「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:バイキング ( 19 ) タグの人気記事
関西食べ歩記 ~甘味以外~
【居酒屋】ダイワ食堂/梅田
a0008965_1551667.jpg

☆ケンコバのもっとたまらない店にたしか載っていたダイワ食堂。
梅田から歩いて10分くらい。あとから知ったんだけどから揚げがおすすめらしい・・。
■茄子田楽(普通)、しゅうまい(おいしい)、チーズ焼き(ただチーズが鉄板にひろがっている)、白子ポン酢(悪くないけどぬるかった)、涼麺(麺自体、素麺に近くて冷麺ではなかった、普通)、ポテサラ(普通)、奴(豆腐のきめが細かかった)
写真がないんだけど、どて焼きというのを生まれてはじめて食べた。ちなみにお好み焼きともんじゃの友達だと思っていた。が、牛スジの煮込みのようだ。これが一番おいしかったYO!



【回転寿司】大起水産/初芝
a0008965_1553137.jpg

☆駅からは離れていて、中央環状線上にある。
100円~500円のネタが並ぶ。100円のまぐろっていうのに挑戦してみたけどまずくなくて驚いた。
あとは、ほたて貝柱が美味しかった。
■まぐろ、ほたて貝柱、いくら、鯛、はまち、鯵を食べたのは覚えてる・・。



【そば・うどん】みす美/梅田
a0008965_15543689.jpg

☆阪急梅田駅裏。カレーが食べたいうどんも食べたいと思って迷っているとき入った店。
するとカレー蕎麦なるものが…(じゅる)。
これを頼もうと思ったのに口をひらいたら、「みす美定食を冷たいうどんで」と言ってしまった。私の中の誰がこんな…。
■みす美定食
マカロニサラダと揚げシュウマイとご飯とうどんで680円。
蕎麦屋のそれとは思えないサラダとしうまいの美味しさだった、うどんコシある、お腹すいてないのに白米まで美味しい。もりもりいけた。



【割烹】こおげ/北新地
a0008965_16143724.jpg

☆梅田から徒歩10分程度。クラブがずらずら並ぶビルの中3階にある。
夜は高級割烹となるが昼は1,000円ランチが楽しめる。店は狭いのでカウンターかお座敷で相席。
■お刺身は鯛、鮪、烏賊。冬瓜、西京漬け、きんぴらなど。
どれもおいしかったけど特にお刺身が悪くないなあと感じた。1,500円でもお得感があると思う内容(でも1,000円)。



【自然食バイkング】菜蒔季/なんばパークス
a0008965_1623417.jpg

☆なんばパークスという商業施設にある。
自然食バイキングは関東にも数あれど、こちらの店はない模様。神奈川にきておくれ。
■大豆の唐揚げとかぼちゃのサラダを大量に食べた。混ぜご飯も豆やひじきなどが入っていて色鮮やか。よくあるカレーなどはなくて、ほんと「自然食!」といったメニューが並んでいた。
関東によくあるはーべすとよりずっと美味しかった。


☆ごちそうさまでした☆(^0^)/
[PR]
by kotohogu | 2010-07-06 16:38 |
【バイキング】ル・ブーケ/お台場
a0008965_1336858.jpg

a0008965_1336823.jpg

お台場にあるグランパシフィックホテルの二階、ル・ブーケというレストランのディナービュッフェに行ってきました。値段はたしか四千円くらい。

前菜(6種くらい)、スープ、メイン(7〜9種くらい)はまあまあ美味しいです。でもなんとなく品数の少なさを感じるかも〜

ピザやパスタ、パンはファーストフード店レベルだと思います。

特にパンはトースターがないため焼けない…のでパサパサです。あ、でも甘いパンは食べてないや、それらは焼かなくても美味しいかも。

デザートは各種ムース(チーズ、チョコ、いちご、抹茶)とフルーツ、アイスクリームのみ。
アイス以外食べましたがメロンと抹茶のムースは美味しかったです。

ローストビーフと世界のチーズというフェアだったようで、色々なチーズを切り分けてもらったのだが
フェアと関係ない前菜のトマトと和えられたチーズが気に入りました(笑)
ローストビーフもまあまあだったみたいです。

