「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:カレー ( 9 ) タグの人気記事
あちこち食
a0008965_2352378.jpg
■フレンチトースト/穂の香(あざみ野)
駅から坂道上って5分強。近所に欲しいメルヘンな雰囲気のパン屋さん。フレンチトーストは甘すぎない具合。

a0008965_23523751.jpg
■桜エビのピザ/ペッシベンドーロ(二宮)
たぶん駅から離れてます(車で行ったため)。昼は混み合う要予約イタリアン。桜エビのピザは珍しいけど前菜のバーニャカウダがイチオシ。

a0008965_23523738.jpg
■薬膳カレー/KA・KU・RA(中目黒)
駅から10分ほど商店街を歩くとあるカレー屋さん。2種のルーをハーフにできます。辛くないんだけどジワジワ汗が出ます…。


a0008965_23523713.jpg
■鶏レバー/鶏炎(関内)
関内駅から5分くらいの焼き鳥屋さん。アド街で見て行っちゃった!最近レバーに目がなく、これも美味しかったです。
a0008965_23523767.jpg
■グリーンカレー/ネクサス(藤沢)
駅から徒歩10分くらい。おしゃれなカフェ。ハンバーガーとかもあります。グリーンカレーはよくあるカフェ飯的な感じです。

more
[PR]
by kotohogu | 2012-03-25 23:52 |
【多国籍料理】ジャミン/藤沢
a0008965_7172756.jpg

■クリーミーチキンカレーインド風 1,300円
(選べるドリンク付き)

量★美味さ★価格★その他★★★

美味しいと口コミ評判が高かったこのカレー

カレーというよりカレー風チーズチキンって表現が正しい気がする
カレー好きの胃にはたぶんしっくりこない

選べるドリンクが豊富でバナナジュースが濃厚で美味しかった為、その他の★は3つにしましたー
[PR]
by kotohogu | 2009-02-21 07:17 | 食@湘南エリア
【洋食/カレー】KIKUYA/野毛
a0008965_18503170.jpg

a0008965_18503116.jpg

■トマトベースのチキンカレー (ライス、サラダ、スープ付き)
■パスタグラタン
(サラダ、スープ付き)

量★★★美味さ★★価格★★その他★

どちらも1,000円ちょいぐらいだったかな?

さて!
洋食屋キムラでカニクリームコロッケをさくっと完食した後、歩いて10分

14時前後にこちらに到着
5テーブルくらいの店内は満席で相席がよくあるらしい

カレーだからすぐくるかななんて思っちゃっちゃあいけないみたい
オーブンで焼いているらしく結構待った(20~30分くらい)

トマト風味のカレーはスパイスと大きな野菜がはいってルーはサラサラ
アツアツだと私には辛く(甘党なので)、冷めたら美味いっ!って感じでした

パスタグラタンは正直、飽きます
味が単調でパスタがマカロニだったらまだいけるかな…ってのが感想です
ただ量は二人前くらいあります

こちらに来たらハンバーグシチューとカレーを食べるといいかも~~
[PR]
by kotohogu | 2009-02-15 18:50 |
【カレー】MINAMI CURRY&SOUP/辻堂
a0008965_1711071.jpg

a0008965_1711031.jpg

■野菜カレー 700円
■ビーフカレー たしか700円+中盛り100円

辻堂の浜見山交差点のすぐそばにある小さなお店

前々から気になっていたけどやっと訪問!

私は野菜カレー食べましたが美味しいです。ハーブやスパイスの「辛み」ではなく「苦み」というのを初めて感じました

なんとチキンとトマトのカレーとやらは500円で食べられる
みたい
(先日、藤沢のジャンゴといいカレーってそんな手軽なものだったのか?!)

サラダも頼んだのだけど650円でけっこうなボリュームがあったデス

クラムチャウダーやブイヤベースもあったので次回はそちらを試したいななな
[PR]
by kotohogu | 2009-01-31 17:01 | 食@湘南エリア
【ガレット】BARBARA/横浜(ルミネ7階)
a0008965_1883034.jpg

a0008965_1883085.jpg

■卵とハムのガレットランチ 1,050円
(パンバイキング、スープ、ガレット、ドリンクバー)

ガレットのお店です。ガレットの代わりにパスタやメイン料理がつくランチも数種類あります(1,100円~1,600円)

