「独りでいと」な毎日を行進していきます。
by kotohogu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2014年 11月
2013年 08月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体

食@湘南エリア
旅行
興味深い
スポット
日録
ことほぐ。適当レシピ
映画・ドラマ
ユルきゃらへの愛
やめられっかよ畜生の会
未分類
検索
タグ
フォロー中のブログ
愛しのダン・クエール様
 下衆牢愚
魁!腹筋塾!
UMANIA
UMANIA EXTRA
PSPのおっちゃんなブロ...
今を楽しむ22歳
リンク。
オヤジギャグ好き美女の部屋
うたたねの毎日

湘南を食すといえばこのお方
湘 南 く い だ お れ ー 

前から聞いてみたかったんだけどヲタなのかい?
不可抗力

ワトソンとのほほん
carpe diem

好奇心爆発レディの誘い

死海は海抜400m


最新のトラックバック
きもかわいいってこういう..
from みちくさ屋
戦国鍋TV
from 夜遅くに・・・
遠い昔の話
from piu lentoの日々
懐かしい人からのメール
from piu lentoの日々
とじてます
from  下衆牢愚
気持ちのいいお昼
from 花とねずみとごはんとおやつ
埜庵 のあん 氷屋、かき..
from こるぶろぐ
磯人丼♪【茅ヶ崎 海鮮め..
from 湘 南 く い だ お れ ー
伊香保行
from piu lentoの日々
My brain
from piu lentoの日々
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パン ( 23 ) タグの人気記事
神楽坂で食べりんぐ
a0008965_1639392.jpg


■パン屋「メゾンカイザー
牛込神楽坂駅A1出口から徒歩1分圏内


うわさには聞いてたけど…メゾンカイザーのパン美味しいです。
クロワッサンは焼き直しなしで食べたので
ただの大きめなクロワッサンに感じましたが、
サンドイッチは違います。


a0008965_16395186.jpg


■エビとアボガドのサンドイッチ
499円(500円じゃない)のパンのうま味、甘み、食べごたえがあります。
挟んであるエビとアボガドは普通です。



イートインスペースもあって静かな店内は快適でした。
他にいちぢくのパン、さつまいものパン、オニオンチーズのパン、クロワッサン計6つで1700円くらいでした。


実はこの日、初めて神楽坂に降りたったのです!(シャキーン)
a0008965_16412558.jpg


■善国寺
毘沙門天さまさまさまぁ~ず大好き


で、テレビっ子のわたしとしては非常に楽しかった!
そこらじゅうにドラマ「拝啓、父上様(2007)」のロケ地があるんです!
だから「ここで黒木メイサが林檎を落としてさ~二宮がそれを拾ってえ…」
「ここは八千草薫が猫を追いかけてた気がする!」みたいな盛り上がり方ですよ。
あとは、「この店はもやさま(もやもやさまぁ~ず)で見たぞ!」みたいな楽しみ方です。
もうテレビなしに私の脳みそは構成されませんね。

人気カフェの「茶寮」でパフェと抹茶ラテをいただきました。
a0008965_16454546.jpg


■セットで1040円はお得ですよ!たぶん!


本当は紀の善でババロア食べたかったんだけどまさかの休日! だったんだなー。
友人の肩越しにイチャイチャするカップルがいて気になって仕方なかったので友人の話はよく覚えていません。

蒸し暑い中を散策しながら、
夕飯は十割蕎麦で評判の「たかさご」に行きました。
a0008965_1648062.jpg


■おろし蕎麦
ごまと辛み大根がきいています。



十割そばなのにボロボロしてませんでした。
そうそう、会計を済ませてお店を出るとき「おやすみなさい」って店主さんに言われたんです。
なんだかすごく嬉しかったです!
そこから一時間半かけて我が家に帰るのに、ご近所さん気分になりました。てへへ
[PR]
by kotohogu | 2011-07-18 16:53 |
【パン】キビヤ/鎌倉
a0008965_16535211.jpg