総合的に四千円でこの味のレベルならまあいいんじゃないかと思います(特にローストビーフ食べたい人には)。
ただ飲み物は高いですよ(笑)フツーのジュースが千円弱。

でもホテルバイキングは卒業だな〜、なんて帰り道思いました。
四千円だせば味にばらつきのない美味しいコース料理食べれるしねー(やっと量より質に変わってきた?)
バイキングは千円台で楽しむものかなぁ…と思う東海道線四両目にて。

〜おまけ話〜
お台場に来たついででヴィーナスフォートの三階にできたアウトレットをぐるりと見てきました。
アウトレットといっても極端に高級志向の店と109系ギャル服の店が目立っていた気がしました。
欲しいものも特になく、物を増やさないという方針から何も買わずに終わりました。
即買い学生だった頃じゃ考えられないショッピングテンションです。
三十代になったらどーゆー買い物志向になるのやら……
[PR]
by kotohogu | 2010-01-06 13:36 | 食@湘南エリア
【イタリアンバイキング】サルヴァトーレクオモ/新宿サブナード店
a0008965_214828.jpg

a0008965_214948.jpg

■1,400円(平日は1,200円)

■パスタ四種類
ピザ二種類
デザート(ゼリー、ヨーグルト、バニラアイス、スポンジケーキ、カットフルーツ)
■サラダ、パン二種類
■飲み物(紅茶、コーヒー、アイス烏龍茶、グレープフルーツジュースなど)

4時まで行っているランチバイキング。4時とかすでにランチじゃない気もするけど
んなこと関係なく、3時前くらいにお店に行ったら三組くらい並んでて15分ほど待った。。

ピザはビュッフェ台に運ばれるとすぐ無くなる。
ピザ一枚が10等分くらいにされていて、そのうちの8枚を盛ってったリーマンがいた。
周りにいた客全員がそいつをはったおそうか考えているのを感じるほど、そこは戦場さながら。

ピザはもちもちしていて美味しい~~特にマルゲリータが美味しかった!

パスタは期待しないでください。なんかグジャッとしてます
サラダやパン、デザートは付け合わせ程度

平日、開店と同時にピザ目当てで行くならいい店ですよー
[PR]
by kotohogu | 2009-04-27 02:01 |
【イタリアンバイキング】アキズ/藤沢
a0008965_1947525.jpg

■90分位(混雑時は60分)
■1320円(+150円フリードリンク)

自転車コギコギ…サイクリングも兼ねて一時間弱
オナカスイテクール(バッファロー吾郎)を飲んだわけじゃないですが
ランチバイキング気分になったので(いつもだけど…)
藤沢ランチバイキングの老舗アキズに行きました

■内容
サラダ、前菜系
(魚介マリネ、コールスロー、豚バラとゴボウ、もやしと鶏挽き、カボチャと根菜など)

パスタ、ピザ各二種類が随時

春キャベツと鶏のグリル、フライドポテト、グラタン、挽き肉カレー、ハッシュドビーフ、コーンスープなど

ミニデザート類
(ロールケーキ、アイス、プリン、スポンジケーキなど)


【美味しかったものベスト】
一位・コールスロー
千切りタイプじゃない乱切りタイプ。キャベツが美味しい時期だからね~~

二位・パスタ
イタリアンの店なのでちゃんとアルデンテ。クリーム、ボンゴレ、トマトが入れ替わり出てきます

三位・ハッシュドビーフかな?
ふつうに美味しかったです

料理は大別すると酸っぱい前菜とオリーブオイルたっぷりメインに分けられます
自然食ビュッフェの味付けに物足りない人にはオススメかも

料金は年々、値上がってるようです。昔は千円切ってた気がするんだけどな~~(笑)

[PR]
by kotohogu | 2009-04-15 19:47 | 食@湘南エリア
【ランチバイキング】柿安 三尺三寸箸 相鉄ジョイナス地下二階/横浜
a0008965_2017532.jpg

■平日1600円(土日祝1800円)
■90分制
■比較的すぐ補充されます。もう出てこない料理もあるので食べたいものは取っておいた方がいいかも~~

久々に来てみたら和、洋、中のバランスが良くなってました!
料理は全体的に美味しいし、これはオススメデス!

