いしまた行ってみます〜
[PR]
by kotohogu | 2009-12-21 18:35 | 食@湘南エリア
【パスタ】MATTARIマタリ/藤沢
a0008965_1751521.jpg

a0008965_1751586.jpg

■牡蠣のパスタ(豆腐サラダ、スープ付き)680円

ノカテーブルという野菜料理のお店でランチしようと出向いたら10月いっぱいランチお休みみたい…(がくし)

近くにあったブリティッシュパブレストランという夜はバーらしき店に入店。
ここのランチセット安いーー

ドリンクは別ですがパスタ、サラダ、スープで680円は優秀。
しかも牡蠣のパスタときたもんだ。
『(この値段で提供されるなんて)古い牡蠣かもしれない…』と思いながら食べたのはここだけの話(だったら別のものにしなさい!!)

で、まぁ味は普通、むしろ油っこくて好みではなかったのですが…(笑)
サンドイッチやカレーなど色々とある気軽なカフェバーみたいな所なのでまた行ってみたいと思います。
[PR]
by kotohogu | 2009-10-23 17:51 | 食@湘南エリア
【イタリアンバイキング】サルヴァトーレクオモ/新宿サブナード店
a0008965_214828.jpg

a0008965_214948.jpg

■1,400円(平日は1,200円)

■パスタ四種類
ピザ二種類
デザート(ゼリー、ヨーグルト、バニラアイス、スポンジケーキ、カットフルーツ)
■サラダ、パン二種類
■飲み物(紅茶、コーヒー、アイス烏龍茶、グレープフルーツジュースなど)

4時まで行っているランチバイキング。4時とかすでにランチじゃない気もするけど
んなこと関係なく、3時前くらいにお店に行ったら三組くらい並んでて15分ほど待った。。

ピザはビュッフェ台に運ばれるとすぐ無くなる。
ピザ一枚が10等分くらいにされていて、そのうちの8枚を盛ってったリーマンがいた。
周りにいた客全員がそいつをはったおそうか考えているのを感じるほど、そこは戦場さながら。

ピザはもちもちしていて美味しい~~特にマルゲリータが美味しかった!

パスタは期待しないでください。なんかグジャッとしてます
サラダやパン、デザートは付け合わせ程度

平日、開店と同時にピザ目当てで行くならいい店ですよー
[PR]
by kotohogu | 2009-04-27 02:01 |
【イタリアン】アランチャ/湘南台
a0008965_16433894.jpg

a0008965_16433891.jpg

a0008965_16433849.jpg

a0008965_16433828.jpg

■生ハムサラダ
■チーズ盛り合わせ
■アンチョビピザ
■きのこグラタン
■アラビアータ(写真無し)

各800円~1,000円くらい

量★★美味さ★★価格★★その他★

パスタは量が少ないけどいつ来てもアルデンテっぷりが徹底されている
クリーム系よりトマト系がおすすめかも!

クリスピータイプのピザはチーズがとろ~っとして美味い

グラタンはホワイトソースとマカロニがたっぷり入ってました

以前、コースでパンとデザートも食べたことあるんだけど自家製らしく、かなりレベル高かった記憶があります
[PR]
by kotohogu | 2009-02-22 16:43 | 食@湘南エリア
【イタリアン】パステリア オカモト/茅ヶ崎(辻堂寄り)
a0008965_1744569.jpg

a0008965_1744697.jpg

a0008965_1744619.jpg

a0008965_174469.jpg

■砂肝とエリンギと温野菜 1,100円

■子羊 2本1,800円

■イカ墨パスタ 1,400か1,600円

■ラビオリ ホロホロ鶏のトマトクリーム 1,300円くらい


ラビオリからタリアッテレなど手打ちパスタを数種類提供しているお店

前菜に頼んだ砂肝はコリコリしてなくてホタテのような食感
そーゆー砂肝は初めて食べた

野菜は付け合わせもパスタに入ってるものも
ほぼ同じで、ちとつまらないなぁナンテ

麺は手打ちのわりにボソボソしていた印象
ソースは濃いめなんだけどあまり味わいがない気がした

うーん なんだか寂しい感想ですが
パステリアということで期待値が高すぎたのかもー

でも見た目の飾り付けはすごく華やかだし
ラビオリはパスタというより鶏のメイン料理のようなボリュームだったデス
[PR]
by kotohogu | 2009-01-12 17:44 | 食@湘南エリア
【イタリアン】Cena/藤沢 part3
a0008965_1148458.jpg

a0008965_1148459.jpg

はい、またランチで来ましたー

この日はイケメンシェフじゃなかったですが
味も量も変わらなかったです(重要)

この日は、デザート+ドリンクバー付き1350円くらいだったかな??