以前、新宿にある店舗にも入ったことがあるけど食べ放題のパンが美味しいデス

パンは5種類あって特にクロワッサンは回転率がよく焼きたてが味わえるヨ~

ドリンクもフルーツ酢が数種類あったりして女性客には喜ばれそうなお店

と言いつつサラリーマンがガンガンにパンをおかわりしてました、のでパン好きの男性にもオススメ

ランチタイムも15時までとなっていて利用しやすいデース
[PR]
by kotohogu | 2009-01-28 18:08 | 食@湘南エリア
【カレー】ジャンゴ/藤沢
a0008965_15141867.jpg

■ポークカレー 500円

量★★美味さ★★価格★★★その他★

駅から離れた場所ですがメニュー表みたら安かったので入ってみました

一番安いのがポークカレー
高いのがカツカレーで700円

特にランチセットとかはなくて夜も昼も同じ値段ぽいです

欧風カレーで辛すぎず美味しかったです

でも福神漬けがちょびーっとしかついてないのが辛い!!


不思議だったのがビール
メニュー表によると
●ビール(350ml缶 1名様1本まで)250円

とあります

なんで1本まで??
[PR]
by kotohogu | 2009-01-24 15:14 | 食@湘南エリア
【カレー】サディー/湘南台
a0008965_17311570.jpg

a0008965_17311670.jpg

7月にオープンしたカレー屋に行ってきました


「日本の方が暑い~」と嘆くネパール人の旦那がやっています


ナンのランチセット(たしか850円)を注文


カレーはマトン、野菜、チキンから選べる
辛さは通常三段階あるけど辛さはどんどん足していけるそうです


メニュー(ちょうど写真がちょんぎれてますが…)には「日本人向け」との文句と共にカツカレーがありました

サフランライスにカツがのっかってカレーがかけてあるんです…初めて見ました


さて、私は野菜カレーの甘口を注文したのですがこれがビックリ…

カレーの甘口というより野菜のブラウンシチューといった感じの味でした。うーん??

ナンも甘い!けど出来立てだし食べごたえはあります


お子様と行くにはいい店かも~~
(大人の方は中辛以上の注文をおすすめします)
[PR]
by kotohogu | 2008-08-20 17:31
スープストックトーキョー【春カレー&トマトシチュー】
a0008965_13431616.jpg

週1ペースで訪れてます!!
【スープストックトーキョー】でお昼ごはーーん!!
今日はカレーとスープのセットにしました☆
■春カレー
(そら豆やグリーンピースが味のベースで辛くないカレー)
■鶏肉とトマトのシチュー
(野菜も鶏肉もたっぷり入っていて美味しい)

チェーン店の部類ではかなり好きな店です
ヘルシーで美味しい!!しかも無添加に近い状態で提供してるみたいだしだし☆
900円~1000円でスープセット(スープ2種とパンかご飯)と
スープとカレーのセットが食べられますー
[PR]
by kotohogu | 2008-03-26 13:43
【カレー】ダージリン/代々木公園【カフェ】LIFE/代々木公園
いい天気だヌーン

初台タイフーンカレーバーに行く予定でしたが14時オーバーでランチタイム終了
歩いて代々木公園へ向かいました

その途中、代々木八幡駅近くのカレー屋ダージリンが
15時までランチタイムだったため初入店!!

a0008965_10512182.jpg

ランチセット(カレー1種+ライスorナン+ラッシー)850円


私は豆カレー+ナン+ラッシーを注文
【写真】
上からラッシー、キャベツと?のカレー、茄子とじゃがいものカレー、豆カレー、ナン

【カレーについて】
豆カレー(★2.5)豆がひよこ豆一種類しか入っていなかった・・ガクシ
色んな豆が入った豆カレーが好きなので残念!!
キャベツカレーは辛くて食べづらそうで
茄子カレーは茄子が不思議な味がすると友達が困ってました(笑

【店員さん】
インド人らしき店員さん、日本語は曖昧みたいです
私 「辛くないカレーはどれ?」
店員「エビカレー」
私 「エビの次に辛くないカレーは?」
店員「エビカレー」

ズザァァァァーーーーー \__○/ 

ま、いいや・・
。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
Darjeeling 代々木公園店
渋谷区元代々木町2-9
03-3481-6646
定休日 日曜



>>公園どぅあい好きー スイーツもどぅあい好きー
[PR]
by kotohogu | 2007-10-12 14:07 |