■和
納豆、豚汁、ちらし寿司、おでん、肉じゃが、ひじきなど副菜

■洋
オムライス、豆腐ハンバーグ、フライドポテト、カレー、パスタ、コロッケなど

■中
八宝菜、炒飯、麻婆豆腐、肉団子など

■デザート
大学芋、杏仁豆腐、おはぎ、わらび餅、ケフィアヨーグルトなど

★特にオススメの料理
肉団子黒酢炒め(美味しかった!予想外)

デザート全般(レベル高い)

食べ過ぎにご注意デス!!

65歳以上は証明書提示で1割引
そのためか年配の方が一人で食べているのを何人か見ました
[PR]
by kotohogu | 2009-03-30 20:17 | 食@湘南エリア
【ケーキバイキング】不二家/善行
a0008965_16521257.jpg

a0008965_1652127.jpg

a0008965_16521247.jpg

a0008965_16521270.jpg

a0008965_16521239.jpg

料金:1180円
制限時間:60分
制約:一回につき二個まで
対象外のケーキあり
食べ残しはご遠慮くださいとのこと

たまたま不二家に昼食後に入ったら食べ放題が実施されていた

ので

試してみた(お腹すいてないのにのに…)
~感想~
ケース内のケーキはほぼすべて食べ放題の対象になってるので一瞬、夢のよう

だけど味はかなり大量生産な出来具合

ケース内のケーキであるため、一つが大き
色々と少しずつ食べられない悲劇

■チョコケーキ
食べた中で一番おいしかった気がする
■みるクレープ
無難。ひたすら無難
■ミルフィーユ
大量生産されてるミルフィーユです!って感じ
■イチゴムース
うーん、他はすべて甘いけどこれは甘酸っぱいからまぁなんとか
■イチゴタルト
微妙。見た目ではもっと美味しい予定だった
■モンブラン
美味しくない

たぶん…
ベーシックなもの(ベークドチーズケーキとかショートケーキ)が比較的うまいんじゃないかなぁ…
や、食べてないけどね
たぶんね
[PR]
by kotohogu | 2009-03-22 16:52 | 食@湘南エリア
【ランチバイキング】膳丸/横浜
a0008965_22304265.jpg

■デミオムライス 950円
(サラダ、副菜とデザート食べ放題)

量★★★美味さ★価格★★その他★

肉系(この日はしょうが焼き)、魚系(カキフライ)は980円
どんぶり(まぐろ)、オムライスは950円
以上のメイン料理を選ぶと
サラダ(レタス、トマト、きゅうり、マカロニ)
副菜(ひじき、青菜煮浸し、煮物、天ぷら三種、とうふ、納豆、もやしメンマ、オムレツ)
デザート(ミルクプリン、クリーム入りカステラ)
が食べ放題という店

雨の日はホットペーパーの百円引きクーポンが使えます!使いました!
(なので850円で楽しみました)

味は期待しないでください
副菜は味が濃いです
メインは並だと思います

1500円以上出せば、流行りの自然食ビュッフェに行った方がもちろんいいです

品数が少なくてもいい、1,000円以下で定食以上の量が食べたい時にいいお店かな?