を注文するとデザート券を貰えるとのことなので初めてデザートも食べてみました☆

■キノコのトマトクリーム

■レーズンのタルト

ここのパスタソースは濃いめで前半は美味しいんですが
後半は若干飽きてきます

レーズンのタルト、美味しかった!
レーズンかぁ…なんて思ったけどタルト好きなら問題なし!

ドリンクはコーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースなど8~10種類くらいあって満足です
[PR]
by kotohogu | 2008-12-11 11:48 | 食@湘南エリア
遊行そば/藤沢 パイナップルカフェ/辻堂
a0008965_1927354.jpg
【ラーメン屋のそば?】
時宗総本山遊行寺の国道沿いにオープンした「遊行そばたまゆら」に初入店
藤沢でたぶん誰もが一度は耳にしたことがあるラーメンチェーン店のコクヤが運営しているらしい

せいろととろろ飯のランチセット880円に150円足して二段せいろにしてもらった

【そば粉少ない】
そばなんだけど、小麦粉が多い細麺であまり蕎麦を食べてる気がしない

つゆは出汁の奥深~い味わいなどもなく、にんべんのつゆレベル(ラーメン屋なのに?ラーメン屋だから?)




a0008965_1927340.jpg
a0008965_1927352.jpg
a0008965_1927326.jpg
a0008965_1927364.jpg


【松田翔太クラス】夜は辻堂のパイナップルカフェに行った
内装がハワイア~ンな感じで且つ薄暗い
近くに座ってる男女の男を見て
「松田翔太じゃない?」と弟が言った

程なくして店員が
「松田翔太さんですか?」と確認する声が聞こえて
本当に松田翔太だった

イキガミお疲れ様でした!

なんてもちろん言えず

しばらくするとテーブルの女性と英語でずーっと会話してました
インターナショナルスクール出身なのかも

【生ハムなかなか当たらない】
で、肝心の料理
生ハムのサラダを注文しているのに
シェフの気まぐれピザが生ハムでご登場というミスっぷり
(気ぃきかせてくれ)

しかも生ハムにあじわいがない
(特に好物じゃないんだけどハムってやっぱ自分で肉屋で買ってくるのがいいね)

パスタは二つともスパイシーな味だった(写真も暗けりゃ味もよく覚えてない…)


食べ物ってツイテル日とツイテナイ日があるよねぇ
[PR]
by kotohogu | 2008-10-24 19:27 | 食@湘南エリア
【中華】福鼓楼/上大岡 【イタリアン】ラ カーサ ディ マルコ/野毛
上大岡で初夕食
お目当てのイタリア料理屋は予約でいっぱい…だそうなのでまた今度

以前、散歩中に見かけた中華料理屋を目指した
a0008965_1356225.jpg
その名も「福鼓楼」


a0008965_13564133.jpg
なんとか菜のXO醤炒め 1,200


a0008965_1422947.jpg
薬膳スープ 900


a0008965_1413034.jpg
広東風チャーシュー


a0008965_1424984.jpg
ハチノスのなんとか
500


a0008965_14115856.jpg
アワビのオイスターソース
3か4,000


a0008965_144529.jpg
西洋人参と烏龍茶のブレンド
600


化学調味料は一切使ってないらしい
お店の人がとても親しみを覚えるあったかさ
味は美味しい 今度は麺も飯もいきたいぞーーー


と、ここまで食べてお決まりの店を移動
赤い電車、京急に乗って日の出町へ

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
横浜市港南区上大岡東1-2-13 HARU102
045-225-8692
月曜定休

言うよね〜〜(はるな愛で)
[PR]
by kotohogu | 2008-09-15 14:14 |