a0008965_16535220.jpg

a0008965_16535247.jpg

■パウンドケーキ
■あんぱん
■ベーコンのパン

個性的なパン屋さんです。
代々木のルヴァンが好きな人は好きであろう天然酵母の酸っぱさが残る味わいです。

その辺の膨らみのほとんどが空気ですみたいなパンでなく食べるのに時間がかかる粉の凝縮を感じます。

あんぱん、チョコパン、食パン、黒みつパン?、スコーン、ベーコンパン、くるみパンで二千円くらい。

パウンドケーキとベーコンパンの美味しさが秀逸でした!
[PR]
by kotohogu | 2010-02-19 16:53 | 食@湘南エリア
【パン】ブーランジュリ チロ/町田
a0008965_20384688.jpg

a0008965_20384622.jpg

a0008965_20384668.jpg

a0008965_20384656.jpg

■お店
■クロワッサンとカスタードコロネ
■フロマージュ
■栗とくるみのカンパーニュ

食パンと五つパンを買って1200円くらい。安いかも~

カスタードコロネと栗とくるみのカンパーニュが私的ヒット。上品な甘さに感じましたー

食パンもふわっとした中にしっかりとモチモチ感があって良かった!

最近は美味しいパン屋がたくさんあるなぁ~~

~おまけ話~
こないだテレビで天ぷら粉でケーキを作る!ってのがやってました
あとお麩にバターつけて砂糖まぶして焼いたらクッキーとか…
試してみようかナ?
[PR]
by kotohogu | 2010-02-10 20:38 |
【パン】フレンド/ライフタウン
a0008965_1714078.jpg

■しめじピザ

他に根菜が具になったパンも食べたけど総菜パン150円前後は味が甘めなんだろうか
全体的にマヨネージーな印象が強かった

ゴマ入りカンパーニュ300円はふつうに美味しかった

五穀米食パン300円というのがあってかなりフワフワ
食べ応えはあまりないけど健康にいい感じ

〜おまけ話〜
パン屋の並びに工場直売のデザート屋ができていた
ロールケーキが500円〜あって普通のケーキは300円超えくらい
どらやきなんかもあった
工場直売って今流行りみたいですねー
クッキーの販売機も藤沢の白旗にあります
[PR]
by kotohogu | 2010-02-07 17:14 | 食@湘南エリア
【パン】サザンヴィラ/三ツ境
a0008965_1939254.jpg

a0008965_19392564.jpg

■グラタンパン
■クロワッサン

三ツ境駅から離れた住宅街にある大きなパン屋です

値段はそんなに高くなく(バタールと総菜パンを六つ買って1,100円くらい)

写真の他にビーフシチューパン、くるみとチーズのぱんなども食べたけど全体的に具がしょっぱい。クロワッサンもしょっぱかったぞ!

くるみとはちみつのカンパーニュは美味しかった。フランスパンやカンパーニュ系のパンがおいしいかも。

甘いパンもたくさんあり、メロンパンが目立つ場所にあったのでオススメなのかも

毎日毎日パン食べてあぁパンっていくらでも食べれる気がする……
[PR]
by kotohogu | 2010-01-28 19:39 | 食@湘南エリア
【パン】ブレドール/葉山
a0008965_17335790.jpg

a0008965_17335729.jpg

a0008965_17335781.jpg

■いちぢくの赤ワイン煮 200円
■黒五ワッサン?
■パンプディングみないなパン 180円くらい


以前からモーニングを食べに行きたいと思っているパンレストランなんですが行けてないです。。
チェーン店のパンレストラン「サンマルク」でもモーニングってやってるんですよねぇ、とりあえずサンマルク行ってみようかな…