デミオムライスを食べて思いました

納豆が好きな人は肉系か魚系の定食を選んで納豆を楽しんだほうがいいです~
[PR]
by kotohogu | 2009-02-27 22:30 |
パレットバイキング
a0008965_1222229.jpg
a0008965_1222254.jpg
横浜ロイヤルパークホテルで平日昼に楽しめるパレットバイキングに行ってきましたー

写真がうまく撮れてないんですが…
雰囲気は伝わらずとも内容だけでもお届けできればと…


【時間】平日11時半~14時(たぶん時間制限は設けてない)

【料金】1575円(サービス料10%だっけなぁは別)

【内容】
サンドイッチ5種くらい、ミニパン5種くらいを中心とした軽食バイキング
他にミニスープ(ミネストローネ)、ミニサラダ(ポテトサラダ)、シリアルがありました。

【飲み物】コーヒーか紅茶を選びます

【感想】
アールデコ調の内装に囲まれた雰囲気はとてもいい

席は八割くらい埋まっていた

スープとサラダはサーブされるので渡されたパレットにはパンを好きなだけ乗せられる

といってもさほど味に変化のある内容ではないのでビュッフェ台が込み合ったりはしない

優雅な雰囲気で軽食を楽しみたいーという人にはオススメ

ちなみにパンだけなら下の階に「コフレ」というホテルのパン屋があるのでそこで買うのがオススメ
どれもとても美味しい 私はひと月で六千円使った
[PR]
by kotohogu | 2008-07-12 12:22
【ケーキバイキング】シェラトンホテル&タワーズ コンパス/横浜
a0008965_9102100.jpg

【もう何年か前に行っておくべきだった・・】
一緒に行った友人の話によると
以前、料金は今より少し高めだったもののクッキーがあり、
ホットドッグは温めて出してくれ、ワッフルはベルギーワッフルだったらしいデス

【ケーキはバイキング用に製作されてるのかな…】
ケーキはお店で通常販売されているらしきものがあります(写真)
見た目は素敵〜〜な感じですが食べてみるとかなり甘いっ!!!
友人も甘い、と言っていました。
他の店であればカボチャプリンも3つはイケるんですが
ここのは甘くて一口しか食べられませんでした
期待が大きかったぶん残念でした
カスタードクリームは美味しかったけど生クリームはきつかったデス

【時間】
15時〜17時(16時半デザート片付け)
【料金】
1890円(HPに割引券あり)



横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 2Fコンパス
横浜市西区北幸 1-3-23
045-411-1143
[PR]
by kotohogu | 2008-04-06 10:01 |
【喫茶店】パンセ/藤沢
a0008965_19404176.jpg


さくらのブランマンジェ/
ミルク系。桜色のミルクプリンといった感じ
ガトーショコラ/
チョコ系。濃厚すぎず食べやすい
いちごのレアチーズタルト/
酸味系。見た目ほど味わい深くない。酸味のあるゼラチンがタルトにのっている感じ
ゆずとかりんのシュトレン風/
柑橘系。堅くてボソボソした印象だけど食べてみるとしっとりしてる
たまにガリっとしてしょっぱい(し、塩?!)
スウィートポテトのマーブルケーキ/
温かい。サツマイモのしっとりと洋酒の風味がきいていて美味しい

【内容とバイキングルール】
◆十五種類のケーキ+ジェラート二種
◆いわゆるホームメイドケーキ!って感じの粉系ケーキがほとんど
 フルーツものや生クリーム系を期待してる人には向かない
◆1000円+ワンドリンク制(ケーキ6つ目からは追加ドリンク)
(飲み物は大体500円なので好きなケーキ5品とドリンクで1500円といった感じかな??
◆オーダー式の二時間制

【店の特徴】
◆でも店内は本が読みやすい雰囲気
◆シフォンケーキの種類がたくさんあったのでシフォンケーキがお店のオススメなのかも

【感想】
やっぱり甘いモノを食べているとしょっぱいものが食べたくなる。
ケーキバイキングに軽食(特にフライドポテトやピザ)は必須かもなぁー
粉系ケーキなので5つ食べるとマンプクです

。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
カフェパンセ
藤沢市鵠沼橘1-1-6
0466-23-5009
10:00〜23:00
金・土/10:00〜23:00 月・日・祭/10:00〜21:00
定休日第1・第3月曜日
[PR]
by kotohogu | 2008-02-21 20:00 | 食@湘南エリア