写真のいちぢくの赤ワイン煮はコッペパン?に大きないちぢくが四つくらい入っていてシンプルな味。しかし甘い。

クロワッサンは中に黒ごまペーストが塗られています。これも甘い。

パンプディングに近いパンは一見、フレンチトーストのようですが四角くカットされたパンの下にレーズンとパンプディングが隠れています。やはり甘いです。
うーん、総菜パンが食べてみたいな。値段は全体的に少し高めかも。
[PR]
by kotohogu | 2010-01-27 17:33 | 食@湘南エリア
【パン】レサンス/元町 ルビアン/上大岡
a0008965_1934282.jpg

a0008965_1934239.jpg

■上・レサンスの黒ごまあんぱん
■下・ルビアンの丸ごとリンゴパイ

レサンスは横浜元町の顔であるウチキバンの前、元町プラザの三階にあります。
私が行った時間は一部150円均一になっていて、150円で購入。
黒ごまあんぱんの他にチョコクロワッサン、ネギフォッカチャ、くるみとクリームチーズも買いました。
ネギフォッカチャが美味しかったかな、黒ごまあんぱんも噛みごたえのある生地で和風な感じでした。

ルビアンは上大岡の京急デパートに入ってます。
丸ごとリンゴパイは600円弱です。林檎の中心にカスタードクリームがちょろっと入っていてパイで包まれています。
甘すぎてオススメできないかも(笑)
[PR]
by kotohogu | 2010-01-04 19:34 | 食@湘南エリア
【パン】ルーエタール(横浜マンダリンホテル)/日ノ出町
a0008965_22305616.jpg

■あんこギッフェル

①原料~加工はスイスで行われ冷凍されてホテルに運ばれてるんだそうだ(あんこも?え、あんこもメイドインスイスなのか)

②ケシの実とデニッシュに近い生地とあんこがマッチして美味しいし食べごたえがある

③他にチョコクロワッサン風のものも食べたけどあんこの方が美味しかった

~おまけ話~
さぁ今年も残り少なくなってまいりました。
食べ通しの一年だったなぁ、それにパンにより一層はまった一年だった。
来年は進歩のある一年にしたいな、しよう!!

みなみなさま、よいお年を!!
[PR]
by kotohogu | 2009-12-30 22:30 | 食@湘南エリア
【ベーグルカフェ】テコナ/代々木八幡
a0008965_2024368.jpg

a0008965_20243693.jpg

■パンを楽しむランチプレート 1280円
(パン、鳥の煮込み、人参風味スープ、デザート、コーヒーか紅茶)

ビルの地下にあるベーグル屋カフェ
地下といっても日が射して明るいです

ベーグルが主力商品のようですが、店内ではベーグルの他にイートインのみのパンも食べられます

今回はプレートを頼んでみました
いちぢくの入った鶏の煮込みやスープは濃すぎず優しい味です~

パンはおかわり可能。カンパーニュはもちもち、クランベリーが入ったパンもおやつ感覚でいけます!
クッキーのような形のスコーン、美味しかったです(これは、おかわりできないのが残念…)

デザートは白桃のシャーベット
ミルク風味でさっぱりっ

今月、初のデザートでした
また甘いものはしばらくさようなら~~デス
[PR]
by kotohogu | 2009-05-14 20:24 |
【パン】イルカ屋part2/鵠沼
a0008965_2230040.jpg
■クリームパン 130円くらい
クリームはバニラビーンズがしっかり入った味。
卵っぽすぎなくて美味しい~デス


a0008965_2230013.jpg
■あんぱん 130円くらい
あんぱんのあんは和菓子屋っぽい上品さ。
オススメの一品デス


a0008965_2230044.jpg
■大納言入りデニッシュ 200円くらい
デニッシュも美味しかった。
看板商品らしいです


他に食パン、米粉のカボチャあんパン、チーズパンを買いました
食パンは極めが細かくてフワフワ・・トーストしてバターとはちみつ塗ったら
めちゃめちゃ美味しかったデス

やっぱりココのパン好きだなぁ~
ラブラブ
イルカ屋 前回の訪問

~部屋の整理中のこぼれ話~
[PR]
by kotohogu | 2009-04-13 22:30 | 食@湘南エリア